オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メールでの「会いたい」って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

メールでの「会いたい」って・・・

かま045
2004/01/15(木) 11:43

こんにちは。一つ皆様に相談があります。
以前から顔見知りの年上の男性がおり、
何度かメールをやりとりしています。
恋愛感情とかは全くなく、淡々と出来事
とかを報告しあう程度です。

何回かご飯に行こうと行っているのですが相手
の仕事が多忙ということとお互いの予定が合わ
なかったりで半年以上会ってません。
まぁ、それは別に恋人と言うわけではないので
問題ないのですが、問題はメールの内容なのです。

わたしに送ってくるメールに「早く会いたいです」
とか「早くご飯食べにいきたいです」とか頻繁に
書かれているのです。
その男性は友達の話によると結婚したとか何とか。

それなのに「早く会いたい」、とか平気で送れる
ものなのでしょうか?私の視点からいうと、いくら
仲いい男友達でも「早く会いたい」なんて送らない
ような・・・・。

でも普通なんですか?私の彼氏がいくら友達でも
「早く会いたいです」なんて送ってたらきれちゃう
かも。私の考え方がおかしいのでしょうか?

皆様は「早く会いたい」とか頻繁に送っちゃってますか?
お聞かせください。

テーマ:
タグ:  ご飯仕事友達彼氏恋愛結婚

スタッフへ連絡

  んー

resort^o^
2004/01/15(木) 12:43

メールの表現って難しいですよね。
軽く向こうは書いたつもりでも、こっちはそう取れずって
ことはよくあることです。

今回の「早く会いたい」っていうのも、私たちの言う
「暇が出来たら飲みに行こうよー」的な軽いものかも
しれないな、とも思いました。
その年上男性とは丁寧な文章のやりとりされてるんですよね、
きっと!
だからそういう表現になってしまうのではないでしょうか。
でも、早く会いたいってのはちょっと微妙ですよね。
そういう意味(下心あり)でも取ることはできるし
「早くご飯食べにいきたいです」っていうのなら
なんてことないとは私は思いますが。

その方、多分メールに慣れてないのではないでしょうか?
話すと普通なのにメールだとお堅い文章って人いますよ!

スタッフへ連絡

  どうだろう?

山田ほのか
2004/01/15(木) 12:48

私は、同姓の友達には、「積もる話もあるから・・「早く会って話
がしたいよ~」など送りますが 異性には送らないかな??

勘違いさせる原因だし、送らないなぁ・・
半年会ってないとの事で、その彼は 意味なく普通に
使ったのかもしれないし、意地悪な見方をすれば
結婚してるのを知られてないと思って、かま045さんの
反応を見てる人かも(ごめんね 彼を知らないから憶測で
書かせてもらいました) 気を持たす人っていうか



スタッフへ連絡

  かま045さんの勘

Ayme
2004/01/15(木) 14:52

――当っているのではないでしょうか?

>恋愛感情とかは全くなく、淡々と出来事
 とかを報告しあう程度です。
これは、お相手に対する、かま045さんの感情や、
スタンスでもあるのだと思います。

そして、”早く会いたい。”というメッセージに、
違和感を感じたなら、その勘は多少なりとも
当っているように思えます。

かま045さんは、そのメールの前後からも、
何か読み取っていらっしゃるのでは?

また、”早く会いたい”というコメントが
頻繁という時点でも…もう、妖しいです。

ただ、妖しさの度合いが、下心だと言い切れるかは、
価値観にもよりますし、判断出来ないのですが…。
近いものだと思います。

じゃない場合、メールのやり取りをしている
かま045さんには、なんとなくでも理解できる
裏付けがあるものではないでしょうか?

私だったら、そんなメール送りませんね。
また、彼氏が送っていたら、早急に会う用件を
理解できる場合を除いて、絶対嫌ですね。

スタッフへ連絡

  普通です

yoyosi
2004/01/15(木) 17:15

女房以外の女とHしたいからこそ口説くのです。
風俗行くと金かかるし病気も怖いし、メールだけなら
安上がりで済みます。
性の対象と捉えれているので、女性として自信もってくださ
い。

スタッフへ連絡

  最後に会った時の

dry213
2004/01/15(木) 21:16

状況によるかなーと思いました。

その時、例えば話が盛りあがって、また近々飲みに行こうという話
になったものの、仕事が忙しくてノビノビになってしまっているの
なら、わからない話でもないかなー。

でもそんな感じでもなさそう???ですよね???

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR