オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. やめられない >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

やめられない


2004/01/03(土) 00:46

こんにちは
やりたいことがあってフリーターをしている者ですが、フ
リーターなのに時間の自由が無く、通勤に1時間半かかり、
終電で帰る日が続いたり、社長に理不尽な文句を言われてい
るとなんかもうなんのために生きているのか分からなくなっ
てしまいます。
 人数が少ない会社で、私以外残業出来る人が辞めてしま
い、後は夜間部の学生なので、夕方からは学校で残業出来る
人がおらず、新年から負担が激増するかと思うと、震えて正
月を過ごしています。
 金が無いのか求人をだすのはいつも専門学校で、学生しか
やって来ません。学生に1からパソコンを教えないといけな
いので仕事がさっぱりはかどらず、さらに学生の働きぶりに
イライラした社長が、還暦過ぎてパソコンのことが全くわか
らないのにべらぼうに文句をいうので職場が混乱し、年末は
めちゃくちゃでした。数日でいいから仕事の出来る派遣社員
を雇ってくれと頼んだのですが、前に働いていた人に仕事を
頼むと言っておりました。
 自分もスキを見て辞めようと思っていたのですが、やろう
と思っていた条件のいい仕事の面接がどんどん先延ばしにさ
れてしまい、結局あてが外れてしまいました。雇う気が無い
ならはっきり言ってくれればいいのに。
 辞める時は仕事の引き継ぎなどをしないといけないです
が、私の他はみんな学生なので残業出来る人も仕事を引き継
げそうな人もいません。なんだかいつまでここで働かなく
ちゃいけないんだろうと思うと将来が暗いです。すごいスト
レスと時間の自由がきかないなら普通にもっと良い所に就職
すれば良かったと思ってしまいます。自分の要領の悪さが腹
立たしいです。社会人1年にもみたないバイトが辞めたらや
ばい会社なんて潰れて当然でしょうか。

 引き際のタイミング

 読む

パンドリナ
2004/01/03(土) 01:16

 ううん・・・・

 読む

エドワ~ド
2004/01/03(土) 08:23


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR