オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 人間関係って・・・・(長いです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

人間関係って・・・・(長いです)

sayaka777
2004/01/27(火) 20:17

下にも似ているツリーがありましたが、内容も違うので新しく投稿
しました。
以前一度恋愛の方にに投稿しました。
最近プライベートでも自分がいくら悪くしたつもりがなくとも、友
人が離れていくときは離れていくんだなぁと感じています。
今回特に理由らしき理由は見当たりません。
(最初思った彼と同棲は関係なかったようです)
最近友人Aのタイプが変わって、話題に人の悪口が多くなりまし
た。それに私には誘いの連絡はなくなりました。(ちなみに私は悪
口が話題になるのが好きではありません)
その事で一度友人Bに話してみたところ、電話ではわかるわかると
いいながら、(キャパが狭くなるのも嫌だし、これからも遊ぶとき
には以前のように誘ってと話して、そうするといってたのですが)
彼女からの誘いもなくなりました。

こんな事考えた所で単に相性が合わなかったんでしょう・・・と
思いますが、(実際はやはりショックです)
なんでなのか、最近の私は毎年この人は親友だと思ってるような人
が去っていきます。正直堪えています。
この話は友人Bも知っていて、<sayakaは特に人間関係苦労してき
たってかんじするよ。でもホントsayakaは何もしてないんだけど
ね・・・・攻撃されやすいキャラなんだよ>なんてアドバイスして
ました。

悪口の話題だけではないにしろ、以前のように楽しめなくなったか
ら、そこから去る、もしくは自分のキャパが狭い証拠でしょうと、
付き合い続けると両方あると思うんです。いつもなら簡単に去る方
を取りますが、そればかりもキャパが狭くなるし、なんだかなぁと
思います。それに常識ってあっても狭い日常の世界にはそれが常識
でないこともあると思います。

こんな場合みなさんならどちらの常識を優先しますか?
それに友人関係にショックを受けた時点で、私は友人に依存してた
のかなぁなんて疑問もあります。

長くなりました。よろしくお願いします。

 ん~

 読む

坊☆
2004/01/28(水) 10:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR