オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ずばり!女らしさとは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ずばり!女らしさとは?

とんぼっち
2003/12/23(火) 01:11

こんばんは。
突然ですが、みなさんの考える「女らしさ」とはなんでしょ
うか?
最近、好きな人にふられてしまい、「次の出会いを!」と思
って占いを見たら、「女らしくなることがいい出会いにつな
がる」と書いてありました。「じゃ、女らしさって何?」と
考えたら、分からなくなってしまったのです。
外見的なことでも、内面的なことでもいいので、みなさんの
考えを聞かせてもらえないでしょうか?
よろしくおねがいします。

テーマ:
タグ:  出会い占い外見

スタッフへ連絡

  女らしさって。

エドワ~ド
2003/12/23(火) 04:26

女らしさ・・・難しい&私は全く持ち合わせてないので
永遠のテーマでもあります。

私が思う女らしさとは・・・・

1.気が利く人。
しかもそれが自然にできる人。

2.人に媚びるのではなく人を立てられる人。

3.周りの人がホっとするような雰囲気を出せる人。

スタッフへ連絡

  人に対する思いやり・やさしさとかかな?

やたすけ
2003/12/23(火) 21:30

エドワ~ドさんの意見に同感です。
敢えて加えるなら人に対する思いやり・やさしさとか。
あとやっぱりちょっとした家庭料理をささっと作れる人や
ボタンが取れたときにちょっとつけてくれるとか裁縫が
できる人は男性から見て女らしいと思いますね。

あと、ちょっと横ですが個人的にこんな感じとか(^^;
*電車に背筋を伸ばして足もそろえてキレイに座る人
*会社で旅行のお土産にTシャツをあげたのですが、
それを胸の上でキチンと畳む姿に良いなあと思いました。

スタッフへ連絡

  なるほど・・・

とんぼっち
2003/12/24(水) 00:42

エドワ~ドさん、やたすけさんありがとうございます。
やはり一日二日でどうこうなることじゃないですよね。女を
磨かないと・・・。
電車では、きちんとすわるどころか、毎日熟睡してしまって
います・・・。
きっとそういう小さなことから、ですよね。
明日からがんばります!

スタッフへ連絡

  わたしは…

にょにょ804
2003/12/24(水) 12:38

皆さんがかかれている「気配り」や「思いやり」などに加え、
はやりその場の花であり太陽である人かな~って思います。
笑顔がステキで一緒にいるとなぜかハッピーな気分に
なれる女性って、オンナの私でも惚れるわ~!

スタッフへ連絡

  控えめな人

CockieLove
2003/12/24(水) 16:12

「私の話」をやたらしない、自慢とかしない。
聞き役がじょうずにできる人は女らしいなあと思います。
人の話を上手に聞のって、知識や興味の幅が広くないと
難しいと思います。
知識豊富なのに自分からはひけらかさない、
涼やかな人は女らしいなあと思います。

スタッフへ連絡

  同感!

NICORU
2003/12/24(水) 16:21

皆さんの意見に同感です。特にCockieLoveさん。
私も「私の話」とか自慢話をしない人は女らしいと思います。
また、自分自身もなるべく気をつけています。
あとは言葉遣いですね。男言葉(論外?!)や「超」とか
「じゃん?」とかはだめな気がします。

スタッフへ連絡

  今までの意見にあった「女らしさ」

かおる29
2003/12/25(木) 14:54

ちょっと横ですが。
今まで意見に挙がった「女らしさ」は、勿論女性だけでなく、男性
にも持っていて欲しいものではないですか?
傲慢さは男女関係無く嫌なものです。
人に対する思いやりや優しさも女性だけに求められるものではない
ように思います。
もう今まで世間で言われ続けてきた「女らしさ」や「男らしさ」か
ら開放されたいとも思ってしまいます。

スタッフへ連絡

  う~ん

にょにょ804
2003/12/25(木) 15:41

確かに思いやりや優しさは男性にも絶対
持ってもらいたいとは思います。というか
絶対必要。それがない男性は論外です。
だからかおる29さんの前半部分には同感。

が、世間で言う「男らしさ」「女らしさ」って
私個人の意見としてはあるべきものでは、って思います。
だって男と女って、やっぱり全然違うんだもん。
あくまでも私個人の意見ですが、だから今流行りの
ジェンダーフリー教育は基本的に反対。
男女を「差別」するのはダメだとは思うけど、
「違い」までなくしてしまうのは、せっかく持っている
それぞれの魅力まで薄めてしまうのでは~と
ひそかに思ってるのですが。
私は穏やかで控えめな男もまあ好きだけど、
だらしなくて気の利かない「男っぽい」男も好きだな~。

スタッフへ連絡

  確かに

パンドリナ
2003/12/26(金) 01:24


CockieLoveさんもおっしゃっているような
「人の話を上手に聞ける」ような気の使い方ができる
男性って少ないですよね。
大方の男性は、自分を認めてほしいという気持ちが強くて
自分語りをしてそれを肯定的に聴いてくれる他人の存在を
求める人が多いように思います。

人の話を聞ける男性がいたとしたら、その人は男らしいとは
言われないかもしれないけれど、とても魅力的な人だと
思うのです。


にょにょ804さん
>だらしなくて気の利かない「男っぽい」男も好きだな~。

確かに最初のうちは惹かれるものを感じそうだけど、
長く付きあってみたら、不満が溜まりそう…。

スタッフへ連絡

  色々なご意見ありがとうございます

とんぼっち
2003/12/26(金) 23:50

これはあくまで私の考えですが・・・「女らしさ」「男らし
さ」というものがあるからこそ、男女は惹かれあうのではな
いかなって思いました。

確かに、思いやり、やさしさなどは、男女問わず人としても
っていたいですよね。でも、女性ならではのやさしさ、男性
らしいやさしさというものがあるのではないかと・・・。

私なりに「女性らしさ」とは何かと考えてみて、精神的な強
さをもった人って、もしかしたら女性らしいというかもしれ
ないなって思いました。実は男性より女性のほうが「強さ」
というものを持ち合わせていると思うので・・・。

色々な意見を聞けて、とても勉強になりました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR