オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これってやっぱり脈なし?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

これってやっぱり脈なし?

Doll*
2003/12/23(火) 23:37

ちょっと行き詰ってしまっているのでご意見お聞かせください。

この前飲み会でいいなーと思う人がいて、何回かメール交換を
したあと、2人で食事に行きました。
そのときは、話も盛り上がったし、2軒目も行ったし、
とってもいい感じでした。(と、私は思いました)

でもその時やあとに、また会おうとは言ってもらえませんでした。

彼は会ったときに
 ・メールや電話をマメにするタイプではないし、嫌い。
  (確かにメールをしても2、3日経ってから返信が来ます)
 ・彼女がいるときでも趣味の方を優先にする。
  (今は彼女はいないと言ってました)
 ・男は仕事が本当に忙しくてどうしようもない時がある。
などと話していて、硬派な感じを受けました。

そこで私の方から誘ったほうがいいかなーと思って、
クリスマスも軽く誘ってみたのですが、仕事だと断られてしまい
ました。
確かに時期的に忙しそうですが・・・。

少しでも私のことがいいと思ったら、次に会う約束を
したりすると思うのですが、むこうから誘ってもらえないって
いうのは、脈なしってことですか・・・?
先日の食事に誘ったのも私だし・・。

こういうのってどう思いますかー?



  そうだなぁ・・・

ゴリエ644
2003/12/24(水) 02:48

二人での食事は1回しかないんですよね?
なら、食事に行ったのはとりあえず様子見だったのかも。
次の約束をしてないあたり、ちょっと様子見の感じがするなぁ。
今回の様子見で、彼の中であなたの印象はそんなに強いものではな
かったのかもしれません。
だから、次の約束もしなかったのかも。

ところで、クリスマス以外で誘ってみたんですか?
クリスマスを仕事で断るのはまぁよくある話ですが、
ちょっとは彼女の存在を疑ってみました?
硬派に見えるのに実は彼女がいた、なんて話はよくあります。

メールとか、電話とか、とりあえずこっちから誘ってみて、
それでも「仕事が忙しい」で片付けられるようならば、
脈はないと完全に思った方がよいかもしれません。
確かに男には仕事でどうしようもないって時があるのかもしれませ
んが、やはり自分が気に入ってる女性であれば、無理をしてでも時
間をつくるでしょうし、ダメだったとしても「今度は必ずこっちか
ら誘うから」の一言ぐらいあると思うんですよね。
それすら無いのであれば、あっさりと次の人に目を向けた方が時間
の無駄をはぶけますよ。

スタッフへ連絡

  私も・・・

ゆう遊
2003/12/25(木) 19:26

同じような事で、悩んでいる人いるんですねぇ。
私も、飲み会後に、二人で食事に行って、手なんかつないで
ウキウキで帰ってきたんです。次回の約束も、仕事が休みなら
って感じで話が出たんですけどね。それから、10日以上経つ
のに、メールの返事も、電話の折り返しもナシ。

その人も、マメでないし、今、仕事が忙しいって言ってたので、
一週間位は、どうしたのかな?って感じで待っていたんですが、
さすがに、今は、もう、諦めようと思っています。
と言っても、何か諦めきれなくて、携帯と、にらめっこの
毎日ですがねぇ (^_^;)

スタッフへ連絡

  かつて私も

resort^o^
2003/12/26(金) 08:27

かつて私もそういうことがありました!

手つないで帰ってきてウキウキしていたのも束の間でした(笑)
飲んだ勢いだったんでしょうね、きっと。
お互いにですが^^;
私はあんまり放っておかれるのは好きではないので
きっぱりと諦めました。
やっぱりいいなーと思ったら、どんなに忙しくても
「今帰り!」とか、帰りの電車とか歩いている時とかにでも
メールできますよ。
男友達にも聞いたことあるんですが、気持ちがあれば
忙しくてもそのくらいのメールはできるよって。。。
だからその彼とはそれっきりだったので、あー手くらいで
その気になっちゃダメなのね、って学びました(笑)

スタッフへ連絡

  そうですよねぇ・・・。

Doll*
2003/12/26(金) 23:17

みなさん、ありがとうございましたー。
みんな同じようなことがあるんですね!

そうですよね・・・。
メールなんてしようと思えばいつだってできますよね。


時間の無駄になってしまうだろうけど、
もうしばらく頑張ってみて、諦めることになるんだろうな・・。

ありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP