オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社での気分転換の仕方。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会社での気分転換の仕方。

MissRose
2003/12/03(水) 18:46

皆さんは、会社でイライラした時、落ち込んだ時、どんな風に気持
ちを切り替えますか?
以前はエステやマッサージに行ったり、お友達と美味しい食事をし
て一晩寝れば気持ちを切り替えられました。
が、今の仕事が年明けにリリースの為、週の半分は会社に泊り込み
の生活ではそうも行かず。。

良くないのは解っていますが、何度も同じ事を聞いてくる上司や要
領の悪い同僚にキレそうになってしまいます。
今までは『お互い様だし、しょうがないわね』と思えたのが、時間
の余裕が無く、気持ちまで余裕が無くなってしまったようで。。
上手な気分転換の仕方や、試してる方法などがあったら教えてくだ
さい。

  僕は・・・

いさちん130
2003/12/03(水) 21:25

イライラしている時にそんな事が有ると、ブチ切れますよね
僕は、誰も居ない部屋に行き、コーヒーを飲み、目をつぶり
考える事をやめます。
ちょっと強引ですか?でもね、自分が落ち着ける雰囲気や
部屋とか誰にでも有ると思います。そんな場所を会社の中
で探してみてはいかがですか。

僕も、気分転換出来ない時もあります。
そんな時の特効薬! 友達と話をして、大笑いします。
色々、試してみたらいかがですか?

スタッフへ連絡

  そういう時

おにぎり217
2003/12/04(木) 02:39

イライラしてる時って体中から悪いもの噴出してるような気になり
ませんか?
私は顔の油取ったり歯磨きしたりします。
ほんの気休め程度のごく普通のことですが。。。

スタッフへ連絡

  その方法いいですね!

pooh_gm
2003/12/04(木) 13:36

横レスですみません。
わたしも最近会社でイライラすることが多いもので(-~-;

手を洗うだけでも少しすっきりするかも知れませんね☆

わたしは最近自分の机にポプリを置いています。
本当に効果があるかわかりませんが、“この香りがあれば
イライラも治る!”と自分に言い聞かせたりしてます。

スタッフへ連絡

  やってしまいました。。

MissRose
2003/12/05(金) 12:35

いさちん130様、おにぎり217様、pooh_gm様
有難うございました。

サロンと称した会議や休憩に使える何でも部屋が開放的で好きなん
ですが、今の時期に目をつぶると寝てしまいそう(^-^;)
歯磨きはいいですね♪深夜なら顔も洗ってしまおう。。

昨日、ついにやってしまいました。。上司と仕事の方針を巡って言
い争いに。昔のミスを引き合いに出されて売り言葉に買い言葉。。
私も上司のミスを尻拭いした時の事もちだしたら…彼、キレちゃい
ましたね。
『もう仕事せんでいい!帰れ!!』と。忙しい時期でしたので、帰
るふりして近くのマッサージ屋さんで様子見&待機してました。
同僚のメールから、事もあろうか、本日中に仕上げなければならな
い私の仕事を無理やり同僚の子に押し付けたと。(しかもその子は
習い事があって残業できない日なのに…)

あまりにも呆れましたが、同僚の子は、とばっちりです。電話しま
したよ…上司に、『○○ちゃん、今日は習い事あるから帰してあげ
てくださいね。どーしても要員が足らなければ戻ってもいいです
よ。でも、引継ぎもいらないから辞めろとおっしゃるならその旨を
会社(私は派遣なので)に報告します。』と。
それでも嫌味たっぷりに。返ってきた言葉は『気まずいかも知れん
が、戻ってきてくれ。君が必要だ』でした。
よく考えれば、電話しなきゃそのまま辞められたのに(笑)

イライラを溜め込みすぎちゃいけませんね。歯磨きやメイク直し&
ハーブティーなどで気分転換してみます♪有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR