オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人に告白しようと思ってますが

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

好きな人に告白しようと思ってますが

わん子6
2003/12/04(木) 21:54

数ヶ月前から好きな人がいます。
会ったころは、かなりいい感じだったのですが、その後
彼からのアプローチもなく、私も好きという気持ちを言う
ことができず、結局友達みたいな感じになってしまいました。

脈はなさそうなので、彼とはこのまま友達で・・と
思っていたのですが、やっぱり心のどこかで期待して
しまったり。
このまま友達と割り切ったとしても、自分の気持ちを伝える事が
出来なかった自分。。という、情けなさみたいな気持ちが残る気
がします。
あり得ないけど、あの時告白してたら、もしかしたらうまく
いったかも知れない!とか、ありもしない後悔もしてしまい
そうで・・。

なので、その人に自分の気持ちを伝えたいなと思っています。

そう思っているんですけど、ふと、全然脈ないのに、わざわざ
自分が傷つくような事をしようとしてる私って馬鹿?とか思っ
たりもします。

最終的には自分がどうしたいか自分で決めるしかないのです
けど、みなさんの意見が聞きたくて・・。

この投稿を読んで何か思った方、結果はどうあれ、告白した方、
もしくは、告白しないで諦めた方。
いろんな意見が聞けたらな・・って思います。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  友達告白

スタッフへ連絡

  先日、告白しました。

Clover12
2003/12/04(木) 23:44

1年間、好きだった仲の良い同僚に、つい先日
告白しました。ハッキリ言って脈無しだと思ってました。

私の場合は、わん子6さんよりも大きな障害が
たくさん有るので、保留状態になっています。
ただ、脈無しだと思っていた私には、とても意外でしたが。
彼自身の好意自体が有ることは分かりました。

OKをもらえた訳ではない私がいうのもなんですが、
良くも悪くも、自分の気持ちに区切りがつくと思います。

今の関係を壊してしまう可能性も有るかもしれませんが、
それを踏まえても、伝えたい気持ちの強さがるのならば
伝えてはどうでしょうか?
私自身も、最悪のケースとして、彼と笑顔で話せた日々を
一時的だとしても失うことは、覚悟したからこそ伝えました。

スタッフへ連絡

  がんばってみては?

rabbit77
2003/12/05(金) 13:45

わん子6さんはじめまして。
自分の今の状況とまったく同じだったので、
思わずレスしてしまいました。

私も出会った時はなんとなくいい感じだったのですが、
その後連絡先を教えても音沙汰なく、という感じに
なってしまってました。
好意をもってくれてたら当然連絡してくれるだろう
って思ってたので、ダメなのかも?って思いました。
けど、どうしても自分の中でその人のことが気になって
ましたし、なんかすっきりしなかったので、
思いきって自分から連絡して、お出かけのお誘いを
してみました。
結果は断わられちゃったんですけど、なんだかすっきり
しましたよ!
自分の気持ちに踏ん切りがついた感じです。

ただ、タイミングがすごく大事だな~とは思いました。
向こうから誘われたときにすぐ行ってたら
今ごろ違ってたかも。と思いますね。
今回のことはひとつ学んだと思って次に活かしたい
と思いました。
散々悩んだけど、私は行動してよかったと思いましたよ。
結果はどうあれ、一区切りつく感じがしますし、
自分の意思にしたがって行動したことは
ちょっと自信にもなりました。
なので、わんこ6さんも自分の思ったように
行動してみてはいかがでしょう?
わん子6さんの投稿を見た感じでは、何もしないで
このままだったらあとあと後悔しそうな気がしたので・・。
がんばってください♪
応援してます(^^)

スタッフへ連絡

  告白する、に1票です

noamiru
2003/12/05(金) 18:29

私は、好きになってしまうとその気持ちを伝えたく
なってしまうので、すぐに告白しちゃうんですよ。
なんか、友達としている今も楽しいけれど、付き合ったほうが
より楽しくなるかもって思うと、言いたくなっちゃうんです。
でも、そう思うようになったのも、初めて本当に好きな
人が出来たときにその気持ちを伝えられなくて、
すごく後悔したから。あの時伝えていれば・・・、とか
他の男の子とデートしても、彼ならきっとこうしただろうなって
いつも考えちゃって、結局その彼のこと5年も引きずっちゃた。
だから、言わないで後悔するより、言って後悔したほうが
後に残らないと思います。気持ち的にも踏ん切りがついてるし。
ぶっちゃけ、次の恋に移りやすいです。
でもね、私から言ったときには振られたんだけど
その言葉から私のことを女として意識するようになったらしく
それから2年後に、逆にその人から告白されたことがありました。
その時は、私には他に好きな人が出来ていて、その彼の
ことは友達以上に思えなくなっていたので、お断りしたんですけ
ど。でも、それがきっかけになったのも事実です。
言わぬは一生の後悔、言うは一時の恥ずかしさですよ。

スタッフへ連絡

  とりあえず・・

わん子6
2003/12/06(土) 14:14

ありがとうございます。
とりあえず、結果とかは気にせずに自分の気持ちを
素直に伝える事に意義があると思うので、がんばりたいと
思います。
本人目の前にしたらちゃんと伝えられるかどうか、
不安ですが・・。
後悔したくないので。。
またお知らせします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP