オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 隙がない

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

隙がない

むんた
2003/12/19(金) 20:51

とよく言われます。

男の人からみて隙がない女の人って恋愛の対象に
ならないですよね。
肩の力を抜いて、眉間にしわのよらない自分になりたいんで
す。

こういうのはやはり意識して自分改革をしていくのかな。
それともそもそもそうやってなんでも頑張ろうとしていると
ころがダメなのかな。

アドバイスいただけたら嬉しいです。

テーマ:
タグ:  恋愛眉間

スタッフへ連絡

  多数決的な好み

Ayme
2003/12/19(金) 21:07

――って、関係ないような気がします。

案外、そんな風に気遣っても、好きになる人は、
そういう多数派の好みが、それ程好きじゃなかったりもしますよ。

とりあえず、眉間にシワだけはやめた方が良いとは思います。

>こういうのはやはり意識して自分改革をしていくのかな。
 それともそもそもそうやってなんでも頑張ろうとしていると
 ころがダメなのかな。
そんな事無いですよ。
こういう事を考えたり意識する事は大切ですよ。
そして、がんばる事はもっと大切。

というと上記と反する言葉のようですが、
好きな人に、自分の持っている良いところや優しさを
見てもらえる事は大事なのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  そこがイイ

まとりん
2003/12/19(金) 21:22

むんたさんご自身が「自分は隙がない性格で疲れちゃう」と
思ってるならなんとか力を抜けるよう考えなきゃですが、
そうではなくて、
これじゃあ女として恋愛対象にならないよなぁと思ってるだ
けですよね?

そんなぁ~・・・

キリっとしたむんたさんの、隙がないところがイイんだよ、
と言ってくれる男性とうまくいけばいいだけのことじゃない
ですか!

一般論的に不特定多数の男性が好きなタイプになろうとする
必要は全然ないですよ。
こうやっていらないことを真剣に考えちゃうから眉間にシワ
が寄るのかも、ですよ?

なーんて、
エラソーにすみません。
私もコワイオーラ発してると言われるタイプです・・・(^^;
でも大丈夫、こんな私がいいと言ってくれる男性がいまし
た。

スタッフへ連絡

  隙がないっていうのは

dry213
2003/12/19(金) 21:33

完璧主義者って事ですか?
私にとっての隙がないは、完璧な感じの女子。ってイメージなんで
すけど。。。。

まず、等身大の自分を理解してくれる人って、必ずどこかにいると
思いますので、無理して隙を作って、一般に言われているような、
もてる人になる必要はないと思うんですね。多数派に合わせるより
は、少数派であっても、一人の人に深~く思われた方が、幸せだと
思いますので。


ただ、何となく今のご自分が、恋愛に距離を感じるのであれば、眉
間のしわはまずいかもしれませんね(笑)笑う門には福きたる。っ
てことで、笑顔ってやっぱりいいものだと思います。

あとは、自分で何でもかんでも頑張ろうとしないで、男女問わず、
周囲の力を素直に借りてみる。で、自分の得意分野とするところ
で、そのお返しをする、みたいな事をしてみたらどうでしょうか。

決して媚びを売るという事ではなく、自分で頑張ってみたけど、ど
う~もうまくいかないというような事って、些細な事まで含めると
結構あると思うんです。(抽象的ですみませんが)

あとは、1日何回か鏡に向かってニッコリしてみると、結構自然と
笑顔が出てくるものですよ。

肩の力を抜くって確かにとっても大切な事だと思います。
でも、若い時って、どうしても力入っちゃいますよ。
「こうありたい」とか「こうあるべきだ」という感覚も強い時期だ
と思いますし、また、そういうところを通るのが自然なのかな~と
も思います。

実にうまくいえなくてすみません。。。

スタッフへ連絡

  相手への興味

パンドリナ
2003/12/19(金) 23:27

むんたさんの場合、敢えて相手を突き放しているわけでは
なさそうですね。
「隙がない」
つまり、コミュニケーションが取りにくい人
という意味だと思います。
相手が話しかけてきたとき会話が発展するのであれば
「隙がない」とは言われないはずだと思うので。

隙がない人って、会話を発展させるために質問する、
ということをあまりしないですよね。
聞かれたらそつなく答える。
でも相手に本気で興味を持って
会話を発展しようとは努力しない。
でも人って自分の話を興味を持って聞いてもらいたいという
根元的な欲求を持っているものじゃないでしょうか?

逆に考えてみてください。
むんたさんに興味を持って、いろいろ質問して
話に積極的に耳を傾けてくれている人がいたら、
その人に対して「隙がない」とは決して思わないですよね。
「上手に隙がある人」というのは、
バカな自分をさらけ出したり、
誘いに簡単にのることではなく、
相手とのコミュミケーションの取り方が上手で、
「この人と話せて楽しかった」
と思わせる人のことだと思います。

スタッフへ連絡

  隙がない人の隙をつく人

じんや
2003/12/20(土) 01:06

分かりにくい題名ですみません(^_^;;

私も大多数の人からは「隙がない」と言われましたが、夫からは
「隙だらけ」と言われることがあります。
また「お前は隙があるから、変な誘いをうけることがあるんだ」と
怒られたこともあります。
隙がないと言われても、全ての人にそうではないと思いますので、
その隙をついてむんたさんの心に入り込んだ人と、恋愛ができるん
じゃないでしょうか。

隙がないって悪いことじゃないと思います。
あっ、眉間のしわはやっぱりダメですね(笑)

スタッフへ連絡

  みなさま。ありがとうございます。

むんた
2003/12/20(土) 11:59

最近は、女性の友達ばかり増えて恋愛から遠ざかった日々
(涙)で
なんだかそんな風に考えてしまいました。

でもそれも私だし、眉間にしわは止めて
自然体でいくことですね。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP