オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最悪な歯医者にあたってしまいました(>_<)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

最悪な歯医者にあたってしまいました(>_<)

T!
2004/01/26(月) 21:49

3-4年前に前歯を差し歯にしました。
その時ススメられた差し歯は、保険が利いて1番安いけれど3
-4年で歯茎が黒っぽくなってしまうもの、保険が利かず高
いけれども長年歯茎が黒っぽくなる心配がないもの、でし
た。

デンタルローンというものを教えてもらい、保険が利かない
方を8万ほどでローンにて支払い終えましたが、数ヶ月後に
はその治療した歯科医院が突然無くなり、その後美容院に変
わってしまいました。
移転かどうか不明ですが移転先を知らせる張り紙は張られて
いないようでした。。。

その後結婚と引越しをして忘れかけていましたが、最近硬い
ものを食べていたらグラついてしまい、新たな歯科医院を見
つけて治療してもらいに行って来ました。
歯の症状を説明してから診てもらうと

先生:「歯の裏側にポッチが付いてるねぇ」

私:(前の差し歯を入れたときから裏側に舌で触った時に引
っかかって気になる部分がありましたが、治療後のそういう
もの(ちょっとはみ出て固まってしまったとかそういう・・)
だと今まで思ってました)
「そうなんです(治療下手な証拠ですかねぇ??)」

先生:「これは今、治療中?」

私:「(えっ?うそっ!そんな・・)・・・この差し歯を入れたの
は3-4年前ですけど」

先生:「・・このポッチ、仮歯を取るためのものだけど・・治療
してもらった元の病院に行きますか?」

私:「(半泣き)・・・その病院、治療してしばらくしてからつ
ぶれたか、移転したかしてしまってもう無くなって、私も引
越ししてこちらに来てしまったんですけど・・」

もう目の前が暗くなりました。

どうやら私は治療の途中で治療を終えられてしまい、高いロ
ーンを支払ったようでした(泣)

今回のレントゲン後、先生の話では神経に入れられたネジ?と
歯に埋め込まれたネジも、スジの通ったネジと、スジなしの
ネジとでお互いが合っているものではなく、そのためにグラ
ついてしまった・・・・・・などという話でした。
3―4年前の治療で途中で治療をやめた記憶はありません。

今回の説明してくれた先生も神経と歯のネジの違いを、どう
治療すればいいか迷ったらしく「どうしよう・・」「どうしよ
う・・」と悩んでました。
私こそ「どうしよう・・」でした。
こういうのって・・・どうしようもないのでしょうか?何か悔し
いです。

差し歯を入れた歯科医は座っている私の後ろでBGMとして流れ
てきた「サティスファクション」を鼻唄で歌ってました。
こういうバカバカしいことしか覚えてません・・病院名もなん
となくしか覚えてません。

新たな治療はかなり泣きたかったです。痛さなんかより(ま
た何万もかかっちゃうのかなぁ・・)と。
大人になると、歯の治療は「痛さ」より「費用」が怖いです
ね。高かったあの差し歯は新しい歯医者さんのもとにお預け
中です。。。(大泣)

  お気の毒です

pooh_gm
2004/01/30(金) 15:33

慰める言葉もアドバイスもありませんが、、、
本当に大変でしたね。

歯科医の名前も覚えてないと難しいかもしれないですが、
専門の相談所に聞いてみるとか。。。
医療事故情報センターのホームページをご覧頂けば、
相談所が記載されています。
知人が利用したのですが、T!さんとは状況が全く異なる
のでどこまで何をしてくれるかわからないのですが、、、

文面から今度はきっとちゃんとしたお医者様のように
思えます。
一日も早く楽しくご飯が食べられるようになると
よいですね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR