オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 社内不倫

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

社内不倫

sleepyange
2003/12/10(水) 17:44

お伺いしたいのですが、社内不倫がばれたとき
というのは、会社はどういう対応をするのでしょうか?
又、本人達はどのような状態になりますか?
会社によって違うとはおもいますが、みなさまの周りで
こんな状態になったというのがあればお聞かせ下さい。
宜しくおねがいします。

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  例えば・・・

K4177
2003/12/10(水) 18:45

同じ部署ならどちらかが異動とかじゃないですかね。

本人達は立場的に肩身が狭くていづらくなっちゃう人も
いれば、開き直る人もいるんじゃないかなぁ。
私の知り合いは部署中でそれとなく噂になったけど、
本人達は普通にしてましたよ。
不倫をしてる人(特に女性側)は強いですからね。
噂なんて気にしなーいって感じでした。
周りも暗黙の了解で口に出したりしなかったですしね。
結局、男性が他部署に異動って形になってました。

これはあくまでも私が勤めていた会社の部署での話なので、
ひとつの意見として参考にしてくださればと思います。

スタッフへ連絡

  私が勤めていた会社では

みどり・どり
2003/12/10(水) 20:12


K4177さんと似ていますが、私が居た会社のケースです。

支店内の皆が知っていました(もちろん支店長も)ので
陰では噂になり、飲み会ではその話も出ていましたね。
でも当事者は普通にしていて、特に女性は堂々としたもの
です。何も無かった様に。

会社側は男性(新婚さんでした)を退職させ、女性は
会社に残しました。
その約一年後、支店が閉鎖になりました。会社都合なので
彼女は退職金(少しですが)を貰い、有給も上手く消化して辞
めていきました。

女性が少ない職場で、彼女とは仲良くしていました。
とても気が利く、誰に対しても優しい、可愛い人です。
でも私は不倫しておきながら、会社を辞めず、退職金まで貰っ
た彼女が許せないと嫌悪した事がありました。


すみません。当時を思い出し、愚痴っぽくなってしまいまし
て。

スタッフへ連絡

  かつて

dry213
2003/12/10(水) 23:37

OLをしていた当時のむか~しの話なので、参考になるかはわかり
ませんが・・・・・

別部署の課長(40代だったでしょうか・・)と、その部下の女性
(20代前半独身・仕事上では要となっていた立場)の不倫でした
が、驚く事に、支店中に知れているのに、本人達はマジメにバレて
いないと思っていたようです。

で、経緯はわかりませんが、その後異動してきた新しい支店長が不
倫などを嫌悪する方で、その方の知るところとなり、課長は見事に
左遷されました。

女子社員は、いずらくなったという訳ではなく、好きな課長がいな
い職場はもはや興味ナシ。といった感じ(だったそうです)で、退
職しました。

退職金ももちろん通常通りもらっていきましたけど、それについて
は私は別に何も思いませんでした。不倫はしていましたが、公私混
同はしていませんでしたし、仕事はかなりよく出来る人でしたの
で、当然の権利だと思っていたんですが、色々な考えの方がいるん
だなあ~と、純粋に驚きました。

周囲の反応は、どうなんだろう・・・
別に「あ~ばれちゃったね」くらいだったと思います。
まあ、子供じゃないですし、それで「あの人不倫なんてしてるのよ
~」的なムードは流れませんでしたね。

ただ、制裁は受けた。という事ですね。課長が。

会社としての対応は様々でしょうが、仕事上支障が出なければ、
個々の判断に任せる。とするところもあるでしょうし、おとがめあ
り。という会社もあると思いますよ。

スタッフへ連絡

  私の周りでは

きょうちゃん2002
2003/12/11(木) 00:11

ばれかたにもよると思うんですよね。

同僚の女の子が、課長と同僚がホテルに入るのをみて、みんな
に言いふらして、うわさの的になってる
部長が、課長が部下とホテルに入るのを見て、知ってはいるけ
ど、プライベートなことだからと無関心

のような状態なら、何もなしですね。
会社としては仕事さえきちんとしてくれてればいいんだから、
男性にも女性にも全くお咎めも何もありません。左遷はされな
いものの、次の異動先は、若い女の子の多い部署、彼女と不倫
されては会社として困るようなコネ入社の若い女の子がいる部
署などには配属されないでしょうね。そのくらいかな。
まあ、部長が、自分の奥さんと課長が不倫してるのを知った
ら、課長をとばすくらいはするかもしれないけど。

不倫があたりまえのことのようにOKな社風(とでもいえばい
いのか)の会社もありますからねえ。友人の会社で、後輩の女
性が単身赴任で不倫の結果離婚したんだけど、周りの反応は、
「○○に勤めてた子だろ? あそこはそのくらい(不倫)しか
楽しみないからなー。」って、誰も気にする気配すらなかった
とか。さすがにこれには驚きました。

スタッフへ連絡

  私が勤めていた会社では2

ウィルス
2003/12/14(日) 21:39

日常茶飯事でしたよ。
珍しくないので、噂にもならない・・・って感じ。
してない人を探すほうが大変だったりして・・・。
そのせいで移動になったり・・・、とかもないようでした。
去年まで部長と不倫してたのに、主任と結婚か~なんてこと
も日常茶飯事でした。

入社当時は、びっくりしましたがいつの間にか
なんとも思わなくなりました。
私自身がどうこう…ということではありませんが。

ホントに会社によって、いろいろあるのではないでしょう
か?
でも、こんな会社はまれであってほしいなぁ・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP