オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スキな人のこと(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

スキな人のこと(長文です)

♪ゆん♪
2003/11/30(日) 22:36

はじめて投稿します。
私には20歳のころから7年付き合っていた彼がいましたが、今
年になって振られてしまいました。
まさに失恋で私とは一緒にいてもドキドキはしないし、恋愛す
るのはムリなこと、今は、夏に好きになった人のことが片思い
だけど、どうしてもスキなこと。
何をしても許す私と一緒にいると自分が甘えてしまってどんど
んダメになるってこと。自分が成長しないってこと。
私のことは人間としては好きだし、愛してるし、応援してる
し、困っていたら助けにいく。
幸せになってもらいたい。
一番自分のことを理解してくれる大親友だってこと。
私の想いは十分すぎるぐらいに伝わっていて、その想いはあり
がたいとはおもうけど、もううれしくはないってこと。

そこまで言われたら、もう前みたいには付き合えないんだなっ
てわかった気もするんですが、どうしても彼のことをスキなき
持ちはけせません。

付き合っている時も何人かの女性とつきあっていることは知っ
ていましたが、最後には私のところにもどってきてくれる自信
があったのか許せていました。

いっそキライになってくれたほうが楽なのかもと思ったしもし
ますが彼を失うことのほうが今の私にとっては辛いので親友と
して彼のスキな人の相談にのったりもしています。

こんな状況の私ですが、今はやらなければいけない仕事や勉強
があったりでなんとか毎日を仕すごしています。
彼との今後の付き合い方について客観的な意見アドバイ等お聞
かせください。

テーマ:
タグ:  仕事勉強女性恋愛片思い辛い

スタッフへ連絡

  悪いことは言わない、やめておきなさい。

ゴリエ644
2003/11/30(日) 23:25

彼はあなたのことを大親友といってるみたいですけど、
はたしてこれから先も親友でいられるのでしょうか?
その片思い中の彼女とうまくまとまってしまった場合、
あなたの立場はどうなるのでしょう?
本当にあなたが困った時に彼は助けてくれるのでしょうか?

「お前はいいやつだし、大切だし、幸せになってもらいたい」
なんて、本人を目の前にして言える男ほど、
信用できないなって私は思ってしまいます。
だって、「なんで私じゃダメなの?どうしてあなたが私を幸せにし
てくれないの?」ってなりますよね?

あなたは彼と付き合ってた時から、彼の浮気は黙認してきた。
黙認されるとかえって怖いものなんじゃないでしょうか?
(まぁ、浮気しといて勝手な考えではありますけど)
だから、彼は「彼氏」というポストが怖くなって逃げたのかも。
彼氏じゃなくなれば、あなたをどう扱おうがそれは「友達」ですか
らね。責任もたなくていいわけです。
もっと酷いこと言っちゃえば、
あなたが彼をこの先何年追っかけて大切な時間を無駄にしても、
「え~、オレ達友達じゃん、好きっていわれてもなぁ」の
一言で片付けられてしまうんですよ。
まぁ、あくまでも私の憶測ですけどね。

彼と連絡を取り合うから、彼のことが気になるんです。
彼と連絡を取り合わないようにするためにも、
時計を見る癖をやめ、携帯チェックする癖をやめる。
(センター問い合わせなんてもってのほかです)
風呂に入ったら即座にお布団に入って寝る!

まずはここらへんから始めてみては?

スタッフへ連絡

  縁がなかった

dry213
2003/12/01(月) 00:26

そう思います。

付き合っている最中の浮気うんぬんという点は、まあおいといて、
私は彼の言っている事もわかります。言葉通りの意味だと思いま
す。かつて、そういう気持ちになった相手もいました。

ただ、言えるのは、困った時に助けにきてくれるかもしれないけれ
ど、それはあくまでも、「友人」としての範疇で。という事だと思
います。

お手伝いはしてくれるけど、責任はとってくれない。という意味で
す。ある意味残酷だな、とは思います。

でも、彼にとっては、悲しい事に、もう「女性」としては愛する対
象ではないという事だと思います。

今ある心の中の想いは、しばらくはどうにもならないと思います
し、彼の気持ちを踏まえた上で好きでいつづける事は自由だと思い
ますが、それを時間の無駄とするか、自分にとっては彼が生涯で一
番大切だから、いずれ戻って来ると信じて、好きでいつづける事に
意味がある、とするかは、もうご自分次第だと思います。

ただ、これまでの数年間の関係は終わったという事実をまずは正面
から受け止める必要はあると思います。

ゴリエ644さんも書いていらっしゃるように、やっぱり時間を気
にしたり、携帯の着信を気にしたりっていうのは、よくないと思い
ます。

連絡は、来ない。でも、自分は好き。って覚悟で思いつづけるなら
別ですけど、結構な精神力が必要だと思いますし。

文面からだけだと何とも言えませんが、思うに、彼は、♪ゆん♪さ
んのように、浮気をしても最終的には許してくれる、構えた女性よ
りも、どちらかというと、わがままなタイプの女性が好きか、自分
から追っかけていたいタイプなのではないでしょうか。

そう考えると、本当に自分にとって、彼がベターハーフかどうか。
性格的に、合っているかどうか、考えて見るいい機会だとも思いま
すよ。

私なら、浮気を何度か繰り返されたら、「自分では役不足」と思
い、別れます。どんな言い訳をされても、繰り返すという事は、結
局自分じゃ満足されないんだなと、クールに思います(笑)1度の
出来心ならまだ許せますが・・・・

だって、恋愛している相手で、結婚している訳じゃないんですか
ら、付き合ってる最中に二股かけるなんて、セコくて嫌・・・・
縛るものは何もないんですから、きちんと別れて、別の女性のとこ
ろなりへ行くべきでしょ。と、思うのですが。。。。。

付き合った期間を考えると、尚更しんどいとは思いますが、自分の
気持ちをどうするかは、ひとまず置いといて、まずは気持ちを切り
替えて見る事に専念したらいいと思います。

暇な時間を作らないように、自分のお尻を叩いて、積極的に出掛け
るとか。結構ひょんなところから、一皮向けたりしますよ。

頑張れ頑張れ!!

スタッフへ連絡

  勘違い男め・・・

スバチ
2003/12/01(月) 02:41

♪ゆん♪さん、
スキな人のことを悪く言いますが…ちょっとムカついたの
で、ごめんなさいね。

>何をしても許す私と一緒にいると自分が甘えてしまって
>どんどんダメになる
>自分が成長しない
こういう言い草、ほんと嫌いです。

自分がダメになる・成長できない…って自分の甘えが原因だ
と言いながら、
実は人のせいにして投げ出したいんじゃない。
「成長したいから」って大義名分立てるなら逃げんなよ!っ
て感じです。
(…っていうか、恋愛の話なんだからそんなわけないでし
ょ。普通の心変わりでしょ)


>私のことは人間としては好きだし、愛してるし、
>応援してるし、困っていたら助けにいく。
>幸せになってもらいたい。
>一番自分のことを理解してくれる大親友だ……
どうせ余計なこと言うなら、
なぜ「嫌いだ」と言わないのかしら、卑怯な男…。
ゴリエさんもおっしゃってるように、助けになんて来れる
はずない。
もう1番大事と思っていないくせに。

♪ゆん♪さん、彼がこんな風に言うのは、あなたに
自分を嫌わせないためにですよ。恨まれないように。
それが♪ゆん♪さんを苦しめるとも考えず。勝手なもんだ。
こんな振られ方で、ふっ切れるはずないじゃないですか。

>彼のことをスキな気持ちはけせません
当たり前です。彼の差し金です。気づいて。


客観的に見て、卑怯で器の小さい彼ですが、7年も付き合っ
ていたら、良いところもいっぱい知ってるだろうし、
ラストで汚い本性をチラっと見せられたって、いきなり目は
覚めないものかもしれません。

でも、あなたへの心遣いのなさで、
彼のことはもう見切りを付けてもいいんじゃないですか?

よく考えてほしい。
>彼を失うことのほうが今の私にとっては辛いので
>親友として彼のスキな人の相談にのったりもしています

↑一体なんの意味が?
自からキープされないで…

スタッフへ連絡

  …ああ なんかソレ同意見ですわ

はみんぐ・ばーど
2003/12/01(月) 12:46

>自分がダメになる・成長できない…って自分の甘えが原因だ
と言いながら、実は人のせいにして投げ出したいんじゃない。
「成長したいから」って大義名分立てるなら逃げんなよ!っ
>て感じです。
ここ同意です。

何か一生懸命に頑張っていることがあって、いっぱいいっぱい
までやってる人が言うならともかくねえ…(^^;
私もこういう男が言うセリフじゃないと思いますよ~。

♪ゆん♪さんへ
大事な人を大切にしてくれる男性っていうのは、問答無用で
とにかく大事にしてくれるものなんです。
私もあなた位の歳の頃はわからなかったから、偉そうには言え
ないんですけどね。
良い機会だから、もう手放しなさいな。

スタッフへ連絡

  私も、他の方と同じ意見ですが

みみぐーる
2003/12/01(月) 07:28

>親友と
して彼のスキな人の相談にのったりもしています。

 ゆんさんの気持ちを知ってて、そんなこと相談する彼は、
無神経すぎるし、そんなことしてると、ゆんさんの傷口も広
がるだろうし、彼に会うにも、連絡もやめといたほうがいい
と思います。
 きついことを言うようですが、ゆんさんは、彼に相当なめ
られてしまってます。このまま、ずるずる、彼と連絡とって
いたら、最悪、セフレにされてしまうのがおちでしょう。
 本当に、厳しいこと書いて、ごめんなさい。
 ここは、腐れ縁を断ち切って、新しい恋をみつけてくださ
い。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR