オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仲良くしたいのに >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

仲良くしたいのに

bachelorgirl
2003/11/27(木) 21:37

正社員として入社して9か月が経ちます。女性社員が数名しかい
ないのですが、どうしても仲良くしてもらえません。
プライベートでも集まったりしているようですが、入社後4ヶ
月経った辺りで1度しか声を掛けてもらった事がありません。
もちろんその時はその誘いに喜んで乗り、その場はとても楽し
く過ごせたと思っています。私は「また何かあったらぜひ誘っ
て下さい」と言ったのですが、その後は全く誘ってもらえず、
私抜きで何度も集まっている様子です。その度に後日私の前で
「楽しかった」等と話すのですごく頭に来ています。
近々そのうちの1人が退職するにあたり、引継の人が最近入社
してきたのですが、早速私抜きで集合したようです。
今の会社は長く働き続けたいと思って入社したので、こんな事
で辞めるのも悔しいし、だからといってこんな気持ちのまま毎
日仕事をするのも辛いです。本当は皆と仲良くいい雰囲気の中
仕事をしたいのに・・・
今いる女性社員は数年経てば退職して総入れ替えされるだろう
と思いますが、将来、「bachelorgirlさんってのけものにして
もいい人、軽く見ていい人」とずっと思われ、尊敬されない先
輩として見られ続けてしまうのではと心配です(今はまだまだ
下っ端ですが)。

テーマ:
タグ:  プライベート仕事女性辛い

スタッフへ連絡

 なぜなんでしょう…

 読む

nashu
2003/11/28(金) 12:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP