オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クリスマス、彼とホームパーティーの仕方。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

クリスマス、彼とホームパーティーの仕方。。

ぶーけぽぷり
2003/12/15(月) 23:59

こんにちは。ぜひアドバイスをお願いします!

彼氏との今年のクリスマスなんですが。。
平日だし、仕事終ったらデパ地下とかでお惣菜とかケーキとか買っ
てうちでパーティーしようと思ってるんですが、去年すっごい激混
みで、どの店舗も行列・・・
この行列待ってたら、夜はどんどん更けていく!と思ってあきらめ
た経験があるんです。

前日の23日はお休みなんで、前日にやっておけることとかってあ
るのでしょうか?

要は、24日の夜はなるべく有意義に過ごしたいと。。いうことで
自炊しても時間かかるしとか・・

ご意見、よろしくお願いします!

  う~ん

dry213
2003/12/16(火) 00:41

そうですねえ・・・・・

前日にローストビーフを焼いておく。
前日にビーフシチューを作っておく。
前日におでん(笑)を作っておく。
前日にパスタのソースを作っておいて、当日はパスタを茹でてから
めればいいだけの状態にしておく。

くらいしか思いつかないのですが、あまり役に立ちませんね(笑)
前日も含めて自炊は時間がかかるという意味でしたらごめんなさ
い。

ケーキは予約しておけば、当日取りにいくだけでokじゃないです
か?チキンなんかも、お惣菜やさんのもも肉なんかは、数に限りが
あるという意味でも予約okでしたよ。お惣菜やさんのパーティー
セットみたいなのも、予約可能だったと思います。

シャンパン類は前日に全然買えますし、お仕事が終わったら速攻で
予約のものを取りに行って、おうちでのんびりって感じでは間に合
いませんかねえ・・・・

素敵なひとときを♪

スタッフへ連絡

  ちょっと横かもしれませんが

きょうちゃん2002
2003/12/16(火) 15:05

dry213さんと同じで、前日にそれなりの準備をしておけばいい
と思います。ぶーけぽぷりさんも前日にやっておく、ことはO
Kなんですよね? (という風に読みました)。

デパ地下のものを買い置きしておいたって前日のものならほと
んどのものが平気ですし、あまり深く考える必要ないと思いま
す。前日にいろいろ買い込んでみては?
なにかメインになるものだけ料理しておいてもいいと思いま
す。
 
買ったお惣菜をきれいに盛り付けしたり、テーブルにかわいい
小さなサンタや雪だるまの人形や花を飾ったり、パンを藤かご
に入れて出してみたり、テーブルセッティングだけでもだいぶ
雰囲気出すことできますよ。そういうお買い物なら、週末と23
日の休日に買出しできますよね。買い物そのものもかなり楽し
いと思います。

さらに、ツリーを飾って部屋をクリスマスっぽく飾りつけする
と、ケーキとシャンパンを用意するだけでもかなり盛り上がり
ます。

スタッフへ連絡

  前日の準備

パデエタン
2003/12/17(水) 08:32

 前日時間があるなら、色々な準備が出来ますよ。気をつけ
るのは、葉野菜など色の変わるものや水の出るものは作り置
きの料理には加えず、別に用意して当日あわせることくらい
かな。

例えば、

・前菜 スモークサーモンかエビのカクテル。サーモンなら
前日購入、当日は盛り付けて薬味をのせるだけ。エビなら、
前日に茹でてソースを作っておく。

・メイン 煮込み料理を作っておく。あるいは、前日チキン
を買っておいて温めなおすか、当日ビーフステーキを作る。

・グラタン 前日、焼く直前まで作っておくか、その状態の
ものを買っておく。

・サラダ ポテトサラダや豆のサラダは前日作ったほうがお
いしいので作り置く。あるいは前日、レタスを洗っておい
て、当日グリーンサラダにする。

・ケーキ 生クリームのケーキは当時買わないといけないけ
れど、ドイツのクリスマス菓子シュトレーンなどなら前日購
入可能。

 何品か自分で作って、あとはデパ地下のお惣菜を買ってお
くというように(もちろん、味の変わらないものを選ん
で)、用意は前日に済ませてしまったほうが当日はゆったり
過ごせますよ。盛り付けやテーブルセッティングだけでも、
多少、時間がかかりますしね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR