オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アビバに通ったことのある方いませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

アビバに通ったことのある方いませんか?

エマ22
2003/12/29(月) 12:01

ただ今、専業主婦をしています。以前はOLをしていまし
た。もしまた仕事をする事を考えると、パソコンがきちんと
使える方がいいかな?と思い学校に行こうと考えています。

アビバは大手だし制度もきちんとしているので安心かな?と
思うのですが、実際に通っている方にどんな感じかお聞きし
たいのです!教え方とかどうですか?高い授業料を払う価値
はありますか?

あと、全日本情報学習振興協会?のパソコン資格が取れると
聞いたのですがこちらの資格って就職に役に立つのでしょう
か?何か聞いた事がないので・・・。パソコン資格といえば
日商だと思うのですが。日商は取れないのでしょうか?

ご意見をお聞かせください!

テーマ:
タグ:  パソコン仕事安心就職資格

スタッフへ連絡

エマ22さん、はじめまして。

私の知り合いの息子さんが以前アビバさんに通っていたと
聞きました。結局最終的にコースを終えるまで
結構な額をつぎ込んで大変だった・・という
話を聞きました。
私は当時、別のスクールでその方の息子さんと似たようなコースを
受講していたので、代金の話になったときに、
「あ~、、うちの息子も入る前にもっと色々な学校を見て
調べさせたらよかったわ~・・」
とおっしゃっていたのを覚えています。
もちろん、アビバさんでも自分にあったコースを選んで
うまく受講すれば、それだけの価値があるのかも
しれませんが、パソコンスクールってどこも結構費用が
かかるものなので、いろいろなスクールの資料を取り寄せてみたり
できれば体験レッスンなどをうけて比較されてみると
よいかもしれません。
あとは、スクールでどういう資格を取れるのかとか・・・。
パソコンの資格については、最近でももちろん日商の資格を取る
方もいらっしゃいますが、MOUS検定を取る人が増えてるようです。
それぞれ試験の特色も違いますし、当然対策も違ってくるので、
もしも資格を目指して・・ということなら、その資格にあった
勉強の出来るところという点からスクールを選ぶのも一つの
方法かな~と思います。
いいところが見つかるといいですね!


スタッフへ連絡

  以前通っていました

ナシメグ
2003/12/29(月) 22:26

コース(勉強期間、受験したい級)によってですが1週間に何時間
受講できるかにより金額の差があったと思います。私は出来るだけ
早く資格を取得したかったので2級のフリーコースで申し込みまし
た。確か入学金が40万近くしたような・・・。フリーコースが1
番高かった気がします。(ちなみに1級を取得するとPCを教える
先生レベルまでなれる)教科書代とかは入学金の中に含まれていて
後からお金を請求されることは一切なかったです。       
教え方は先生にもよりますが、丁寧でした。検定の勉強なんかも熱
心に指導してくれました。先生はけっこう若い人が多いです。私は
仕事がらPCを使う事が多いのでアビバで習った知識が見事生かさ
れて高いお金を払った甲斐があったと思います。  

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

エマ22
2003/12/30(火) 10:52

HINAKAさん、ナシメグさん、レスありがとうございま
した!!

なるほどー。パソコンスクールというとアビバしか思いつか
なかったのですが、HINAKAさんのおっしゃるようにい
くつか比較してみようと思います。

あと、ナシメグさんのレスも大変参考になりました。レスを
読んで安心しました。授業料を見るとたかーーいとびっくり
してしまって(笑)でもその価値があるんですね?

これからじっくり検討してみたいと思います(^_^)v

スタッフへ連絡

  私も通っていました。

kaori510
2003/12/31(水) 02:00

アビバのインストラクター1級コースです。アナログ人間の状
態から4ヶ月でインストラクター1級の資格を取ることが出来
ました。先生も優しくて、感じが良かったです。

しかし、です。他の学校と比べて高いのは否めません。イン
ストラクターコースのレベルで他校の平均より20万ほど。
そして、先生のレベルはあまり高くなく・・・質問しても答
えにつまることがよくありました。
本人のヤル気しだいで、正直どこへ行っても知識を得ること
はできると思います。
アビバは、金額に対して得られるものに?をつけざるを得ま
せん。しかもインストラクター1級といってもMOUSでいうと一
般レベルです。

文章長い上に、他の方と意見が同じになりますが、他の学校
も検討されたほうが良いと思います。WAVE、デジハリなどが
評判が良いようです。

誹謗中傷に値するようならば削除をお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR