オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 悩み時

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

悩み時

猛虎襲来
2004/01/26(月) 01:49

私はかなり楽観的な性格で、人生なんとかなるさ的な考えで今まで
生きてきました。
しかし30過ぎても結婚したい相手が見つからず、最近「こりゃもし
かして一生一人かも」なんて思うようになってしまいました。自分
が結婚するイメージがどうしても沸かないんです。今は好きな人も
いないし。

20代のうちは好きなものを食べ、バンバン旅行に行き、好きなもの
をジャンジャン買い、貯金は「結婚したらおこずかいがなくなるか
らその時のヘソクリ」という考えでしていて、ある程度使ったらパ
~ッ使ってしまう事の繰り返しでした。
ところが最近はあれほど好きだった旅行も「なんだかもったいない
な~」と思えてしまい、友人と行く時はもちろん参加しますが、一
人旅などほとんどしなくなってしまいました。そんな事するなら将
来の為にお金貯めなきゃ、みたいな・・・趣味に関しても昔ほど手
広く広げられず、今は株で儲かった時が一番嬉しい時かも。
自分がどんどん面白みのない人間になってきたような気がします。
そりゃ人生いつまでも面白おかしく生きていけるわけじゃないとわ
かっていますが、なんだか自分の人生が空しくなってきてしまいま
した。

30過ぎて一人だと、この先なんだかちょっと心細くなってきてしま
いました。多分結婚し、それなりの制限を受けている人から見れば
気楽に生きているように見えるかもしれませんが、頼る人も無い人
生がなんだか不安で・・・両親もいつまでも元気でいるわけではな
いし。あまり人に依存する性格ではなく、どちらかというと独立心
旺盛な方だったのにこの変わりよう。情けない。

友人は独身で気ままに生きている子も多いんですが、その子達から
見ても私は仕事、お金、プライベート、全てにおいて中途半端で保
証の無い人生を送ってるような気がふとしてしまって・・・
取りとめも無い愚痴になってしまいましたが、ここで吐き出してち
ょっとスッキリしました。

  そういう時期

dry213
2004/01/26(月) 05:55

にさしかかっていらっしゃるのでしょうね。

ごくごく普通の感覚だと思いますよ。

でもだからといって、結婚したらガラリと人生が変わるという訳で
もないと思います。

ただ、今までやってきた事には、段々満足感を得られなくなってき
ているのかもしれませんね。

きちんと自分と向き合ってみる時期なのかもしれません。

結婚して、更にお気楽になった人もここにいます(笑)

結婚前は、大きく生活が変わるのでは??とも思いましたが(別に
期待も恐怖も感じはしませんでしたが)、精神的にはさほど変化は
ありませんでした。私の場合。

もちろん、細かい部分は独身時代とは違いますが、要は自分次第だ
と思います。

1人が寂しいと思われれば、パートナーというものを少し意識して
みるだけでも、大分日々の生活も違ってくると思います。

無理して結婚する必要はないとも思います。
ただ思うのは、公私共に、「その気」にならないと世界は開けてこ
ないかな。という気はしています。

実り多き人生を!

スタッフへ連絡

  分かります

てぃだっち
2004/01/26(月) 18:03

なんとなくですが、
私と似ているので分かる気がします。
私も、今は好きな人もいないので、
私は、いつか結婚するのかな?なんて思ったりしてます
周りの友達は、だんだん結婚していき、
または、彼氏がいるって感じで
気がついたら、私1人が彼もいない状態になってしまいました、
親も結婚しろというのですが、
こればっかりは、相手がいることなのでなんともいえませんよ
ね・・
一生独身でもって思うのですが、
手に職があるわけでもなく、
一般的な仕事なので、
なんとなく宙ぶらりんのような気分に時々なります
趣味といってもこれといってもないですし(^^;
でも、毎日は楽しく生活しているので、
なんとかなるだろう!
って、楽観的に考えるようにしています、
流れに見を身を任せるのもいいかなって(笑)
もちろん、何もしないでただボーっとしている訳ではなく、
今やるべき事はちゃんとやるって感じです
そうしていくうちに、
きっと好きな人や
やりたい事など、
自分にとって良いことがあるんじゃないかなって
思ってます。
猛虎襲来さん。お互いにがんばりましょうね!!

スタッフへ連絡

  どうもありがとう!

猛虎襲来
2004/01/29(木) 02:02

ありがとうございます。
お二人のレスを見て、ちょっとホッとしました。

dry213さん
>ただ思うのは、公私共に、「その気」にならないと世界は開けて
>こないかな。という気はしています。
これは周り(特に両親)にもよく言われるんです。
ただどうやったら前向きな気持ちに変われるか、そのきっかけが難
しいですね。
あまり思いこまず、自分を見つめ直してみようと思います。

てぃだっちさん
お互い大変ですね(笑)
やはり結婚て一人でするものではないから親に「結婚しろ」と言わ
れてもどうしようもないですよねえ。
てぃだっちさんの前向きな所、私も見習いたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR