オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新しくできた彼について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

新しくできた彼について

seiuchi
2003/11/24(月) 01:34

こんばんわ。
最近、新しくできた彼のことで少し悩んでいます。

最近縁あって学生時代からの友人とつきあうこと
になりました。新しい彼はとても優しく、気が合うし、
一緒にいて楽しいです。とても穏やかな人です。
とても素敵な人だと思っていて、この人とならうまくやって
いけるんじゃないかな、と思ってつきあい始めました。

でも、どうしても今までの恋愛みたいに、燃える、っていうか、
そういう感じが少ないんです。顔を見るとドキドキする、とか、
この人とセックスしたい、とか、強く思う感じじゃないんです。

元々私が好きになるタイプっていうのが、ちょっと危ない感じ
だったり、不安定な感じだったり、頼りない感じだったり、
将来のことは考えられないタイプなんです。

だけど、そういう人にはさんざん傷つけられてきました…。
実は、二ヶ月前までつきあっていた彼がいて、とても好きだった
のですが、彼のあまりの頼りなさに別れてしまったのです。
私の好きなタイプの男性を彼にすると、早かれ遅かれ必ず
別れがくる、というのがいつものパターンです。

なので、今回は全然違うタイプの人に惹かれたんだと思い
ます。それに最近結婚願望も芽生えてきて、こういう人となら
結婚して幸せになれそう、なんて思ったんです。
でも、燃えない…。

このまま穏やかにつきあっていきたい、と思う反面、つきあい
始めで燃えあがらない人とずっと一緒にいたり結婚したりする
ことができるのかな、と考えてしまいます。
特に、「この人に触れたい!」みたいな気持ちがあんまり湧いて
こないところが不安…。
ちなみに今はキスまでしかしていません。

周りのみんなは私のことを男を見る目がないよね、といい、
そんな私にしては今回の彼はとてもいい人だ、絶対にこのまま
つきあったほうが幸せになれる、って言います。
私自身もそう思っているんです。

始めは燃えなかった彼とうまくいった方、うまくいかなかった方、
意見をお願いいたします。

テーマ:
タグ:  キス学生恋愛時代結婚

スタッフへ連絡

seiuchiさん、こんばんわ。
お悩みを読ませていただいて私ととっても
似た状況にいらっしゃるようなのでさっそく
意見を書かせていただきます。
といっても、私は過去に同じ状況でした。
私も学生時代に仲のよかった友達とつきあう
ことになり、すっごく相性もいいし、一緒に
いて楽しいし、優しい彼でした。でも、その
彼とつきあう前につきあっていた彼はすごく
刺激的ですごく燃えるタイプだったのです。
少しでも一緒にいたいと常に思っていたし、
一緒にいると「私、この人のこと本気で好きなんだな」
って思っていました。だから、学生時代の友達と
つきあってから半年くらいはものすごく物足りなくて
前の彼と比べては「この人のことあまり好きじゃない
んだな」なんて思っていました。ずっと悩んでいました。
でも、その学生時代の友達であった彼が私のために必死
でデートプランを考えてくれたり、困ったときには自分
のことを捨ててでも私に手をさしのべてくれることに
ふれるうちに少しずつですが安心感を覚えて好きに
なりました。はっきりいって私のタイプではありません
でしたが、徐々に惹かれていって最終的に自分には
この人じゃないとダメだなと思うようにまでなりました。
前の彼はとにかくもてた人でその人を独占している
のがうれしくて、それが好きだと勘違いしていたのかも
しれません。。。
ダラダラと長い文章になってしまいましたが、結局
私はその学生時代の友人であった彼と結婚し、すごく
幸せな結婚生活を送っています。あの燃えていた彼と
では得られなかった幸せだと今では確信しています。
だから、seiuchiさんもあせらず少し様子をみてみても
いいのではないかと思います。はじめはそういうつきあい
もありだと思います。そのうちどんどん彼の魅力に気づく
はずです。どれだけ自分のことを愛してくれているか
あせらずに感じてみてください。愛されて結婚するって
本当に幸せですよ!
応援しています・・・

スタッフへ連絡

  無理しないで

きょうちゃん2002
2003/11/26(水) 00:31

おのぞみの答とは違うかもしれませんが、自分が彼を好きにな
れるのかどうか、ゆっくり確かめていけばいいと思います。頭
では、「こういう人のほうが(一般的に言って)幸せになれる
のよ」と思っていても、自分が好きになれないなら、それはそ
れでもいいと思います。

私の友人で、同じような人がいました。
ちょっと危ない感じのある人、悪い感じのする人、強引な人
そういういわゆる「悪い男」じゃないと魅力を感じなくて、い
つも浮気に悩まされたり、暴言に傷ついたりして、自分でもそ
ういう自分を認識していました。当然、周りは「どうしようも
ない男ばかり好きになる」と見てました。

それでも彼女、そういう「雰囲気」は持っていつつも悪い男で
はない人、自分から好き!って思える人を見つけて結婚しまし
たよ。

世間一般的に「いい人」と言われてるタイプに自分の好みを無
理に合わせることもないと思います。新しい彼を、人間として
いい人で好きだなと思って大切にし、男の人として愛せるかど
うか、無理したり、すぐに回答を出そうとしたりせず、ゆっく
りつきあっていってください。なにもこの半年で回答を出しな
さいとか期限があるものでもないのですから。

そして、もし彼のことが好きになれなくても、私はやっぱりダ
メ男ばかり好きになる見る目のない女だわ、と思わず、一見そ
ういう印象はあっても、芯がしっかりしている男性もいるはず
です。自分が本当に好きになれて、かつ信頼できる人に出会え
ることもあきらめないでくださいね。

スタッフへ連絡

  よーくわかります

りんごっくす
2003/11/26(水) 21:05

まず私個人の意見を言わせて頂きますと、
まだまだ決断をするのは早い!!!ということです。

>私の好きなタイプの男性を彼にすると、早かれ遅かれ必ず
>別れがくる、というのがいつものパターンです。

私もそうでした。私の場合過去の恋人たちは、最初に結構意気投
合して話も盛り上がって、一緒にいてすっごくドキドキして、触
れたい触れられたいと思える相手。でも一緒にいるようになって
幸せな反面、時々わけもなく急に不安に襲われる時がありまし
た。で、結局お別れ。すごく好きなのになんでだろ??と、一時
期は哀しくて寂しくて、もう自分は、自分の望むような男性とは
うまく付き合えないんだと落ち込みまくっていました。
そんな経験を何度もしたあと、今の彼と付き合うようになりまし
た。人間としての興味はあったけど、自分の恋人というふうには
感じられず告白された時も正直戸惑ったのだけど、今までと違う
付き合いを試してみるのも必要かもと思い(彼には失礼な話では
ありますが)付き合うことにしました。
最初の数ヶ月はやっぱり同じようにseiuchiさんと同じように、
トキメキもなく、更には特別会いたいという気持ちすらわかなく
て、「もうこれはやはりダメだ・・」と、別れが目にちらつきま
した。でもそこで思いとどまったのは、過去の辛い体験のおかげ
なんですよね。また同じことを繰り返すの?もっと相手のことを
知ってから決めるべきなんじゃないの?と、もう一人の自分が訴
えてきて。。そういう私の揺らぎを察したのか、彼が一生懸命気
持ちを伝えてきてくれたことも大きかった。
結果として、今はすごく幸せです。正直、深い仲になってから
徐々に気持ちに変化がありました。今では一緒にいて愛しいと思
うし、我ながらいまだに不思議な感覚です。あの時焦って決断し
ないで本当に良かったと心底思っています。
今までの数々の付き合いがダメになったということは、勿論例外
はあるとしても、やっぱり何か言葉に出来ない漠然とした共通し
た理由があるのではないかと思うんですよ。それを知ることは不
可能だけど、新しいことを体験してみることは出来ますよね。
まだ数ヶ月で決めるのは絶対に早いと思います。


スタッフへ連絡

  私も同じです。。。。

若葉マーク
2003/11/27(木) 22:01

今年の4月に結婚したくない彼と結婚したい私・・・という
ことでこの掲示板で相談させていただき、結局その彼とは大
好きという気持ちが残ったまま別れました。でも、別れてか
らも今でもまだ大好きです。
そんな私を心配して、周囲が何人か紹介してくれました。そ
して、そのうちの一人と今は定期的に会っています。
非常に穏やか人で、趣味も合うし会話も弾みます。まっすぐ
に私を見つめてくれているのが痛いほど分かります。
でも、彼の気持ちがまっすぐに私に向かってくれば来るほ
ど、私はそこまでその彼を見つめているのか、愛しているの
か自問自答し、悩んでしまいます。そして結論は、一番愛し
ているのは、前の彼ということに辿り着いてしまいます。そ
んな自分は世界一卑怯者のような気がして・・・
だから今の彼に別れを告げるかどうか悩んでいたところで
す。
でも、こんな思いをしている人、していた人は私だけではな
いのですね。少し心が軽くなりました。
seiuchiさん、お互いもう少し頑張ってみましょうよ。
ひだまんさん、きょうちゃん2002さん、りんごっくすさん、
勇気をいただきました。ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!

seiuchi
2003/11/28(金) 00:53

みなさん、アドバイスありがとうございました!

最初は燃えない、と思った彼とうまくいった方もいれば、
好みを重視して幸せになった、というお友達もいて、
いろいろなんですね。

でも、やっぱり焦ったり無理したりしないで、もう少し
仲良くするのがいいのかな、と思いました。
(もちろん彼には失礼にならないようなお付き合いで)
本当に、「半年間で決めなければいけない」とか、
期限があるものじゃないですものね。
ちょっと燃えない自分に焦ってました。

彼と一緒にいると、とても安心する、っていうか、
おっとりできます。きっと今離れたら後悔すると
思います。その気持ちを大切にしようと思います。

私もひだまんさんやりんごっくすさんのように
彼と仲良くなれたらいいなー、とうらやましく
思いつつ、きょうちゃん2002さんの言うように、
もしも彼のことをいつまでもこれ以上好きになれなくても
あんまり「自分は見る目ない…」とくよくよせずに
あきらめずに行こう!と思いました。

最後に、若葉マークさん、つらい別れがあったようですが、
いくら好きでも縁がない、ってこと、あります。
自然に寄り添っていける人が縁がある人なんだと思います。
お互いがんばっていきましょう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP