オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 淋しいです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

淋しいです。

☆らぶ☆
2004/01/15(木) 11:54

彼と別れて2ヶ月経ちました。
年末は仕事も忙しくて慌しく、あまりひとりの時間がなかったのに
最近、週末になると何をしていいのかわからず
とても淋しくて悲しくて切なくなります。

彼と一緒にいるときは
毎週末、ドライブに行ったりしてました。
私は免許がないので今はそういうこともなく
趣味を持とう!と思ったのですが
いまだに興味がわくものもありません。
友達はゴルフを始めた子がいたり、テニスをしていたり。
うらやましくはあるのですが自分がやりたいか・・っていうと
そんなこともなくて。

あまえているのかもしれません。
自分でも、それはわかっているつもりなのですが
みんな、失恋してひとりになったとき
休日は何をして過ごしているのかなぁ・・って
そればかり考えてしまいます。
心にぽっかり穴があくって、こういう状態なのかなぁ。

テーマ:
タグ:  仕事休日友達年末時間趣味週末

スタッフへ連絡

  やりたいことに専念する。

レイチャム
2004/01/15(木) 12:50

一時期彼とうまく行かなかった時にしばらく距離をおいていたんで
すが、☆らぶ☆さんと同じ気持ちになって、この先のことについて
ほんと、不安になったり、夜になるとすごく寂しくなったりしまし
た。お気持ちよくわかります。

私は前から興味があった「簿記」を寂しさを紛らわすかのように休
日も夜も勉強していました。結構簿記にはまって合格できました。

☆らぶ☆さんも資格取得とか、勉強だけじゃなくて興味があるも
の、あると思います。そういうものに没頭してみては?私にとって
簿記は今までとは全く違う世界だったのですごく新鮮だったのでは
まったんだと思います。

甘えとは全く思いません。私もそうだったので。でもやっぱりそこ
から一歩踏み出す努力は必要だと思います。そうすれば寂しさもい
つか消えて、新しい毎日が生まれるのではないのでしょうか?

とえらそうなことを書いてしまいましたが、私はそんな風に考えて
いたので・・・。がんばってください!!

スタッフへ連絡

  カフェとかでゆっくりする

レイチャム
2004/01/15(木) 13:05

趣味がわかないってスレ元で書いてありましたね。失礼しまし
た!!

趣味がわかないようであれば、カフェとかで本を読んだり、とにか
く出かける。家にいると寂しくなってしまうので。
あと私個人でやってみたいのは一人でおいしいランチに行くとか代
官山を制覇するとか。最近は一人で食事している女性を多く見かけ
るし、雑誌とか見ても一人で入れる店が紹介されていたりして。も
ちろん友達と一緒でもいいし。

あとは興味のある映画を片っ端から見に行きまくるとか。

一人って結構気が楽で自分のしたいことができる時だと思います
よ。

スタッフへ連絡

  そうそう!

ちゃむV
2004/01/15(木) 13:29

私も昔、彼氏と別れたときに毎晩泣いて暮らしていたことが
あって、でもそれじゃダメだ!と思って、英検や国連英検を
受けようと勉強しまくりました。
目標があると勉強にも張り合いがでますし、余計なこと考え
ずに済みました!それに合格すれば履歴書に書けるものが
増えるわけですし!一石二鳥でしたよ。
勉強に限らず、好きなことに熱中されるといいかと
思いますよ。
友達と飲みまくる、でも、合コンやりまくる、でも、
とにかくそういう時こそ暇な時間を作らないようにっていうのが
私の鉄則です!

スタッフへ連絡

  スポーツクラブおすすめ!

みー202
2004/01/15(木) 14:25

もしもう通っていたなら参考になりませんが・・。
私は彼と別れたあと、スポーツクラブに入会しました。
一ヶ月の月会費を払えば、使い放題なのでお金も気にならないし、
なによりエアロビクスとかって汗をたくさんかくし、すごく健康
的!体が引き締まってくるとうれしいし、そうすると疲れにくくな
るし、食事も健康にいいものを食べよう!ってなるし、なにより、
スケジュールを見て、予定をいれて(午前中はエアロビ)とか。
そうすると、午後も一人で出かける気になったりとかしますよ。

スタッフへ連絡

  免許がないなら、

博多の人
2004/01/15(木) 15:11


自動車学校に行ったらいかがですか?
時間もお金もかかるけど、楽しいですよ~♪
最初は怖いけど、車を自在に操れる快感!
行きたいときに行きたいところへ行ける自由!

例は悪いかも知れませんが、
私の知人はご主人が不倫をしているのに気づき、
鬱に近い状態でした。
毎日毎日、ご主人や不倫相手のことを考え、
自分を責め、激やせしてしまいました。

私が見かねて車の免許を取ることを勧めたところ、
奮起して自動車学校へ通い、
見事、免許を取っていましたよ。
ちなみに、当時彼女は50歳。

そう言えば、大学時代の友人も、
失恋直後に彼女のお母様から勧められて
自動車学校に通い、
そこで新しい彼氏を見付けてましたね・・・。

気分転換にはいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

☆らぶ☆
2004/01/19(月) 09:07

週末は友達に誘われて買いものに行ってきました。
昼間、わいわいと過ごしたからなのか家に帰ってから
ぽつんとしてしまい淋しくなりましたが
少しずつ、今の生活に慣れていくのかもしれませんね。

家の近所に夏ごろにジムがオープンすると聞きました。
それに入ってみようかなぁって思っています。

きっとまだまだ急に悲しくなったり泣きたくなったりする日が続く
と思うけど、ちょっとずつ元気な自分を取り戻していきたいと思い
ます。

道に迷ったら、また掲示板にきて相談させてください。
みなさん、ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR