オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の考え方・発言・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼の考え方・発言・・・

おぽい
2003/12/04(木) 11:49

こんにちは。
最近とても気になっていることがあるのですが、例えば彼と飲
食店に入ったとき等に接客を受ける場合に多いのですが、店員
や係員等の接客態度がそっけなかったりすると、「この人感じ
悪いね」とその人に聞こえるように言ったり、お店のメニュー
が自分たちの想像していたものと違うようなものが来たら「ぼ
ったくりじゃん」と言ったり、他のケースでは、電車の中で軽
くお化粧をしている若い女の子を見かけると、これまた聞こえ
そうな声で「頭悪いよね~」って言ったりして、隣にいる私は
気まずいというか、ハラハラするというか、決して気分がよい
ものではないと感じてしまいます。
確かに私も彼と同じようなことを感じたりはしますが、敢えて
声に出して言おうとはせず、自分の中だけでおさめておくタイ
プなので、毎回こういう彼の発言には少し戸惑ってしまいま
す。一応私自身は「そうだよね~」と返事はしているのです
が・・・。
何だかいつもこういうことを聞かされると、そのうち疲れてき
てしまうんじゃないか・・・と恐れています。こういう発言があ
っても彼自身は発言した直後には機嫌は直っているので、気に
しなければ良いのでしょうが・・・。まぁ、彼は自分自身にもす
ごく厳しい人で改善すべきところはどんどん改善してくれる人
なのですが、その分他人にも厳しい目で見てしまうのでしょ
う。まだ付き合いも浅い為、今のところは流せてますが、どう
しても気になってきてしまったら、やめて欲しい気持ちを言っ
た方が良いのでしょうか。それとも私が考えすぎでしょうか。

テーマ:
タグ:  まずい化粧疲れ電車

スタッフへ連絡

  早めに・・・

fayray87
2003/12/04(木) 12:30

おぽいさん、こんにちわ!

そういう悩み、私もわかりますー。
なので私は決して考え過ぎとは思いません。

確かに相手が悪いのかもしれませんが、自分が正しいからって相手
に聞こえるように言ったり、お店の食べ物に対して文句言ったりす
るのは、ちょっとデリカシーに欠けてると思います。
何より、自分の彼女に気まずい思いをさせてるっていうのは事実で
すし・・・(><)(笑)

彼氏さんは自分に厳しい人なんだったら、指摘に対してもきちんと
考えてくれるのではないでしょうか?
なので早めに「あんまり聞こえるように言うの、感じよくないよ」
って指摘してあげたらどうでしょう?
それに対して「だって相手が悪いんじゃん」と開き直るようだった
ら、決して自分に厳しい人とは思えません。(^^;)
言い方を気をつければ、きっと考えてくれると思いますよー。

ただ、後になって「今まで思ってたんだけど」って切り出すのはあ
んまり感じよくないと思うので、早めに言った方がいいと思いま
す。

お互いがお互いを成長させる恋愛になるといいですね。
がんばってください!!

スタッフへ連絡

  お若いのでしょうか?

Ayme
2003/12/04(木) 13:16

>電車の中で軽くお化粧をしている若い女の子を見かけると、
 これまた聞こえそうな声で「頭悪いよね~」って言ったりして、

聞こえよがしに暴言を露にするのと、公の場でお化粧するという
恥じらいの無い行為って、私には同じに見えます。

おぽいさんの彼氏の言葉を借りるなら、どちらも
”頭、悪いよね~。”です。

”そうだよね”なんて言っていないで、
”恥ずかしいから止めて”
もしくは、
”貴方には、そんな細かい事を気にしない男性でいて欲しい。”
と言って、止めさせた方が良いと思います。

男が小さく見えますし、公共の場では品が無く見えますよ。

スタッフへ連絡

  同類に

ケイトハドソン
2003/12/04(木) 15:22

彼がそうだと、一緒にいるおぽいさんも
残念ながらそういう人にみられてしまうから
気をつけてね。

先日、彼の友達と会ったとき、見た目『かっこいいー』
って思ったその友達はタバコを道のど真ん中に
ポイ!と捨てちゃった。
いくら顔が良くても、マナーがなっちゃないと
かっこ悪いよね。もちろん私は初対面なのに
『こらー!』と言って拾わせたけど。。。

おぽいさんも頑張って教えてあげて。
ま、マナーは教えるものでもないので、
気づかせてあげてくださいっ。


スタッフへ連絡

  そうですね…。

hisui
2003/12/04(木) 15:20

こんにちは。

公共の場でお化粧するなど、不快に感じる行為は最近確かに多いの
で気持ちはわかります。
そして彼の言動が気になるおぽいさんのお気持ちも良く分かりま
す!
上の方も書かれていますが「感じ悪いね」と言っている本人も「感じ
悪い」と思ってしまいます。
レベルが一緒に見えてしまうのですよ。

気になるのなら、聞こえよがしに言うのではなく、当人に直接注意し
た方がよほど大人の行為だと思います。
(しかしこれも難しいですよね…逆ギレとか多いですし)

このままですとおぽいさんが気疲れしそうな感じですので、ちゃん
と彼に「かえって大人気なくて恥ずかしいよ」等と伝えた方がいいと
思います。
些細なことかもしれませんが、段々疲れてきますし、後々になると
「今更…」となってしまうので、我慢しない方がいいですよ。
時には妥協も必要ですが、自分の気持ちを伝えることは必要ですし、
大事なことだと思います。

頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  色々考えてしまいました

おぽい
2003/12/04(木) 17:01

沢山のご意見ありがとうございました!とても参考になりまし
た。皆さんの仰る通りだ!とうなずいてしまいました。

元々彼は昔は接客態度等に対してはもっとひどかったらしく、
店員を怒鳴るなんてこともあったみたいです。このことは付き
合う前に聞いたことがあって、「それは大人気ないよ・・・」と
は言ったことはあったんです。当時の彼に比べれば今は随分丸
くなってきたみたいなんですが、ふとしたところでまだ昔の面
影が残っているんだな、と感じる部分がたまにですがあるんで
すよね・・・。
私は昔のトラウマからか、小さなことですぐ怒る人、器の小さ
い人は苦手なので、今回の件はちょっと深刻に考えてしまいま
した。そんなこと言ったら恥ずかしいし、大人気ないから、と
か等と感じて気になる部分以外にも、すぐに腹を立てる人(そ
れがどんなに小さな事ですぐにおさまるようなことでも)に対
して少し不安になったり、気を遣わせてしまったりすることが
あり、こういう面でも考えてしまいました。

最初のスレで挙げた例では、わざと聞こえるように言っている
のか、無意識で私に対して言っているのかはよく分からないの
ですが、私にとっては相手にも聞こえていそうな声の大きさだ
ったので、これに関してはまた指摘したいと思います。その前
に、こういうことで度々不機嫌にならない人がいいなぁ、と思
いますね・・・。

スタッフへ連絡

  こういうのは

あしたのまり
2003/12/07(日) 10:58

相手にあわせるとか、直すとかいう類のものではないし
そもそもあなたと彼は「あわない」二人なのでは?
一緒にいても彼は素で、あなたが疲れるだけ。
もう結論は見えてるよね?

スタッフへ連絡

同級生にもいて、学校の帰り道とかでも、「あの人、○○~!へん
じゃな~い」とか、わざと聞こえるように言っていた人をふと思い
出してしまいました・・・。

私もはっきり言って、気分悪いです。たとえそう思っても、口に出
すべきことと出さないべきことがあると思いますから。
また、その子は、その言った言葉に責任を持たないというか、そん
なことをいったっけー?という感じに、言われた相手が気づこうが
知らん振り。ましてや、「何よ!」とにらむありさまで・・・。

さすがに私はその子の態度のほうがむっとしていましたね。

おぽいさんの彼がどういう気持ちで言ったかにもよりますが、あま
りいい態度とはいえないかな?
おぽいさん自身も疲れてしまいますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR