オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘコむ自分・・・かなり長めです(-_-;)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ヘコむ自分・・・かなり長めです(-_-;)

つぶ★
2004/01/29(木) 12:04

どうも最近もやもやしています。
というか、自分に自信がなさすぎて、他人と触れ合うのが恐くなっ
てます。

会社では明るく振舞っている(つもり)なので、たぶん
「相変わらず元気だなー」
みたいに思われていると思うんですが、
たわいもないことを他人としゃべっていると
「この人私の事うざいって思ってないかな」
と勝手に不安になっては、疲れてしまいます。

仕事の面でも、自惚れかもしれないんですが
「つぶ★がいないと仕事がまわらない」
「つぶ★がいて助かる」
と、課員からよく言われます。

それでも少しでも仕事ができる人をみると
やっぱり自分は仕事ができないんじゃないか、
必要とされていないんじゃないかと不安になります。

あとは自分自身についてで、
ちょい太めで、最近にきびが目立ってしまってきている自分がいや
で、泣いてるヒマあるなら、ダイエットしてきれいになればいいじ
ゃないか!!ってわかっているのですが、
うまくいかない、努力の足らない自分が情けなくて
夜中突然泣いてしまいます。

周りの人は「かわいいし、そんな気にすることないよ!」
と言ってくれますが、
それもその場限りの慰め?と思ってしまい
「やっぱり自分ってキモイかも・・・」とヘコみます。

彼氏も冗談半分で「ぶす」やら「でぶ」やら「うざい」とか言われ
て、それがいやで何回か喧嘩したときに
「それはノリで言っちゃう、本当はすごく好きだ」
と言ってはくれたのですが・・・

いまも言われるたび、冗談だからいちいち怒っていたらキリないし
と思って適当に笑って気にしないようにしてますが、
突然思い出しては電車の中で自分自身に嫌悪して泣きそうになりま
す。

うだうだ考えてはへこんでる、自分に甘えてる情けない自分がまた
いやにな
り・・・
逃げたいなぁ、逃げたいなぁってことばかり考えてます。
最後は自分自身なんだってことはわかってるんですが・・・

でもここでドバっと吐き出して
ちょっと楽になりました。

ここまで読んでくださった方、
本当にありがとうございました。
もし、意見等(厳しくてもかまいません)ありましたら
聞かせてもらえると嬉しいです。


  誰しも

にょにょ804
2004/01/29(木) 13:28

自分に自身がないですよ。ある程度。
明るく見える人でも不安はかかえてるだろうし、
バリバリ仕事してるようでも「ダメかも…」なんて
思ってる人もいるだろうし(かくいう私もそう。
たくさん仕事がきても(フリーなんです)、先方はホントに満足し
て私に回してるのだろうか、
ただ身近にいるからなのでは?などど毎回不安になります!)。
ひとつひとつ、目の前のことをやっていけばいいんじゃないでしょ
うか。

つぶ★さんの話がつまんない、と離れる友人ならその程度のものだ
し、
ホントに仕事できなかったらな~んにも任されないと思うしさ(あ
るいはこのご時世ならリストラか)。

ただ彼に言われて傷ついたことは、本気でやめてもらうほうがいい
かも…。
本当にイヤだから、冗談でも言わないでほしいって。そういう言葉
って、結構破壊力があるから…。

スタッフへ連絡

  まさに!

nao23
2004/01/29(木) 14:17

私も同じ悩みを持っています。
なんなんでしょうねー自信がもてないって・・・。
私にも彼や仲の良い友達が居ます。私のことが嫌いだったら
一緒には居ないってこともわかっています。
それでも不安はありますが、とりあえず私はせめて彼や友達
の言うことは信じようと思います。
全部を疑って生きるのも疲れるし、その中に本当の声があっ
たら勿体無いと思うし。
私はついさっきまでもっと落ち込んでいたのですが、同じ悩
みを持ったつぶ★さんが居るってだけで元気になりました!
つぶ★さんが投稿してくれて良かった。ありがとうございま
す。これくらいは信じてくださいね。(笑)
つぶ★さんの存在、心強いです。一緒に少しずつ頑張ってく
れませんか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます・・・

つぶ★
2004/01/29(木) 15:05

にょにょ804様、nao23様
ありがとうございました!

お二人のレスをいただいて
嬉しくて、嬉しくて泣きそうでした。

一人おかしいんじゃないんだって
凄く楽になりました。

自分がやってることは認めてあげようと思います。
自分が大切に思う人たちは信じようと思います。
(nao23さんの言葉も信じます!!笑)
あと彼氏さんに
「でぶっていうなー!言葉考えろー!
それ以上言ったらやけ食いしてやるー!!」
って言ってやります。。。苦笑

ここに打ちあけてよかった。
本当ありがとうございました!
これからもお互いに頑張りましょう!!


スタッフへ連絡

  〆切後ですが。。。

はなK
2004/01/29(木) 23:04

びっくりしました。私も今まさに同じ悩みをかかえていたの
で!
私もまったく自分に自信がありません。仕事でも『自分なんて
いなくてもいいんじゃないか。。。』ってついつい後ろ向きな
自分がいます。
それに、人と深くかかわる事で自分自身の内面を知られるのが
イヤで、ついつい人と距離をとってしまいます。自分をよく見
せたいんですね。本当の自分を見せたら嫌われるんじゃないか
とか、自分になんて何の魅力もないなんて思っちゃったりする
んです。
でも、でもそれじゃあ何も変わらないですよね!人とちゃんと
向き合って、自分のヤなところも全部さらけ出して、それでも
いいって思ってくれなくちゃ、飾った自分を見せてそれで好か
れても自分が疲れるだけですもんね!

スタッフへ連絡

  私もです!!!

菜生ちゃん
2004/01/30(金) 13:48

私もおんなじですよ!
いつもいつも自分に自信が全くありません。
お肌汚いし,太ってるし,髪の毛クセ毛だし・・・。
仕事も家事も中途半端だし。
本当に自信がありません。
私の場合は,かわいい人等自分より上の人(ヘンな言い方ですが,
自分の中そう思っちゃう・・・)には,すごく嫉妬しちゃったりし
ます・・・。
そんな自分がまた惨めでイヤになるんです。。。

みんな同じような悩みがあるんですね。
どうしよもない時は,寝込みます・・・笑
主人にもよく「かわいいし,性格もいいよ」と言われるんですが
ダメなんですよね・・・・・。

前向きに生きられるように日々努力中です。
頑張りましょうね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR