オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今年は絶対良い年にしたい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

今年は絶対良い年にしたい!

まるたん50
2004/01/31(土) 19:17

久しぶりに書き込みをします。
28歳のOLです。
いきなりですが昨日ふられました。
相手は1年ほど付き合ってる彼女のいる人でしたが、彼女と別れ話
をしていましたし、私との付き合いは2週間ほどでしたが毎日のよ
うに会い楽しく過ごしていて、彼の友達にも友達としてですが紹介
してくれたりといい感じだと思っていたのでショックは大きかった
です。
やはり彼女を選ぶと言われてしまいました。

去年の今ごろも2年付き合った人と別れて、その他にも仕事、家の
ことで問題がありボロボロでしたが、こちらで相談させていただい
て徐々に元気を取り戻し習い事や趣味をふやしたりしました。
でもまた同じことの繰り返しで疲れてしまいました。

ふと周りを見ると、勉強を始めたひと結婚したひと同棲をはじめた
ひと新しい家族が増えて自分の生活を満喫させてる人ばかりで、自
分はいったいなにをしてたんだろうって思い落ち込んでいます。

習い事もおろそかになりがちです。
気持ちだけあせってしまいます。
どうか成長してない私にアドバイス、渇!をください。
よろしくお願いいたします。


   ファイト!!

ピンク桜
2004/01/31(土) 23:00

 こんばんわ。私も28歳のOLです。
同じ歳なので思わずメールしました。

 最近 彼にふられたこと。2年交際した彼と1年前に別れたこ
と。色々と経験したんですね。ただ ひとりの時間ってとても
大切な時間です。今は、充電期間と思って満喫してみてください。
 *一人の充電満喫期間の過ごし方*
  ・おしゃれ  ・知性を磨く   ・人を思いやる努力
  ・仕事のスキルを磨く   ・会話力を磨く        
  ・男からモテるメイク術   ・女ぷりを磨く
  ・色々な男性と清いデートして楽しむ

 ちなみに私は,23歳の時 心臓の手術で胸に大きな傷が残りま
した。その時「もう一人で稼いで生活しよう!!」と決めたとたん
に・・色々な男性から声がかかるようになりました。(心臓のこと
は、相手は知らないよ。)
 結局 明るい方とか自立した人。一人で適切な判断ができる方。
男性も家庭で一緒に暮らす人に癒してもらいたいものです。
 結婚しても大変なのは、女性なんだから独身続けて仕事でキャリ
ア磨くのも楽しいよ。(私は、27歳で結婚し共働きなので大変で
す。結婚なんて一枚の契約書で何もかわりません。)
 笑うも人生 泣くも人生 どうせ過ごすなら笑って過ごしましょ
う。 

スタッフへ連絡

  いろいろあるけれど・・・

hiro♪
2004/02/01(日) 20:26

まるたん50さん、ピンク桜さん、私も同じ年です。
気づけばいつの間にか28歳!?

今はそれなりに楽しいけれど、5年後、10年後の自分を考
えるとコワくなります。
周りも家庭を持ったり、第3次結婚ラッシュだった昨年。
比べてかなり凹んだりもしました。私、この先、どうなるん
だろう?と・・・
自分自身が抱えている悩みや問題と目をそらさずに、ちょっ
とずつ解決していこうと思っています。

2004年も1ヶ月が過ぎ・・・2004年を振り返る時に
いい年だったなぁ、と思えるように行動!
がんばりましょうね。

スタッフへ連絡

  いろいろあるよね。

gomapu
2004/02/01(日) 23:26

>でもまた同じことの繰り返しで疲れてしまいました。

私も出会いと別れの繰り返して
疲れたなあ。。。と感じた事があります。
でもしばらくすると
また恋愛したいと思うんですよね。

>ふと周りを見ると、勉強を始めたひと結婚したひと同棲
>をはじめたひと新しい家族が増えて自分の生活を満喫さ
>せてる人ばかりで

う~ん、
みんなそれぞれ見えないところで努力してるし
苦労もあったと思いますよ。
そこに行くまでは進んだり止まったりしてたと思う。

私も
「ひとりで生きていく」ってくらいの気持ちは
大事だと思います。
依存したい気持ちがあると、
相手ばかりみて自分の事何もしてなかったりするし。
また
無理に何かやろうとしてもうまくいかないわけで、
こういう気持ちを持っているからこそ
本当にやりたい事とか趣味とかが
広がっていくのかなって思う。

自分の時間があるなら
もっとわがままになってもいいのでは?
習い事だって休んでいいんだから(多分??)

スタッフへ連絡

  ほんと色々あるけど・・・

チョコ443
2004/02/01(日) 23:32

私は27歳OLです。
私も年明け早々失恋らしき事があって落ち込んでます。
今年は幸先悪いなぁと思っていました。
周りは結婚など変化があったりで比べてしまいがちですよ
ね。
けど隣の芝生は良く見えるんですよね。
結婚したらしたで大変な事もあるみたいだし。
比べちゃうのはすごい解ります、私もそうなので。
最近はきりが無くなってきちゃうので自分は自分と言い聞か
せていますよ(^^;)
結構同じような思いの女性っているんじゃないかなぁ。
年とともに失恋って後遺症が残る感じですよね。
落ちたら上がるしかない!と思ってお互い頑張りましょ!

スタッフへ連絡

まるたん50さんこんにちは。
浅見帆帆子さんの本を知っていますか?とても売れているので本屋
で見たことはあるかと思いますが。私はとても大好きな本なんで
す!
簡単に言うと、失恋とか自分に嫌なことは自分が引き寄せている。
しかもそれはあなたにとって良い経験なんです。
私は説明が下手なので(笑)
もし読んでなかったらぜひ読んで欲しいです☆
私はその本を読んで、生きるのがとても楽になって毎日すごく
楽しいです。

スタッフへ連絡

  帆帆子さんの本、いいですよね!

Lady!
2004/02/06(金) 00:54

ちょっと横気味ですが、みー202さんと同じく、帆帆子さんの本を
おすすめします。

一番最初の「あなたは絶対!運がいい 」を読んでから、「私よりも
若い女の子が、ここまで分かっているなんて!」と目から鱗状態
で、以来次々と出る本を買っていますが、どれもいいですよね。言
葉や意思の持つエネルギーの大きさについて書いてあって、だから
マイナスな思考や言葉はいけないと、分かりやすい言葉で書いてあ
りますよね。

最近出た「わかった!恋愛編運がよくなるコツ」(だったかな、恋
愛の本)が、まるたん50さんには特にオススメです!騙されたと思
って、一度読んでみて下さいね!

スタッフへ連絡

  いろいろありますよね・・・

まるたん50
2004/02/02(月) 20:15

ピンク桜さん、hiro♪さん、gomapuさん、チョコ443さん、みー
202さん、お返事ありがとうございました。

最近の私は焦ってばかりです。
それが悪いほう悪いほうに自分をもっていって悪循環でした。
気ばかり焦ると余計体が重く感じて思うように身動きとれませんで
した。
私だけが悩んできたわけじゃない。
それだけで、かなり勇気づけられました。
失恋も苦しみも自分のためになっていたといつか思いたい。
今は恋にも臆病になりそうな気がしていますが、振り返るとなんだ
かんだ恋愛してきました。
なに深刻になってるんだろ!私!

みなさんのお返事を読んで共通してるなぁって思ったのはやはり一
人の人間として「自立」してること。輝いてること。
まったく甘えばかりの私です。これを機に仕事でももうちょっと頑
張ってみようかなと思いました。

浅見帆帆子さんの本、実は私も読んだことがあります。
すっかり忘れてました。。。
今日寝る前に絶対読みます。

笑顔だけはたやさずに頑張りたいです。
みなさんの優しい言葉に感謝です。
ありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP