オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れた彼

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

別れた彼

やす0424
2004/01/22(木) 18:34

つい先日もこちらで相談させて頂きました。

彼の事まだ好きだったけど、このままではお互いによくない
と、私から別れを切り出し、10日ほどたちました。

彼の事でいつも相談に乗ってもらっていた彼の先輩(男性)と
久しぶりに電話で話し、近況報告をした時

「アイツはもう新しい恋を楽しんでるみたいだぞ」という話を
聞き、ショックを受けてしまいました。

その人の所に女性を連れてきたそうです
(彼女とは言っていなかったそうですが)

その人は前々からグチや不満を聞いてもらっていたし、私から
別れを切り出したので「せいせいしている」位に思っていたみ
たいで軽くそんな話をしたようです。

でも本当は毎日彼の事ばかり考えて、眠れない状態が続いてい
ます。

元々二股だったのかもしれない。。。と、益々眠れなくなって
しまいました。

男の人って、簡単に気持ちを切り替えられるんでしょうか?

別れる一つきくらい前から会えない日々が続き、不安を感じな
がらも、一方で彼の愛情を信じていたので、ショックでし
た。。。

独り言というか、グチなんですけど。

読んでくださってありがとうございました

テーマ:
タグ:  女性彼女愛情電話

スタッフへ連絡

  ツライですね。

MissRose
2004/01/22(木) 19:31

こんばんわ。ツライ時ですね。
私も恋愛面では色々悩み中で人の事を言えませんが、ちょっと思っ
た事を書かせてくださいね。

まず、その女性、彼がやす0424さんとお付き合いしてたのは知って
いたって事ですよね?
であれば、二股の可能性は低いかなぁって思います。もし、「彼女
居てもいいから…」って事だとしたらお互い遊びの関係だったので
は?(普通、本気だったらセカンドなんかで納得しないでしょ?)
それと、その先輩も、そんな事やす0424さんにわざわざ言うなんて
なんだかなぁって感じです。彼はもう別の女性が居るんだから早く
忘れたらって事だったのでしょうか…?

それよりも何よりも気になったのが、やす0424さんは彼に依存しす
ぎてたのかなぁ。。とっても好きだったんでしょうけど…なんだか
彼が全てだったって考えていたような気がします。

別れた後は、彼が誰と付合おうと関係無い事、むしろ、すぐにホイ
ホイ別の女性と付合えるなんて人、別れて良かったと思います
よ。。(っというか、彼、すっごく忙しい人じゃなかったの??)
もっともっと素敵な男性、いっぱい居ますから、むしろフリーにな
った楽しさを味わって欲しい。
夜中に一人で居ると辛くて眠れないなら、在宅のPC入力アルバイ
トしてみてお金溜めちゃうとか(仕事してると他の事忘れません
か?)ジムやスポーツクラブに通って疲れるくらい運動して、帰っ
たらぐっすり寝ちゃうとか。。

疲れても、楽しい所に身を置いて上手く気分転換する事も重要です
よ~!

えらそうな言い方でゴメンナサイね。

スタッフへ連絡

  あれ?

サマンサティアラ
2004/01/22(木) 20:20

グチは、やす0424さんが友達にグチってたということ
ではないでしょうか?
(だから「別れてせいせいしてると思って」話した)

フタマタとか、そんなことではないと思いますよ!
私も彼氏と別れて次の日には別の人とデートしてました。
でもフタマタではありません。
もともと誘われてたのを、断ってたケースです。
彼もそうかもしれないし。
それに、引きずる期間は人それぞれでも、誰だって失恋は
辛いんですよ!
むしろ、逆恨みされたりされるより、相手がさっぱり
してるほうが、なんだかいつまでもクヨクヨしてるの、
バカらしく思えませんか?
今回のことを踏まえて、同じ辛さを味あわないためにも
1人でも平気な自分作りを少しずつでも始められたら
いいですね!

スタッフへ連絡

  なるほど!

MissRose
2004/01/25(日) 14:29

そういう事なんですね。サマンサティアラさんフォローありがとう
ございます★

愚痴聞かされてどんな男か知ってたのに、それでもそんな男と飲み
に行くなんてなぁ。。その女性もなんだかなぁ。。


そんな男の事は忘れて早く素敵な恋してくださいね!

スタッフへ連絡

  きつめですが

みみぐーる
2004/01/23(金) 07:15

 以前の投稿も読みました。
 彼、本当に人間として、なってないですよ。
 そんな人と別れられて、よかったじゃないですか。
 淋しい気持ちはよくわかります。どんな最低の男でも、側
にいないと寒いから。
 彼に新しい女の人ができたと、やすさんに教えた人も、や
すさんが、早く彼から、ふっきれるようにという思いやりか
らかもしれません。私としては、余計な言葉だと思いますが
ね。
 悔しいし、むなしい気持ちは、よくわかります。
 前投稿を読んで、優しくて暖かいやす0424さんの人柄
がわかります。もっとふさわしい人が現れますよ。
 男は星の数ほどいるのです。(ベタな表現ですが)ゆっく
り、気持ちを休めたら、やすさんの気持ちに暖かく応えてく
れる人を探しましょう。

スタッフへ連絡

  同じ経験有りです!

あゆずっこ
2004/01/23(金) 10:39

私の方から別れを切り出した彼。
自分から切り出したものの結構引きずって苦しんでたんですよね。
別れて一ヶ月目くらいのメールで「今日は新しい彼女とデートでし
た」って送られて来て。。。
「一ヶ月しか経ってないのに、新しい女?しかも、新しいなんて付
けなくても良いのに!」とむかつき、やす0424さんと同じく二股か
けられてたのでは?向こうは私の事なんて好きじゃなかったので
は?と悩みました。
でも、それをバネに「絶対幸せになってやるー」と心に誓いました
(まだ幸せ訪れてませんが。。。苦笑)
やす0424さん、一緒に乗り越えて行きましょう!

スタッフへ連絡

  嬉しいです

やす0424
2004/01/23(金) 19:14

皆さんの暖かい言葉、嬉しかったです。

彼と別れるキッカケになった「裏切り行為」のあった時、初め
て彼の先輩に相談しました。

その時に「可愛がっている後輩の事だから、うまくいって欲し
い気もするけど、お前とあいつの性格を考えると、この先お前
が苦労するのは目に見えているから、別れたほうがいい」と言
われました。

「最初は寂しいけど、お前だったらもっとイイ男が見つかる」
とか、「あいつにはもったいない」とか、何度も言われ、説得
された事までありました。

それを振り切ってまで続けようと頑張ったのですが、限界で。

その先輩に限らず、彼との付き合いに賛成してくれる人は誰一
人いませんでした。抱えている問題がありすぎて。。。

もちろん彼と知り合えた事、好きになった事、彼女でいられた
ことは後悔していません。

ただ、もう戻る事も絶対にありません。

せっかく一人になったことだし、自分をゆっくり見つめ直し
て、少しづつ前進していけたらと思います。

また長くなってしまいましたが、皆さんありがとうございまし

スタッフへ連絡

  電話がありました

やす0424
2004/01/26(月) 17:48

この週末、彼から電話がありました。

迷ったけど思い切って出たら、久々に聞いた優しい声で
「元気にしてるか」と。

「彼氏は出来たか」聞かれたので、私も同じ事を質問すると
「お前のせいで出来ないよ」と言われました。

結局「元気にしているか気になっただけ」でした。

彼を必死で忘れようとしている事を悟られてはいけないと思い
涙を必死で堪え、電話を切ってからずっと泣いていました。

私は人を好きになると、その人が全てになってしまうので、
まだ一人でいることに慣れないようです。。。

一体何を考えているのかさっぱり分からない人だけど、こうし
て振り回されてしまう自分が情けないなぁと、つくづく思って
しまいました・・・

スタッフへ連絡

  ダメだよぉ。。。

MissRose
2004/01/26(月) 18:41

とても純粋な方なんですね。
それに、深い愛情を持っていらっしゃる。

でも、だめですよ。そんな電話に出ちゃぁ。。
彼、申し訳ないけど、そうやってやさしい言葉かけてなんとかやす
0424さんを繋ぎ止め様としてる感じがして…(涙)

気持ちは死ぬ程解るけど(私も昔は一途だったので)たとえば、やす
0424さんが私の友達なら泣いて怒ってた。
そんな電話に出てる限りは未練たらたらなのが相手に伝わって付け
入る隙を与えるから。だって友達には幸せになって欲しい。だか
ら、不幸になると解っている男となんか付合って欲しくない。

きっと電話に出ても『今更、何か用?』『素敵な恋してるわよ』と
言い切ってしまえるのなら良いのだけど。。

辛いのはとても解ります。。でも、掲示板を読むくらいで私達は何
もしてあげられないのかな。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP