オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 優柔不断な自分に困ってます… >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

優柔不断な自分に困ってます…

コロゾー
2003/12/19(金) 19:21

もともとなんでも納得しないと先に進めないタイプで、じっくり型なん
です。後悔したくない気持ちが強くて、なんでもすぐに決められませ
ん。
それが、自分だしと思ってる部分もありますが、今回、自分でももう呆
れるくらいおばかだなって事がありました。

冬用のコートを探していたんですけど、値段、デザイン(色 形 丈 
素材…)、機能(使い勝手 防風性 温かいか)と数えたらきりがない
ほど、こだわりのチェック項目のようなものがあって、あたりまえなが
らなかなか、お眼鏡にかなうのがみつからない。
当然、納得できないため、コートを探して三千里状態。
都内やありとあらゆる場所のファッションビル、駅ビル、地下街、路面
店…、歩きまくり、毎日。
体力も交通費も気力もこれでもかというくらい、使っちゃいました。

で、やっとみつかっても、笑顔でそれをうけいれられないんですね。
目も肥えてるし、もっといい物がみつかるかもって。
最悪なのは、もう、ここでよしとしよう、と思って買ってきても、家で
も悩んじゃうんです。
これ、違うかも…って。

自分で自分にあきれます。
ばかみたいって、自分につぶやくんです。
久々に自分がとても嫌になりました。
ひどい自己嫌悪です。

家の者に言われます。
「その労力もっと違うところに発揮したらスゴイと思うよ」って。
私もそう思います。

優柔不断、これ直せないんでしょうか。
歳と共にひどくなってるような…
病気ですかねぇ…
つらいです。

支離滅裂なかんじですみません。

なにかお知恵がありましたら、よろしくお願いします。

 いいんじゃないっすか

 読む

misaho
2003/12/19(金) 19:42

 優柔不断というより

 読む

ホンコン4
2003/12/20(土) 03:00

 80点でもOK!と思えれば

 読む

ホワイトテディ
2003/12/20(土) 15:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR