オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 後輩のこと、ちょっと困っています。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

後輩のこと、ちょっと困っています。

えこっく
2004/01/13(火) 13:57

今、会社の後輩のことでちょっと困っていることがあります。
今の会社は女子社員も、私服でOKなのですが、女子社員の中で
暗黙の了解(一般的なオフィスマナーなんですが)があります。
「ノースリーブでオフィス内をうろうろしない」「極度の茶髪にしな
い」、「ロングブーツは履きかえるというものがあります。でも、も
う3年目になる子が、夏は海に行くような格好で会社にくるし、冬
は朝礼で発表する場であるにもかかわらず、派手なブーツを履いた
ままだし・・・。何度か注意したんですが、一向に直りません。
ノースリーブは○○だからだめだよ、などと理由も一緒に言ってい
るのですが、ブーツだけは私も「何でだ?」と思うところがありま
す。
こういう場合って、その子が直すまで言いつづけていた方がいいん
ですかね?
それとも、自主性にまかせた方が・・・?
その子は、ちょっと常識が外れている子で日本語自体もうまく
使いこなせていない子です^_^;
社会人とは何ぞや、ということを教えたほうがいいんですか?
あまりしつこく言ってもギクシャクしちゃうんじゃないないかって
思って、あまり何回も言えないでいます。

 今時の子っていうのかなぁ~?

 読む

ちゃむV
2004/01/13(火) 14:35

 二つにひとつ

 読む

プリングル
2004/01/13(火) 15:02

 いっそのこと規定を

 読む

たんきい
2004/01/13(火) 15:39

 何度言ってもダメなら放っておく。

 読む

かな♡かな
2004/01/13(火) 15:53

 なんで悩んでるんですか?

 読む

きょうちゃん2002
2004/01/14(水) 00:26

 一般的なオフィスマナー

 読む

ルー子
2004/01/14(水) 13:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR