オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 質問です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

質問です

けろっぐ
2003/12/19(金) 20:17

ちょっと幅広く意見をお聞きしたくて投稿します。

男性の方で(30代前半)、小指の爪を伸ばしてる人って
どう思われますか?
その方は、とてもいい人で、話しやすくて、
これからどうかな~、と思うのですが、どうも
その爪がひっかかります。

伸ばしている理由を聞くと、
ただ単にタバコを取るのに便利だから、だそうです。
ちなみに、その人は、そんなに女性にもてる感じの人では
なく、おしゃれにも無頓着な感じです。

みなさん、小指の爪って気になりますか?
それとも気になりませんか?
お暇な方は、ご意見よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  おしゃれ便利女性

スタッフへ連絡

  私の父もそうです!(過去形?)

まりぶぅ
2003/12/19(金) 20:53

そうなんですよね、違和感ありますよね。
私の父も、私の幼少時から小指だけ爪を伸ばしてました。
父も、そんなに女性にもてるタイプではなく、ファッションなど
無頓着です。
小さい頃は気にならなかったのですが、中学生くらいの頃に
違和感を覚え、伸ばす理由を聞いたところ「紙がどうしても
めくれない時には、この爪が役立つ」と言ってました。
母も長年言いたかったらしく、私に加勢してきて、2人がかりで
片方が父の腕を押さえ、片方が爪を切る・・・父は
「やめてくれ~」と騒ぐ・・・そんなことを毎週末にやって
いたことを思い出します。
(私としては、このバトルが楽しかった♪)
あれから10数年、今では父の小指はどうなっているのか・・?

すみません、思い出にひたってしまいましたが、もし、
その男性が私の父と同じパターンであれば、別に性格・性癖に
問題はないと思いますよ。
女性は比較的、爪を長めにするので短い不自由さがわからない
ことが多いですが、もし、思わず深爪にしちゃったという経験
があったら、そういう男性の不自由さ、1箇所だけ長くしたい
気持ちが少しはわかる・・・のかな?
私も爪を切りすぎたときに物を指で持ち上げるのが大変だったり
したことが何度かあるので、そう思ったのですが。

一例ということで・・・。

スタッフへ連絡

  ちょっと暇

Ayme
2003/12/19(金) 20:56

う~ん、キャラクターにもよるかもしれないけど、
不潔に見えると思います。

意味の無い癖は、人それぞれだと思いますが、
小指の爪を伸ばすのは、気になるし、
そばにいると嫌かもしれません。
男性には余り爪を伸ばして欲しくないし…。

嫌いな人じゃなければ、”切った方が良いですよ。”と
おせっかいながら言ってしまうと思います。

あともう一つ気になったんですけど、煙草を取るのに便利なの?
最初の一本を小指を使って、ほじり取るのかな?
あぁ、そのしぐさも苦手かも。

スタッフへ連絡

  上司にいました

まとりん
2003/12/19(金) 21:13

けろっぐさんこんばんは。

私の身近では、小指の爪を伸ばしてる男性、上司にいまし
た。
あの人は当時40代半ばだったかな。
(50になった今でもきっと伸ばしていると思われます)

その上司が爪を伸ばしている理由も「何かと便利だから」で
した。
耳が痒いときに便利と言っていたような記憶もあります・・・。

私の中では、小指の爪が長い男性=その上司 なのであまり
いいイメージはありませんが、
性格など他の面でけろっぐさんがイイナと思ってるなら、
たかが小指の爪くらいでその男性を失格にしちゃうのはもっ
たいないと思いますよ?

恋愛関係になってしまえば小指の爪なんて関係なくなるんじ
ゃないでしょうか。

それに、小指の爪が長いの気になるから切ってほしいんだけ
ど・・・とやんわりと自分の希望を言ってみてもいいと思い
うのですが。

おしゃれに無頓着な男性の外見を改造するのはたやすいで
す。
こうしたほうがカッコいいよ~、似合う似合う、と誉めそや
して自分好みのモノで固めていけば、外見なんてあっという
間に変わります。

そんなことを女性から指図されるのはイヤダと彼が思うタイ
プなら無理かもしれませんが・・・。

スタッフへ連絡

  なるほど

けろっぐ
2003/12/19(金) 21:32

みなさん早速ありがとうございます。

やっぱりAymeさんの言う不潔感が
だめなんだと思います。
でもタバコを取るしぐさは、さほど気になりません
でしたよ(苦笑)。

でも、まりぶぅさんやまとりんさんの言うように
それだけで、その彼自身を評価する必要は
やはりないのかな、とちょっと安心しました。

もうちょっと彼とお話とかしてみて、親しくなろうかと
思います。

他の方もまだ何かあったら聞かせてください~。
例えば、嫌なことを彼にうまいこと言ってやめてもらった
経験がある、とか・・・ご参考までに~。

スタッフへ連絡

  そうでしたか。それは失礼しました。

Ayme
2003/12/19(金) 21:47

なんとなく小指を立てて、カップなどを取る仕草に
近いのかな?と勝手な想像をしてしまいました。
小指は使っているのにね。

結構、小指の爪を伸ばす男性って、いるんですね。
耳が痒い時って話で”あ~なるほど。いるかも。”
と思いました。

なるほど、便利なんですね。

スタッフへ連絡

  小学校1年生のときの担任の

aym670
2003/12/19(金) 23:17

先生がそうでした!結構ダンディーでスマートで先生の割にはお洒
落な感じでしたが、あんなに小さな子供の頃でも先生が小指の爪で
小さな花の種をすくう姿は今でも焼き付いています。子供でしたか
らそういうもんなんだ~とは思ってましたが大人になってみた今、
やはり変ですよね・・。(本人にとって合理性があるのしても)

何かの拍子で爪がけろっぐさんの腕にあたってひっかかれちゃった
~みたいなシチュエーションをでっち上げると言うのはどうでしょ
う・・?爪って時々凶器にもなるし、それなら彼も考えてくれるの
では・・?

スタッフへ連絡

  いたいた

mimosa
2003/12/21(日) 01:00

上司にいました。
耳とか鼻とか掃除するのに、便利だから。
って言ってました。

爪って、汚いんですよね~。目には見えないけど。

スタッフへ連絡

  私の上司が、、

てんきち
2003/12/22(月) 10:17

小指の爪を伸ばしている?!ようです。

60代の男性上司ですが、結構長く伸びてます。。
どうして小指だけ伸ばしているのか聞いた事はないのですが、
初めて見た時は一瞬、ぎょっとしてしまいました。

スタッフへ連絡

  おっさんくさい…

すて★はん
2003/12/22(月) 11:20

学生のころ、スーパーのレジでバイトしてたんだけど、
買い物に来るオジサンの結構な割合の人が小指だけ爪伸びてたよ。
推定45歳以上って感じの人が多かった気がするなぁ。
なので、男性で小指の爪だけ伸びてる=オッサンってイメージ。
その爪(もしくは爪を伸ばすというセンス)がマイナス要素に
なるとして、そのマイナスを上回る程のプラス要素(いい人とか
話しやすいとか)があるんならいいんじゃない?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR