オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の友情(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男の友情(長文です)

☆ペイジ
2003/12/29(月) 11:47

皆さんはじめまして。
職場の同僚・飲み仲間のことなんです。
私そしてAさん(私と同い年)、Bさん(私と同じ派遣)、Cさん(私の
好きな人)としますね。

今年からこの三人と飲みに行くようになりました。最初誘ってくれ
たのはCさんです。この三人の男性達はプライベートでも仲良しで
遊びに行くようです。三人は職場で「一番心を許せる仲間」とお互
いに言い合っています。

飲みにいくうちに私はCさんを好きになっていきました。
私はCさんに告白をしましたが、「彼女がいる」と振られました。
私が告白したことはAさん・Bさんには内緒にしてくれているよう
です。

Aさんは以前から私に好意を持ってくれているようで、別の同僚達
や、Cさんから「ペイジさんのことを気に行っているよ」というこ
とを何度が耳にしました。なのでAさんの私への気持ちはBさんも
知っているんだと思います。
ところが最近Bさんが私に誘いをかけてくるようになりました。
私はAさん・Bさんへはまったく恋愛感情はないので、それとなく
「好きな人がいる」ということを遠まわしに言ってます。

先日Cさんと仲良しのDさんと話をしたところ「本当はCはペイジ
さんに惹かれていたけどAとBの気持ちを知っていたから自分の気
持ちを抑えて悩んでいた。そうしている間に別の人と付き合いはじ
めたんだよ」と。私はびっくりしましたがCさんらしいな。と思い
ました。そんな彼だから私も好きになったんだと思います・・・。

でも、理解できないのはBさんです。
Aさんの気持ちを知って私にモーションをかけてくるのは・・・。
Bさんにとって男の友情とは軽いものなんでしょうか。
みなさんは自分の友人が好きな人を好きになったらどうしますか?

長文読んでくださりありがとうございます。

私も学生の頃、友達の好きな人を好きになったことあります。
正直に打ち明けたこともあったし、
言わずに気持ちをフェイドアウトさせたこともあります。
時と場合と相手によりけりですよ。
すごーく好きだったら、身を引くなんてできませんし。

どっちが先に好きになったとか、
どっちが先に「○○が好きなんだ」と打ち明けたとか、
そんなの恋愛には関係ないことですよね?
だから、Aさんがペイジさんに好意を寄せていることを
Bさんは知っているのに、モーションかけてくるからって
友情を軽く思っているとは、全く思えません。
逆に、変に気を遣って?こっそり身を引いて
しかも、もう別の人と付き合ってるCさんの方が理解不能です。
抑えられる程度の気持ちだったのか?と思ってしまいます。
みんながペイジさんに惹かれているなら、
それぞれがアタックして、結果誰がつきあうことになっても
恨みっこナシ、祝福してあげよう。
というのが友情かな~と思いますが。
でもまぁ、Cさんはともかく、AさんBさんに
気を持たせてしまうのもどうかと思うので、
「遠まわし」ではなく、
はっきりお断りした方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  思うに。

ケイトハドソン
2003/12/29(月) 22:29

私が思うに。。

ハッキリ言ってしまいますと。
☆ペイジさんの好きな人が、
もしAさん、またはBさんだったのなら、この投稿はしなかっ
たと思います。でも二人への恋愛感情を
持っていない☆ペイジさんは二人からの告白に
困ってしまい、彼等の友情って薄いの??という
別の問題にすり替えてしまってる気がしますー。

確かにCさんは優しい人かもしれませんが、それが
果たして友情なのか、わかりません。だって3人が
いつも一緒に行動していても、本当に心が通い合っている
仲かどうかは、第三者はわからないことです。
もしかしたら☆ペイジさんのことがあっても
とても強く結ばれてる3人かもしれませんしね。

それを男の友情はそんなものなの?って簡単には
言えないと思うなーー。

スタッフへ連絡

  更に深読みしちゃいました(汗)

momo2000
2003/12/30(火) 14:05

もしCさんが彼女さんと別れる事があっても、AさんとBさんが
☆ペイジさんを好きな限り、(☆ペイジさんの気持ちを知っていて
も)付き合ってくれと言う事はない。
→AさんもBさんも、(男の友情を重視する)Cさんを見習って
 (身を引いて)よ~!

なんて、深読みしちゃいました(汗)。
☆ペイジさん、ごめんなさいね。

☆ペイジさんが、未だCさんの事を好きなら、AさんとBさんには
「彼女が居る人だけど(Cさんが)好き」と言ってしまって良いの
ではないかと思います。
AさんとBさんが諦めるまで、「男の友情」に悩んでしまうでしょ
う?

それにしても、3人して☆ペイジさんを好きになってしまうなん
て、なんて仲の良い男性達なんでしょうね!

スタッフへ連絡

  酷な意見ですが

ボルボックス
2003/12/30(火) 23:14

ベイジさんは本当にCさんを好きだからこそ、
AさんとBさんに好意を向けられても
Cさんへの気持ちは今のところ変わらないのですよね?
つまり、Cさんがベイジさんを思う気持ちは、
友達のために諦めて他に彼女を作ることができる程度の
気持ちだったのだと思います。

ベイジさんは現在、既婚でも友達の彼女でもないですよね。
「何が何でもこの女でなくては」
と思ったら、友達が好きな女であろうが
正々堂々と競い合って、
どちらかと付き合うことになったら恨まず友情は続ける、
というのが本当の友情ではないでしょうか。
そして3人の友情が本物であるなら、
Cさんがベイジさんと付き合っても、
また、ベイジさんがCさんを好きだと知っても
3人の友情は壊れないと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR