オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 派遣社員ですが・・・年賀状について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

派遣社員ですが・・・年賀状について

ファンキーフロッグ
2003/11/30(日) 23:27

只今、派遣で事務職についています。以前、社員で勤務して
いた会社では、年賀状を同じ職場の人達に出していたのです
が、派遣ではみなさん、どうされていますか。今回、派遣で
働いて初めてのお正月なので、悩んでいます。

テーマ:
タグ:  お正月年賀状正月

スタッフへ連絡

  私は

resort^o^
2003/12/01(月) 13:51

私は仲良くなった人だけ住所を直接聞いて
年賀状を出しました。
あとの方には口頭で年末年始の挨拶をしました。

が、今の派遣先って直接連絡先を聞かれて
部の名簿みたいなデータに入れられてしまったんです。
ま、派遣先ですから連絡先を悪用するわけではないしと
思って教えたのですが、だからそのデータを見て
年賀状をくれた方が数名いました。
もちろん私はそのデータはそれまで見たことが
なかったので、その人たちの連絡先は年賀状を見て
初めて知ったのですぐにお返事を出しました。

だからそんなに気になさらないでも平気だと思いますよ!

スタッフへ連絡

  僕の場合は

ジェリーのパパ
2003/12/02(火) 00:48

毎日会社で顔を会わせている人には年賀状は出さないようにしてい
ます。年賀状出して、年明け出社したらまた新年の挨拶、なんか同
じ事のくり返しで面倒だし。

辞めた会社で親しかった人には年賀状を出すのは賛成ですよ。

スタッフへ連絡

  私は

小袖
2003/12/02(火) 02:01

かなり沢山の会社に派遣されてきましたが、半年を越える期間で
働いたところでは、その会社の慣習を聞いてなるべくそれに合わせ
てました。
あの人年賀状くれなかったわよ~なんていう人もいないとは
思いますが、思わぬところで目立ったら働きにくいかな?と思いま
して。

ところで、ここから大きく横になってしまうのですが、ファンキー
フロッグさんの投稿をたまにお見かけしますが、〆がないというか
沢山のレスがついたのに、そのまま、ということが多いような気が
して、悩んだのですがちょっと書かせていただきます。
フリートークなどは投稿が多く、あっという間に過去にいってしま
うこともあるので、マナー上、新たにスレを立てることをあえて控
えてらっしゃるのでしたら本当におせっかいでごめんなさい。

少し前、あまりよくない環境で働いてらっしゃるというご相談に書
きこませていただいたのですが、その後どなたにもお返事がなかっ
たので、大丈夫なのかな?とちょっと心配になってしまいました。
ここでお見かけするということはお元気でいらっしゃるということ
だと思い、安心しているのですが、寒さも本格的になってきました
ので、体調くずされませんよう、頑張ってお仕事して下さいね!

スタッフへ連絡

  すみません。

ファンキーフロッグ
2003/12/02(火) 23:45

すみません、初心者なもので色々、無意識に失礼な事をして
いるかもしれませんね。全然マナーわかってないかも。
そうなんです、あっという間に過去にいってしまって、新規
に投稿するのも・・・よくないかもと思ったりしていまし
た。あと、質問ですが、レスくれた人みんなに書き込むのっ
てどうすればいいのですか。最後の人にレスするのでしょう
か。
 あと、以前の職場の相談の事ですが、転職を考え中です。
事務所外の人達はとてもいい人達なので、かなり揺れます
が。精神面でもきついので。派遣先の変更も考えたのです
が、やっぱり直接の雇用形態がいいかなと。これから、活動
がんばります。で、失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ファンキーフロッグ
2003/12/03(水) 00:00

色々な意見ありがとうございました。
今の派遣先は元旦のみ休みなので、
翌日には、顔を合わせるので口頭での挨拶でもいいかもしれ
ませんね。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私こそすみません

小袖
2003/12/03(水) 01:07

でしゃばってしまい、すみません(>_<)

レスのしかたは人それぞれですが、特にAさんのレスに返事をした
い!という時はAさんのレスをクリックしてタイトル、本文を表示
させると、下の方に「上記の投稿に対して投稿する」と出ますの
で、そこに書きこめばよいのです。
そうすると、Aさんが一番最後の行にいなくても、Aさんのすぐ下
の行にファンキーフロッグさんのお返事が反映されます。
その前にBさんがAさんに対しての書きこみをしている場合は、B
さんの下になります。

最後の〆に全員に対して答えたい場合は、その時点での一番最後の
行のレスに答える形にするか、自分のスレに答える形にすれば、新
しく一番最後の行に反映されます。
なんだかわかりにくいかな?
特に決まったレスのしかたというのはないようですが、皆さんの意
見聞きました、の一言があるととても嬉しいものです。
参考になさって下さい。

お仕事のほう、やはりきついんですね。
活動、頑張って下さい!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR