オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この歳になって後悔してます・・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

この歳になって後悔してます・・・。

LADYSISTER
2004/02/02(月) 18:26

こんにちは LADYSISTERです。
今年32歳になるんですが、同じような心境や状況の方がいたらな
あと思って投稿しました。

もともと好奇心が強く行動的で
お稽古事や勉強、興味があることはなんでもやってみたし
それがもし途中で挫折したり、
「あ、ちょっと求めてたものと違うかな」と思ってしまっても、
「その時自分がいいと思ってやったことなんだからいいわ」
と後悔しない生き方をしてきました。

もちろん、ところどころ反省点とかはあるけど
「ああ~、失敗した・・・やめればよかった」と
思ったことはなかったんです。失敗したと思っても
「何事も勉強!勉強!」と思ってきました・・・今までは。

が、この歳になって初めて人生に後悔をし始めたんです。
私の人生、よかったんだろうか・・・いやよくないって。
20代の頃楽しいことや興味のあること、夢を追って
毎日楽しくて。私には何かが出来る!みたいな
根拠のない自信とか?!あったりして。
最近は現実が見えてきたというか、そんな感じです。
ちょっと身体も疲れてるのかも。
20代の頃は30代の女性が独身で企業で働いていくって
こんなにも大変なことなんだなんて思いもしなくて。
かっこいいじゃん?大人の女性くらいしか思ってなくて。

要は何も形になってないというのがこの悩みの理由なんです、
きっと。結婚もしてない、かといってキャリアもない
(派遣社員なので)もっと頑張っておけばよかったとか
あの時結婚すればよかったなんて今更思ったりして。
みんなある程度の年齢になると納まるところにおさまってるのが
すごいなって思ってしまう。

最初からやってみなくても自分には合わないとか
わかる人っていますよね?あえて回り道しないというか。
私はやってみて痛い目見るとか、感動するとかしないと
わからないんですよね、これが。
まあ、どんな話題でも入っていけるとか、いろんな知識が
つくとかメリットもたくさんありましたけど。

そうは言っても今ここから、この状況から始めるしか
ないんですよね。ありのままの自分というか。
ただ、今は新しいことを始めるとか何かにチャレンジすると
いった気分ではないんです。もう、そんなことは
疲れたというか・・・飽きたというか。
今は周りの友人とか会社の後輩とかキラキラして見えて
羨ましい!!っていうのが本音です。
そんな卑しい自分を受け止めて生きていかなきゃ。
でもたま~にブルーな気分が襲ってきてしまうんですけどね。

長々とすみません、ひとりごとっぽくなってしまいました。
でも、絶対私と同じようなこと思ってる人や(私の友達は全員結
婚してるのでいません)そんな状況から抜け出した人が
いるに違いないって思ってます

 私も同じです。

 読む

みかんちゃん981
2004/02/02(月) 20:36

 人って・・・

 読む

チョコ443
2004/02/02(月) 20:58

 同じです

 読む

ほびっと。
2004/02/03(火) 01:11

 私も同じよ。

 読む

mimiytokyo
2004/02/03(火) 02:06

 私も!

 読む

☆まりりん☆
2004/02/03(火) 09:09

 私も同じです。

 読む

ちゃむV
2004/02/03(火) 10:47

 幸せじゃない?

 読む

月見
2004/02/03(火) 11:47

 私もです(長文失礼します)

 読む

ローゼ
2004/02/04(水) 15:28

 『なにしてんの』

 読む

ミラクル555
2004/02/06(金) 00:23

 驚いた!

 読む

にょにょ804
2004/02/06(金) 16:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR