オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事に対して、中途半端な私・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仕事に対して、中途半端な私・・

sevenxxxx
2004/01/16(金) 14:21


皆さんこんにちわ。
いろいろと皆さんの意見が聞きたく投稿してみました。

私は今知り合いの会社でアルバイトとして働いていますが、
就職活動をしようかと思っています。
私は今26歳で転職は3回。次に就職するとなると4社目になりま
す。これ以上転職歴を増やしたくないので
慎重になっているのですが、わからなくなってきてしまいました。

初めは、派遣として働き、あまり残業の多くない仕事で
アフター5を習い事などで楽しむのもいいな、と
思っていました。けれど、派遣として働くのは初めて
ですし、ボーナスや、契約期間に制限があることなどを
考えると不安になってきました。

また、社員として、以前していたような専門的な
仕事を探そうと思ったところ、仕事はやりがいがあり、
楽しかったのですが、ハードな仕事なので
自分の時間がなくなってしまうと思うと・・

どちらにしても、自分自身の中途半端なところが
いけないと思ってます。
これから、社員として、派遣として仕事をはじめたときに
きちんと続けていけるのか。
もし結婚できなかった時(結婚してらっしゃっても
働いている方もいらっしゃるかと思いますが)に
自分自身できちんと生活していくにはどちらが
有効なのか・・
いろいろと考えてしまうとどちらにも進めずにいます。

仕事に対して甘い考えというのは自覚していますが、
皆さんがどのようなお考えで自分のお仕事を
選び、続けているのか意見を聞いてみたいのです。
厳しい意見でもかまいません。
よろしくお願いします。
(文章がわかりにくかったらすみません・・)

 派遣のイメージって・・。

 読む

aym670
2004/01/17(土) 20:21

 まだそういう方いらっしゃるのですね。

 読む

resort^o^
2004/01/19(月) 10:13

 まずどうしたいか。。

 読む

MissRose
2004/01/19(月) 12:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR