オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 食事中の音...

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

食事中の音...

赤辛唐辛子隊
2003/12/11(木) 15:23

私は派遣社員で、建築現場の事務所に勤務しています。
社員の方は3人(全員男性)、女子は私だけで、
皆さんお昼以外はほとんど現場に出ずっぱりです。

こういう寂しい状況だと、お昼ごはんが唯一の楽しみ
だったりするのですが、その時間で今、ちょっと悩んでます。

お昼は皆現場からさん戻ってきて仕出し弁当を食べるんですが、
3人全員、ペチャペチャ音を立てて食べるんです...。
小さなことかもしれませんが、私にとってはものすごく不快で、
この現場が終わる来年の4月まで我慢できそうにありません。

近隣はあまり栄えていなくて、食事をするような店もなく、
節約のためにお弁当をしているので、外には行けません。
事務所もマンションの1室を借りているので、スペース的に
逃げようがないんです...。
時間をずらして食べればいいのでしょうが、皆さんタバコを
吸うので、あんまりおいしく食事ができません。

わがままなのでしょうか?でももし何か良い対策や
アイデアがあったらお願いします。

  うーん…

いまじゅん
2003/12/11(木) 16:00

私もペチャペチャと音を立てて食べる音はダメです。あとフ
ォークやスプーンが歯に当たる音もイヤですねー。私自身も
相手が不愉快な思いをしないように気をつけていますが…
 
職場でのお昼ですが、赤辛唐辛子隊さんの職場のお近くに公
園や公共の施設はありますか? 公園なら自由に食べられる
し、公共の施設なら日中はいつでも開いているはずですから
そこのロビーで食べられるかもしれません。
そういった場所がないのでしたら派遣会社に相談してはどう
でしょうか。それで派遣先会社が改善してくれれば良いので
すが、もしそれでも無理なら来年4月まで我慢するか「私は
美味しく食事をしたいので、タバコは外で吸ってください」
と強気に出るしかないかなぁ…。

スタッフへ連絡

  大目に見てあげて

eyeworks
2003/12/11(木) 16:19

厳しいことを言うようですが、
現場事務所は働くおじさん(かどうかわかりませんが)達の
唯一ほっとできる場所だと思うので、大目に見てあげて欲しい
です。

もちろん食べる時の音など褒められたことではないですが、
なるべく気にしないように努めるって事はできませんか?
現場事務所だったらお昼時だけFMを流してもらうとか。

タバコも窓を開けるとかで換気をよくして、煙を逃がす方法で
対処できたらいいですね。
禁煙は難しいと思います。

でも、個人的に感じている事ですが、
現場の方たちってとても優しい男性が多いので、
一言お願いすれば以後いろいろ気遣ってくれたりしますよ。

お仕事頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  もし私だったら・・・

kinchakugani
2003/12/11(木) 16:32

職場の方に許可を得られたら食事中にラジオをかけます。
多少は不快な音がかき消されるし、ラジオに集中すれば何となく
気にならなくなりそうな気がするので。
タバコは大抵の方は食後に喫煙すると思うので、自分も食事を
さっさと終わらせて散歩します。近隣は栄えてないとのことですが
運動にもなるし、何か新しい発見があるかも?
赤辛唐辛子隊さんは建築現場の事務所のお仕事は初めてですか?
う~ん、たぶんどこも環境は変わらないと思います。
どうにか4月までがんばれるといいのですね。

スタッフへ連絡

  音楽鑑賞

まんじゅうねこ
2003/12/11(木) 18:01

食事の音は、静かな所だとけっこう気になるものかも
しれませんね。

お仕事でPCをお使いなら、無料のCDプレーヤーを立ち上げて
ヘッドフォンして聴かれたらどうでしょう?
音楽が好きじゃなければそれも苦痛かもしれませんが・・・。
環境音のCDなども出てますし、お気に入りのものが見つかると
けっこう気分転換になりますよ。

スタッフへ連絡

  んん~ 参考には・・ならないかも

Ahoodori
2003/12/11(木) 21:42

赤辛唐辛子隊さん こんにちは。

>事務所もマンションの1室を借りているので
ということは「事務室兼食事場所」ですね。

赤辛唐辛子隊さんが女性一人としたら、「お茶だし」
をなさっているのでしょうか。

私の職場にも”クッチャ クッチャ クッチャ”と音を
たてて食事している者がいます。
私的には、その音はあまり気にならないのですが・・

タバコを吸いながら食事している者がいます。
ンン~ 信じられん!!
これは私には我慢がならん!!!

eyeworksさんのおっしゃるように、現場で働くオジサン
にとって暖かいお部屋で食べる「弁当」はその日の唯一
の楽しみなのかも・・・

寒い今の時期、窓を開ける事も出来ず・・・。
赤辛唐辛子隊さんが暖かい地方にお住みでしたら
ゴメンナサイ。
当地は最高気温が6度~10度ですので。

私は仕事の流れによって、お昼ご飯が11時頃から2時
を過ぎる事があります。

ですので、解決策になるか分かりませんが。
「今、手の離せない仕事をしていますので・・・」
「もう少しで終わりそうなので・・・」
などと、言い訳して食事の時間をずらす。

「お茶だし」をなさっているのでしたら、お茶だけ出して
「今、・・・・・」
「もう少しで・・・・・」
などと、言い訳して食事の時間をずらす。

私もたまに現場に出る事があります。
寒い現場にいると暖かいお部屋での愛妻弁当(たまには
残り物弁当)は本当に楽しみですので。

んん~ 参考には・・ならないか。

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます

赤辛唐辛子隊
2003/12/12(金) 09:48

やはり基本的には我慢するしかないんでしょうね。
考えてみれば、外で食事をする方だって周囲にマナーの悪い人も
いるでしょうから、こんなことでイライラしてちゃいけないと、
ちょっと自分に気合を入れます。ありがとうございました!

私がいる事務所というのは、派遣先の某大手建築会社の社員さん
しかいないんですよ。現場の職人さんたちだったら、
多少お行儀の悪い食べ方をする人もいるっていうのは
知ってますが、世間で名の知れた大手の社員が食事のマナーも
キチンと出来ないんのか~っ!と、だんだんストレスも
溜まってきていたので...。

私が一番年齢が下だし、何しろ派遣されている身なので、
あれこれ言ったら派遣会社にクレームがいったり、
自分の次の仕事に影響があるんじゃないかと思ったりしてました。
休憩時間に音楽を聴いたりするのは、業者から電話がきた時に
わからないといけないからという理由で禁止されています。
外に出るというアイデアですが、うぅ~寒いけど、天気が良くて
気温が高めの日には頑張って出てみようと思います。

前の現場が大規模な工事をしていて事務所も広かっただけに、
今のこの事務所生活を不便に感じているだけかもしれませんね。
外出したり時間をずらしたり、皆さんからいただいた
アドバイスをいろいろ試してみます!

でも、肘をついたり音を立てたり、食事マナーの悪い人は
どんなに外見が素敵な人でもマイナスポイントついちゃうなぁ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR