オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の子の母親って

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男の子の母親って

電子
2004/01/09(金) 22:13

私には息子がいます。まだ2歳なのですが。でも、最近、考え
ていまうのが男の子の親って。。って思ってしまいます。と
いうのも私の友達が、結婚して旦那さんのお母さんのたいし
て(お義母さんですね)いつも、何か文句を言っています。
そんなによくしてもらっているのになって
いつも思うんです。たとえば、一年に一回お正月の二日間だ
け旦那さんの実家に泊まることについても、”気を使うから
嫌だ”とか(一年に二日くらい泊まったっていいじゃないっ
て思います)。旦那さんのご両親だって、息子夫婦の面倒を
みて、疲れるだろうにって思います。その子は、旦那さんの
実家では、お料理はもちろん、後片付けだってしないみたい
です。
”旦那の実家ではたてのものも横にしない”って言っていと
いうのに”気を使う”とか、子供の事について、ちょっと言
われただけでも”干渉する”って、お義母さんが、彼女にお
洋服を買ってあげれば”趣味が合わない”とか”ブランドも
のばかり”とか。かといって、ブランドものでなかったりす
ると、”私には安物ばかり買ってくる”って。かといってし
ばらく買ってもらえないと”何も私には買ってくれないのに
子供のものばかりかってくる”って。。影でいつも文句を言
っています。聞く限りでは、ぜんぜん怒るようなことではな
いのになっていつも思います。旦那さんのお母さんに対し
て、とっても理不尽な事で文句を言っている友達が結構多い
のです。それを聞くたびに、”きっといつか、私も息子のお
嫁さんに、文句を言われちゃうのかな。何をしても文句を言
われちゃうのかな
と思ってしまうと、とってもブルーになってしまいます。
やっぱりそういうのもなのでしょうか・・
私は、幸い、お姑さんには恵まれていて、そういった不満は
ないのですが。どうすれば、お嫁さんに嫌われないお姑さん
になれるんだろうか。。とまだ、2歳の息子を育てながら思っ
てしまいます。

  気にしない

うめのか
2004/01/09(金) 23:16

電子さんはお姑さん思いのお優しい方のようですね。

そういう方は良いお嫁さんに恵まれると思います。
文句ばかり言ってるお友達はきっと文句ばかり言うお嫁さんがくる
でしょうね。

自分のやってきたことが自分に返ってくると思いませんか?

スタッフへ連絡

  お友達を反面教師に

くまぞうどん
2004/01/10(土) 17:48

息子さんまだ2歳なんですよね~、すごい取り越し苦労じゃな
いですか?20年ぐらい先のことを考えてブルーになる必要は
ないと思います。人生、なるようにしかならないし。
文句ばっかり言っているお友達を反面教師にして、「自分は
何をしてもらってもうれしい!」という気持ちでいればいい
のではないでしょうか。きっとそういうお母さん(電子さ
ん)を見て育った息子さんは、気持ちの優しい女性を選ぶの
ではないかと思います。

それに、子供が結婚できるまでに成長し「嫁・姑問題」に心
悩ませることができるのは、ある意味すごーく幸せなことか
もしれませんよ。
というのも、つい先日、主人の上司の息子さん(一人息子)
が20歳の若さで白血病で亡くなってしまったのです。将来起
こるかどうかわからないことに悩むより、もっと「今」を楽
しんでほしいなあ~、と同じ年頃の子供を持つ私は思うので
した・・。

スタッフへ連絡

  そうですよね。

電子
2004/01/10(土) 21:59

そうですね。
たしかに、まだ、息子は言葉もまともに話せない2歳児・・・
そんな先の事ですね。自分がそうならないように、お姑さん
に感謝の気持ちを忘れないようにいようと思います。
それに、そうですよね、無事、大きくなって、結婚できるよ
うになるってこと。そういうこと自体、幸せなことですね。
まだ、2歳。どんな風に成長していくか、わからないですもん
ね。まだまだ、子育て、山はいっぱいですね。
先のことを取り越し苦労するよりも、今を楽しまなくっちゃ
ですね!

くまぞうどんさんの旦那様の上司のかた・・とても辛かっで
しょうね。息子さんをなくされてしまうなんて、どんなに辛
いことか・・

今を一生懸命、楽しみたいと思います!
ありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR