オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れた彼に電話しました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

別れた彼に電話しました

フミぶー
2003/11/29(土) 20:13

こんばんは。久しぶりに投稿します

9月に8ヶ月程お付き合いした彼と別れました。
自分勝手で自分の思い通りだけになってれば良いと言う
考えについて行けず、思いをぶちまけてさっぱり別れました。

携帯もパソコンのアドも全部消し、本当にせいせいしてたんで
す。でも2ヶ月経った今、名刺が出てきて、近況うかがうつい
でに電話したんです。
そしたら、最初はびっくりしたようですが、話も終盤になると
「また暇な時にでも電話してきてよ」って・・思いがけない
一言が出てきたんです・・・・

そしたら何だか、楽しかった思い出ばかりが出てきて
最近は復縁を思うようなり、夜も眠れなくなりました。

今日思い切って「ファインティング・ニモ」見に行かない?
って誘ってみたんです。そしたら
「あ~二人ででしょ?やめとくよ~」とあっさり・・
しかも、うざったそうに言われ、ショック...
失恋したように、煮え切らないこの思いは、なんでしょうか?

同じような想いした方、いますか?

  しょうがないです

ゴリエ644
2003/11/30(日) 00:17

>自分勝手で自分の思い通りだけになってれば良いと言う
>考えについて行けず、思いをぶちまけてさっぱり別れました。

フミぶーさんの行動も、かなり自分勝手な気がするんですが・・・

正直、彼はもうあなたには未練がないんでしょう。
ふられた側ってのは大抵は突発的にふられるから、
その時の衝撃ってのは量りきれませんよ。
それが、2ヶ月もたてばそろそろさぁ次だ!って気持ちにもなると
思うんですよ。
そんな時にあなたから連絡が来たところで、
彼にとってはあなたとのことは過去のこと。
言い方はよくないかもしれませんが、いまさら彼女面されても彼は
困るというか、鬱陶しいんじゃないでしょうか?

よく、男性は昔付き合った女のことを「今でもオレの女」と思って
る人が多い、と聞きますけど、まさにフミぶーさん、この状態なん
じゃ?

スタッフへ連絡

  あるある・・・

希夢子
2003/11/30(日) 00:19

フミぶーさん、お気持ちわかりますぅ~ あんがい誰にでも
あると思いますよ。フミぶーさんだけではありません!

これって(恋愛って)タイミングも大きな要因だと思います
よ!
たまたまフミぶーさんが電話した時、彼が一人で居たくない
とか、ちょっと寂しい時期だったら「待ってました!」って
感じるだろうし、仕事が忙しかったり疲れていたりの時は、
うざったく思えたり・・・そんなもんですよ。

ただ、次回はこちらからは連絡しない方がいいと思います。
今回の電話でフミぶーさんが彼の事、別れても気になる人な
んだなぁって言うのが多少伝わったと思いますので、
彼もフミぶーさんに会いたいのでしたら、向こうから連絡し
てくるはずですから・・

スタッフへ連絡

  ありました

おにぎり217
2003/11/30(日) 00:30

20代前半ぐらいの時に似たようなことがありました。
自分から振ったんですが、しばらくしてからちょっとしたきっかけ
でまた連絡をとるようになり、会いました。
なんで別れちゃったんだろうと思ってしまうぐらい楽しかったんで
すが、その後「もう一度終わったんだし会うのやめよう」と
言われました。

今思えば、その時点では振ったのは私だったんだし、向うはまだ
私のことを好きなはず、私次第でまたやり直せるはず、って勝手に
思ってたんです。
そういう変な余裕があったから尚更、やめようといわれた時は相当
ショックでした。
今度は私が振られたな、って感じました。
1度別れたらもう2度と連絡とらない、友達としても付合えない、
今度のことでよくわかった、と最後の最後に言われました。
友達としてじゃなく、復活させたかったのにな~と喉まで
出ましたがやっぱり言えなかった。。。
いや~思い出してしまいました。

フミぶーさんの元彼がどう感じているのかはわかりませんが、
振られたのにまた付合えるか!ってプライドがあってわざと
突き放す人もいるだろうし、もう完全にふっきれてしまっているの
かもしれないし、いろんなことが考えられますよね。
お役に立つようなことは何も言えませんが、なんだか納得できない
気持ちに覚えがあったので、レスさせて頂きました。

スタッフへ連絡

  気持ちはわかりますが

dry213
2003/11/30(日) 01:07

ちょっと時期尚早だったんじゃないですかねえ。
2人で映画観に行く必要って、もうないわけですしね。
彼の反応って至って普通だと思うんですけどね。。。

まあ、「いいよ~」って返事が返ってこなかったのがややショック
だったんでしょうが、それは仕方がないとしかいいようがありませ
んねえ。。

彼も友達として割りきっているから、「また連絡くらいはしてき
て」と言ったんでしょうが、会う程ではないと思ったのかな
あ。。。と思いますけどね。

きっと更に時間が経てば、暇だったら映画でも行く?って感じの誘
いにokくるとは思うんですけどね。

「ニモちゃん」は、しかもカップルとかで観に行きそう系の映画っ
ぽいじゃないですか、なんとなく。ディズニー好きなら別ですが。

まあ。。。。気持ちの整理の速度は人それぞれです。
終わった関係だっていう事で、あまり深く考えず、すっぱり割りき
ってしまった方がいいと思います。

復縁を望むのなら、また、別の方法を考えるという事で。

元気出して下さいね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

フミぶー
2003/11/30(日) 14:09

もう昔の事ですからね。
前向きに行きます。
ちょうど人肌が恋しくなる頃なのかな?

ゴリエ644さん、希夢子さん、おにぎり217さん、dry213さん
愚痴を聞いて下さってありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR