オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんどう思いますか?(長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

皆さんどう思いますか?(長文)

マダム子
2004/01/22(木) 19:34

どうしても皆さんの意見が聞きたくて投稿させていただきま
した。

昨年末に、同僚の女の子(A)が退職しました。
最初は普通の関係で平和だったんですが、些細なもめごとが
あって以来、一切話しをすることがなくなってしまいまし
た。
私はAのことを嫌がっていたわけではないので普通に会話を
したかったんですが、Aは私を完全に拒否し、いろいろな嫌
がらせをされました。
それでも私はガマンしてて、Aが辞めるときは笑顔で別れら
れると信じていました。

でも、それは叶いませんでした。
自分が辞めるってことも言ってくれず、挙句の果てには最後
の挨拶すらしてきませんでした。
他の社員さんにはきちんと挨拶をしていたのに・・・

社会人として、例え自分が嫌いな相手でもお世話になったら
一言ぐらい挨拶するのが常識だと思いませんか?
今までAに仕事を教えてきた私にとってはかなりショックで
した。
頑張って教えてきた私っていったいなんだったんだろうって
悲しくなりました。

こんなことでショックを受けるのはおかしいことでしょう
か?

テーマ:
タグ:  仕事年末笑顔関係

スタッフへ連絡

  しょうがないかも。

南ちゃんのしっぽ
2004/01/22(木) 20:11

常識的にはあってはならない事かもしれないけど、こじれて
しまった人間関係は、最後だからっていっても、「笑顔で挨
拶出来るか?」と問われても、私も出来なかったクチだか
ら、その彼女の気持ちも分からないでもないのです。

本当に嫌いな人に挨拶出来るものなのかな?
最後に文句を言わずに去って行っただけ良かったのかもしれ
ません。

それとあなたにとって「些細な事」だったのかもしれないけ
ど、彼女にとってはあなたの存在を無視するほどの重要な事
だったのだから、その価値観の違いも最後の挨拶に出ている
のかもしれませんね。
もう彼女はいないのだし、忘れたほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  気持ちはわかります

momo2000
2004/01/22(木) 21:22

マダム子さんにとっても、その方にとっても「色々な事」があった
んだと思います。その結果なんだと思うのです。

マダム子さんが嫌がらせをガマンしていたのは、社会人としては良
かったんだと思います。

何と言ったら良いか判りませんが「例え自分が嫌いな相手でもお世
話になったら一言ぐらい挨拶する」と考える人であったなら、マダ
ム子さんとも上手くやれた=嫌がらせなんかしなかった、のではな
いでしょうか?
私にしたら「嫌がらせする様な人が、挨拶するかな?」って思いま
す。

忘れてしまっても良いのではないかと思います。
私も似た様な経験がありますし・・・(汗)。

スタッフへ連絡

  残念ながら

エビチリ
2004/01/22(木) 22:31

私もそういった状況になったことがあります。

相手にとっては些細なことだったのかもしれませんが、私は追い詰
められました。
相手の顔を見るのも嫌でしたが、仕事なので我慢をしていました。
しかし、挨拶や会話は交わすことはありませんでした。

仕事に支障をきたすほどの無視であれば非常識かもしれませんが、
あなたがショックを受けるたということだけであれば、当時彼女に
同じショックを与えたのかもしれませんので、早く彼女の存在を忘
れることにしましょう。

スタッフへ連絡

  気にしないこと!

りんりん31
2004/01/23(金) 10:17

以前、パートしていたコンビニでのことですが、私が働き始
めた1ヵ月後に20歳の女の子が入ってきました。一緒の時
間帯に入る事が多かったのですが、その子はいつもおしゃべ
りが始まると手が止まっちゃうんです。「いまどきの子だか
ら仕方ないな~」と思いつつマイペースで自分の仕事をして
いました。ちなみに以前の私だったら、ぶちぎれていました
ね~(笑)
その後、トリマーの勉強がしたいんです・・と相談されたら、
HPを探してあげたり、浴衣が着たいんです・・と言われたら
着付けを教えてあげたりと、かわいがってあげたのですが、
一度、仕事の事で注意をしたらそれ以降、私のことは無視す
るようになりました。結局、「りんりん31さんにいじめられ
た」「みんな私のことを嫌っている」と言い放ち、辞めてい
きました。パート主婦一同、やっと彼女から解放されたと思
っていたのですが、辞めた後も普通に買い物に来て、おしゃ
べりして帰ってました。
私もあの頃は「恩を仇で返すなんて・・」と思いましたが、そ
ういう人もいるのだということで納得しています。これから
先、いろいろな人に出会う中の「自分とはタイプが違う人」
と思って気にしないことが一番だと思います。ショックを受
ける事をおかしいとは思わないですよ。でも、気にしない!
気にしない!!

スタッフへ連絡

  そんな人だから

おJAL
2004/01/23(金) 12:00

些細なことで口も聞かなくなったんでしょう。
公私のけじめが出来てない人だから仕方ないですね。

そんなことで悩んでないで、マダム子さんまた今日から
頑張っていきまっしょい!

スタッフへ連絡

  常識だと思いますよー

dry213
2004/01/23(金) 21:00

最後に挨拶するのは。
例え心がこもっていなくても。だってお友達じゃないし。あくまで
もビジネス。
感情を殺すべきシーンだと思います。
私は、社会人てそういうもんだと思っています。

でも、実際今回のような人って多いと思いますよ。
大人になりきれないっていうか。

何も直接声をかけるだけが挨拶でもあるまいし、他の手段だってあ
ったはずだし。要は「したくないから」しなかったって人だと思い
ます。で、それを社会人として恥ずかしいとも思っていないと思い
ますし、仕返しぐらいに思っているかもしれませんね。

何があったかはわかりませんが、嫌がらせするなんて、幼稚です。

トータル的には、一貫性のある行動というか(笑)

相手にしない方がいいですよ。
凹む必要もないと思います。
我慢した自分が損をしたと思わないで下さい。
そういう人のレベルに合わせると、そうじゃない人と向かい合った
時に、恥ずかしい思いをすると思いますので。

マダム子さんは間違っていないと思いますよ!

でも、常識って人によって全く違う場合もある。ってのも事実でし
ょうね(笑)

忘れちゃいましょう~。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR