オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ちょっと考え事・・・(長文失礼致します) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ちょっと考え事・・・(長文失礼致します)

K4177
2003/11/27(木) 07:39

何度もこちらの掲示板にはお世話になっております。
また、みなさまのご意見をお伺いしたく投稿致しました。

お恥ずかしながら、10ヶ月程無職歴が続いております。
もちろん頑張って就職活動はしてるものの、
なかなかご縁がなくある程度のストレスもたまってきてる、
そんな状態です。
現在も履歴書を企業に送付し、書類審査中です(^^;

そんな中、同じ時期に辞めた以前の会社の同僚から
とあるアーティストのコンサートに関する詳細が、
メールで送られてきました。
というのも、彼女とは毎年そのアーティストのコンサートに
行っておりある意味『当たり前の行事』のような感じに
なってるからです。
彼女はそのアーティストのファンクラブに入っており、
今回のコンサートのチケット予約を半年ぐらい前に
申し込めるらしく、当時まだお互い無職だった私達は、
『今回はどうする?お互い先がまだ見えないし、半年後に
 就職してたら問題ないんだけどね~』
なんて、話をしながら行くのをちょっとお互いためらって
たんです。
でも、彼女はとてもそのアーティストが大好きなので、
結局申し込みました。

コンサートは来月中旬の金曜日・・・。
なるべく土日休みの仕事を探している事と、お金がない事、
現在書類審査中である事などを返事すると、
『お金は仕事決まってからでいいんだけどね。まだ、
 決まりそうにない?他に行く人いないしなぁ、どうしよ』
って内容が返ってきました・・・。

いまだに仕事を見つけてない私が当然悪いのですが、
コンサートに行ってる場合ではホントないんですよね。
一緒に行く人がいないって言われると・・・ねぇ・・・。
正直に言えばわかってくれそうな子ではあるのですが。

私の心中を察してくれとまでは言いませんが、
もし逆の立場なら、他に一緒に行ってくれる子を
探すんですけどね・・・。
彼女ではないのですが、今までに何度かそういう経験を
していますし。

ちょっと悶々としてたのでカキコしてしまいました。
長々と失礼致しましたm(_ _)m

 正直に言った方がいいのでは?

 読む

nat298
2003/11/27(木) 09:58

 正直に②

 読む

resort^o^
2003/11/27(木) 10:22


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP