オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. もやもやしています・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

もやもやしています・・・

otome♪
2004/01/18(日) 17:56

先週、気になる人を含め数人との飲み会がありました。

二次会、三次会と進むうちに、気になる人といい感じにな
り、最後はふたりっきりになれました。

その時、彼とキスをしてしまいました。(最後まではいきま
せんでした。)

お互いの連絡先を教えあったので、何回かメールのやりとり
はしたのですが、その時のことについては、一切触れていま
せん。

あんまりメールは好きではないらしいので、当たり障りのな
い、世間話くらいしかしていないんです。

私の出したメールに、返信がくる程度です。

私としては、そのキスにどういう意味があるのか気になるの
で、聞いてみたいとは思うのですが、そういうことって聞か
ない方がいいのでしょうが・・・。

気になる人が相手なので、酔った勢い的なことを言われるの
が怖くて、聞きたくない気もするのですが、やっぱり気にな
ってしまうので・・・。

テーマ:
タグ:  キス二次会

スタッフへ連絡

  私が思うに…

葡萄*
2004/01/18(日) 21:43

ちょっとマイナス思考というか、otome♪さんが期待するようなレ
スではないのですが。

otome♪さんの投稿だけで考えると、「彼がotome♪さんを好きで
したことか」というのについては、ちょっと見込み薄かなぁ…と。
もし、お相手もotome♪さんに気があってのことだったらその後の
メールのやりとりでももうちょっと積極的に来ると思うんですよ
ね。
酔ってキス…。女性としては、勢いでしたことと思いたくないです
けど、実際勢いでそうなることは多々ありそうな…。
とはいえ、嫌いな女性とは2人で飲もうとも思わないし、ましてキ
スなんてしないでしょうから、少なくとも好意は持たれていると思
いますよ。
とりあえず今回のキスのことは駆け引きのネタにしないでアプロー
チしていった方が良いかも。
「好き」とかそういうことを言っちゃう前に、もっと一緒に飲みに
行ったりして距離を詰めていけば?
ガンバって下さいね。

スタッフへ連絡

  経験ありです(笑)

エマ22
2004/01/19(月) 08:50

大学時代にゼミの先輩と飲み会の後キスしてしまった事があ
ります。でも結局その後何もなくて私もどういう事だろうと
考えた事がありました。結局私の場合は深い意味はなかった
みたいですけど^_^;

ごめんなさい、私もその時は周りに相談したりしたのですが
男の人って結構ノリでキスしちゃうことってあるみたいです
よ。もちろん皆がそうではないですけどね。その彼もその後
何事も無かったようにしているのなら、そうかもしれませ
ん・・・。

なのでその事を私は真剣に受け止めたよ!といった雰囲気で
聞くと相手は引いてしまうと思うので、もし聞くなら「あの
時の事覚えてる?びっくりしたよ」みたいに間接的に聞いて
相手の出方を待つというのはどうでしょうか?

でも私はそれについては聞かない方がいいような気がしま
す。聞いて彼が「は?」みたいな反応だったら悔しいじゃな
いですか(笑)もしotome♪さんの事が好きなら何かしらアク
ションを起こして来ると思うので、その後の対応を見ればお
のずとそれがどういう意味だったのかは分かると思います。

でも葡萄*さんもおっしゃっているように全然タイプじゃな
かったらそんな事しようとも思わないと思います。だからま
だまだ分かりませんよ!もやもやしちゃうのは分かりますけ
ど、もう少し相手の出方を待ってみては??

スタッフへ連絡

  経験アリです 2

まりぶぅ
2004/01/19(月) 10:09

すご~くお気持ちわかりますー。
もともと、「好き」までいかなくても、ちょっと意識していた
相手との”ハプニング”なだけに、次の進展を期待しちゃい
ますよね。

私は、夫との付き合うキッカケがそれでした。
でも同じ部署で働いていたので、その飲み会の翌日になったら
いたってフツー。周りの目もあるので仕方ないですけどね。
また、もし「あのとき・・・」と勇気を出して彼に確認した
ところで
「あ~、酔っ払っちゃったからね。事故だと思ってお互い
 忘れよう!ハッハッハ」
とでも言われたら大ショック&悔しいので、言うに言えないまま
2ヶ月くらい過ごしました。

ただ、その2ヶ月間、その「事故」以前と同じように
2人で飲みに行ったりとか(もともと2人で残業後によく飲んで
いた)同僚も交えて土日に遊びに行ったりしていたのですが、
私の思い込みでなく、なーんとなく彼の方の態度が特別
っぽく見えてきたんですよね。気のせいか?と思うくらい
微かな部分ですが、他の同僚と接するときと違ったんです。

なので、ある日、酔っ払った勢いを利用して、「もしダメ
なら今後の職場環境に支障が出るかも、でもかまわない!」
くらいの勇気で夜に電話をして「あれって、どうだったの?」
と聞きました。
結果・・・今結婚しているのですが、エマ22さんのような
結果も可能性アリで、otome♪さんのお気に入りの男性が
どちらのパターンなのかは分かりませんね~。
でも、otome♪さんは、そのキスの前から彼を気に入って
らっしゃったのですから、まずは、今のところは聞きたい
気持ちを押し殺して、わざと平然と装いつつ、何かしら
会う機会を作ってみたほうがいいのでは?
今は「飲み友達」でも、ここからのアピール次第・・・と
いうことも、あるかもしれないですよ♪

彼だって、記憶を無くすほど泥酔してなければ、キスのことは
覚えているでしょうし。
夫がいうには「嫌いな女性とは、いくら酔ってもキスなんて
できない。少しでも好意を持ってないとね(友達としてでも)」
とのことだったので、少なくとも、友達としての好意はあると
思うんです。今回をチャンスに、彼にとって気になる存在
にアップできるように頑張ってみてはいかがでしょう?

がんばってください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR