オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場の男性社員の体臭。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場の男性社員の体臭。。。

chobi-k
2003/12/14(日) 17:43

こんにちは。
10月から派遣社員として入った職場は、営業所のような感じ
で20畳ほどの広さの部屋に40代~60代の男性3人、女性2人
(私は30歳)計5人のメンバーで働いています。

そしてその中の40代の男性社員が、ものすごくワキガ臭いの
です(涙)
最近寒くなってきてからは、ワキガ臭というよりお風呂に入
っていない感じのニオイなのです。
それが、近づくと臭うという程度ではなく、職場全体に充満
するぐらいひどいのです。入社初日からその状態が毎日続
き、本気で気分悪くなる時もあり毎日がすごく憂鬱です。

他の社員達は気づいているか分かりませんが、女性社員(60
代)は昔から鼻が悪いらしくいつも辛そうにしているので気
づいていないと思います。その他の男性社員は、もしかした
ら男性からしたらあまり気にならないニオイなのかもしれま
さん。

ニオイさえなければ悪い人じゃないし、他の社員もみないい
人だし、私の事も仕事の面で評価していただいているし、今
後もずっとこの職場で続けていきたいなと思っています。

これは、派遣の営業または職場の上司に相談してもいいもの
なのでしょうか?それとも本人に直接言ったほうがいいので
しょうか?でももし体質的な問題だったら、失礼な話になり
そうで・・・。メンバーの少ない職場なだけに、どう言った
らいいのか分かりません。

テーマ:
タグ:  仕事女性臭い部屋風呂

スタッフへ連絡

  わかります

あおい340
2003/12/14(日) 21:01

私の部署は課長(男)と私2人しかいなくて、席が接近しているの
で、かなり辛いです.(口臭と夏のみ体臭です)
でも本人には言えないので素焼の石にアロマオイルをかけて我慢し
ています.
絶対に本人には言わないほうが良いですよ!!言われて傷つかない人
はいないし、多分奥さんも言えないから臭いままなのだと思いま
す.同じ部屋の人にも言わないほうが良いと思います.話を大げさに
広められたら困るでしょう?だから私はどんなに辛くても職場の人
には言っていません.
chobi-kさん辛いのはわかりますが、その職場でこれからも働く気
なら「みんなも我慢しているんだ」と思って自分の胸にしまっておい
て下さい

スタッフへ連絡

  私の場合・・・

ウィルス
2003/12/14(日) 21:15

私のオフィスにもいましたよ!!!
めまいがしそうなほど臭う人が・・・。
その人は、暑がりらしくって冬でもデスクに
小さい扇風機を設置していて、そのせいで臭いが
回るんです。。。
臭いごとき・・・と思われる方もいるかもしれませんが、
冗談ではなく、めまいがしたり、鼻が利かなくなったり
目がしみたりして大変でした。

・・・で、どうしたかと言うと、面接のときに
上司に相談しました。
後日、上司から当人に注意があったようです。

なんでも、お風呂のない部屋に住んでいるらしく
残業してると、銭湯が閉まってしまうんだとか。。。

上司は遅刻してでも風呂に入って来い!!とアドバイス
したようですが、なおりませんでしたよ。。。

結局、少ししたら席替えがあり、離れられたので
私自身は事なきを得たのですが・・・。


仕事の効率にもかかわることですから、
上司か、派遣会社の方に相談されることをお勧めします。

面接の時私は、「消臭剤と、デオドラントスプレーを経費で
買って彼の席においてください。臭うときには私が、
スプレーします!!!」と訴えました。

まずは、派遣会社or上司に相談を!!!
興奮のあまり、長文になってしまいました、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  私の場合2

ばなな♪
2003/12/16(火) 15:34

私の場合は、日が経つにつれて慣れてしまいました(苦笑)
こんなこと、慣れたくないのですが
いつのまにか慣れてしまうもんです。

でも、私だって最初は凄く抵抗ありましたよ。
何日もお風呂に入らない人が複数いることもあり、
それは、もう強烈な臭いでした。
女性は私しか居ないし、私は派遣社員ではないので
誰にも相談できず、ひたすら耐えてました。

誰かに相談しても、臭い人本人の問題だからなぁ。
難しいところですよね。
マスクすると、少しは防げるのではないでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR