オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自己中な職場の人との接し方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自己中な職場の人との接し方

おいしい水
2003/11/30(日) 20:39

どこにいってもカンに触る人はいるとは思うのですが、今接
し方が分からず嫌いになりつつある職場の人がいて困ってい
ます。
年は四捨五入して40歳。独身。自宅通勤しています。
つねに不平不満を言っており、「なんで私がやらなきゃいけ
ないの」というのが口癖。そして、仕事は協力してやる内容
がほとんどなのですがいつも自分のことしかやらず、頼まれ
ても「私はできません」と強気で言い返します。時間になっ
たら挨拶もせず、こっそり自分だけ帰っています。
年齢は私より随分上なのですがフリーターや留学などしてい
たようで経験年数は私のほうが長いです。でも年下だからか
忙しくなったりすると私をバカにしたような発言をしたり無
視します。でも先輩方には気持ち悪いほど媚まくっていて腹
がたちます。そしてかなりのケチです。
こういう自分も情けなく思うのですが普通に接する事ができ
ません。心が穏やかになりたい。どなたかいいアドバイス下
さい!

テーマ:
タグ:  仕事年齢時間独身自宅

スタッフへ連絡

  月並なことしか

むいむい026
2003/12/01(月) 11:35

職場の人なので、やっぱり月並みなことしか言えないんですが
仕事に支障をきたすまでは流す、割り切るしかないと思います。
支障をきたしてるなら上司に相談する。
でも冷静にね。悪口・陰口ととらえられないように。

40歳・独身・自宅通勤は、それは彼女の人格とは関係ないですよ
ね。
ああいう性格だから年取ってて独身なんだ、あんな年
なのに自宅通勤なんてパラサイトめ!って言外に言いたい
のかもしれないけど、それでは同類同士のいがみあい
と、見られてしまう可能性があります。
(もしそういうつもりじゃなかったらごめんなさい)
同僚にグチるときもそいういう言い方しないほうがいいですよ。
損ですよ・・・。
私が仮に同僚からそういうグチを聞いたら「お互いさまなので
は?」と思ってしまいます。

なんにせよ言い過ぎると損します。
上司にも言いたいことの8割くらいで抑えておくと、
いいかも・・・。

スタッフへ連絡

  もう うんざりです

おいしい水
2003/12/03(水) 12:15

スレをたてた日から今日まで、心身ともに非常に疲れていま
した。
それも彼女のいい加減な仕事ぶり、忠告しても反抗する、の
おかげでとうとうその日に彼女が犯した事は裁判、訴訟のレ
ベルにまで問題化されてしまいました。
上司からは一緒に仕事をしているチームの責任と私は注意を
受けました。さすがに上司には私はきちんと忠告した事、そ
れでも彼女が聞き入れなかった事を冷静に伝えましたが経験
の長い私の監督の仕方のも問題があったという結果です。当
の本人は「私は知らない、仕方のないこと」」と、罪の意識
は全くなく有給をとって、今、温泉旅行です。
私は年齢を出したのはこれが18,19歳の相手と40近くの
社会人では話が全く違ってくると思った事、小さい子供がい
るとかなら、お迎えなどで早く帰宅する必要もありだろうけ
ど、独身であればみんなが働いている途中を抜け出してこっ
そり帰宅する意味がそれとは違うのではないかと言いたかっ
た。
そして自宅通勤なら食事の準備などの必要はさほどないので
はという事を言いたかったのですが。彼女は「お母さんが待
ってるから」という理由で仕事も中途半端で帰ります。家庭
もち、子持ちの人も協力しているのに。
いい訳のように聞こえるかもしれませんがこのような受け取
りをされる事もあるのかと驚いてしまいました。
でも気が付けて良かったです。表現の仕方には気をつけま
す。

スタッフへ連絡

  がんばってください!!

mokoron
2003/12/03(水) 13:02

おいしい水さん こんにちは。
最初の投稿読ませていただいてました。
一言言いたくて・・・。
私の会社にも同じような自己中な女性が居ます。

負けずに頑張ってくださいね!!
お互い頑張りましょう!!!

スタッフへ連絡

  そうですか・・・

むいむい026
2003/12/03(水) 16:17

最初の投稿ではなぜ彼女のプロフィールを書いたか
わかんなかったです。
(私も1人暮らしですが、自分より自宅通勤者はラクだと
いう意識がないので。あと結婚してても関係無いと思うし)
最初のレスよりずいぶん状況が悪化したようなのですが
そこまでひどくて他の方のフォローとか無いのでしょうか。
おいしい水さんの直属上司がその人に強く出れないなら
もうワンランク上の上司に言えないですか?
訴訟沙汰になりかけなら会社でかなり問題視されてると思うのです
が・・・。
我慢の沸点を超えたなら行動あるのみです。
がんばってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR