オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場復帰をしましたが・・(かなり長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場復帰をしましたが・・(かなり長文です)

友佳
2004/01/20(火) 22:43

昨年の秋に会社での部署異動・結婚と生活の変化が重なり、精神的
な病気になっていしまう、11月中旬から先週まで会社を休んでいま
した。

去年末に会社側と話し合った時に、会社側から「これ以上の休みは
厳しいので退職するか年明けに復帰するか、年内にどちらかに決め
てほしい。ただし、復帰するにしても友佳さんは部署異動は秋にし
たばかりだし、今後他の部署異動を実行しても、友佳さんの体調が
良くなるかどうかは分からないので、これ以上の部署異動はできな
い」と言われ、「辞めるか・辞めないか」でさんざん悩み、主治医
とも話し合って、万全な体調ではありませんが、会社を休む前より
は体調は良くなってきたので、先週から週4日勤務で職場復帰をし
ました。

復帰はして、少しづつ仕事していますが、仕事内容がどうも合わな
いような気がして、復帰してすぐですが、やはり退職しようかと考
えています。
部署内(特に女性社員3名)の方は、非常に気を使ってくれて、優
しいし、仕事は丁寧に教えてくれます。
「今は元気になるのが一番だから体調が悪かったら休んでもいい」
と言う言葉ももらい、感謝はしています。

私も復帰したからにはまた一から出直し、一生懸命やろうと思い、
やっているのですが、どうも仕事内容が自分に合わないような気が
して、「退職を考えている」と今週はじめに同じ部の女性社員の3
名のうち1名の方に相談しました。
その方には「せっかく5年半も勤めていて、新しい職場でもう1度
1から人間関係をはじめるのはかなり厳しいと思うから、それなら
休みながらでもいいから今の会社に勤めていた方がいいと思うよ」
と言われました。

同じ部署内の女性はみんな優しく、普段とおりに接してくれるので
すが、「陰で私の事を悪く言ってるのではないか」と考えてしまっ
て、それを思うと、退職したいと思います。
他の女性社員も男性社員も普通に接してくれて、みな優しいです。
同期もいるので、人間関係は自分で思うにとても良好でそれを考え
ると退職はしたくないのですが、「同じ部署の女性は私の悪口を言
ってるのではないか」とか仕事内容(今後もずっとこの仕事をやっ
ていくのかぁ・・)とか考えるとやはり他の職場で1から・・。と
考えてしまいます。

今の会社を退職した所で次の職場も必ずしも人間関係がいいとは限
らないと思うので、それだったら、陰口を言われているかもしれな
いとか仕事内容を我慢して今の職場にいたほうがいいのかな。と思
います。

長々となってしまって申し訳ないのですが、自分の中でも考えがま
とまらずにこちらで相談をしようと思い、書き込みました。

上記のような理由で「退職したい」と考えるのは甘いでしょうか?
それとも、もう退職したほうがいいでしょうか?

ちなみに主治医からは「今は退職などの判断はさけたほうがよい」
と言われました。

辛口でもよいので、どなたかよいアドバイスをください。
お願いします。

 私の同僚もそうです。

 読む

orengereng
2004/01/21(水) 10:16

 大丈夫!

 読む

砂生
2004/01/21(水) 11:31

 なんだかもったいない・・・。

 読む

MissRose
2004/01/21(水) 13:32

 もう少し待ってみては?

 読む

afurousagi
2004/01/21(水) 13:50

 友佳さんへ

 読む

流風
2004/01/21(水) 14:00

 リハビリのつもりで、、、

 読む

pooh_gm
2004/01/21(水) 14:48

 辛いですよね

 読む

東京DAYS
2004/01/21(水) 22:14

 なるようになる。

 読む

サマンサティアラ
2004/01/22(木) 20:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP