オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

友人について

やす0424
2003/11/21(金) 13:36

友人について悩んでいます。

彼女とは今年の夏に知り合い、性格的に似ている面もあって
すぐに意気投合し、2週間に一度くらいの割合で食事をしたり
メールを毎日のようにする仲です。

私が色々と悩んでいる時、沢山励ましてくれ、とても大切な
友人なんですが。。。。

彼女と出会ってひと月くらいして、私に彼が出来た頃から
少し変わってしまったような気がするんです。

私は彼が出来たからといって女友達と疎遠になるのはイヤだし
彼女にもイイ人が見つかればと思い、「一人では参加できな
い」というカップリング系イベントなどに一緒に参加したりし
たりしています。

ここでも以前相談したのですが、彼の体調の事や金銭面で色々
あり、そのことは彼女も知っています。

でも彼女は夏に九州から転勤してきたばかりで友達もなく、職
場の人達ともうまくいっていないとの事なので、時間もお金も
裂いて、私なりに彼女を元気づけようとしているのですが、、

毎朝、毎晩のメールは読んでいる方も気がめいってしまうよう
な内容ばかり。

どんなに話題を変えても、
「彼がいないと不幸。いる人には分からない」とでもいうよう
な返事ばかりが返ってきます。

ほうっておくべきなのかもしれませんが、私もヒガミっぽかっ
たり、悪い方に考えてしまうクセがあるので、彼女の気持ちも
多少は分かる部分もありそれも出来ません。
でも習い事や他の事を進めても「彼がいるから邪魔なんでし
ょ」と思われそうで。。。

こんな時、どうすればいいんでしょうか?
何かアドバイスいただければと思います。

  私だったら

メイさん
2003/11/21(金) 17:49

私自身が感じる事をそのまま友人に話すと思います。

お互いに彼がいなくて密な付き合いをしていたのにどちらかに彼氏
が出来たから・・。と関係が変わってきてしまうのって仕方ないこ
となのではないかな?思います。

やす0424さんにしてみれば「私は何もかわらないよ!」と気を
使い、お友達は「いる人には分からない。」とひがみっぽくなって
しまう。
お互いが変な気を回すよりも「私には彼が出来て彼も大切。でもあ
なたは私が色々と悩んでいる時、沢山励ましてくれ、とても大切な
友達だし、これからも以前と変わらない付き合いをしたいとおもっ
てる。だから遠慮したり気を使ったりしないでね!」と
言ってみてはいかがでしょうか?


スタッフへ連絡

  私なら

ミントの葉
2003/11/21(金) 23:54

少し距離をおくかもしれません。

私があまりマメでないのかもしれませんが,毎朝毎夕メールするっ
て,ちょっとすごい労力ではありませんか?
ちょっと親密になりすぎちゃってるんじゃないかな,とも思ってし
まいます。

彼がいるからって女友達と疎遠になるのは嫌だし,とのことです
が,私からみると,ちょっと今のお友達とは関係が濃すぎるように
思えますので,少し疎遠になるくらいでちょうどいいように思われ
ます。それに,彼がいる人と彼がいない人とでは,生活スタイルが
変わるのは仕方のないことかと思います。

お友達が,「彼がいないと不幸」だと思ったとしても,結局,自分
の幸せは自分でつかまなくてはいけないんです。
やす0424さんも,彼がいるのに,そのお友達につきあってカップリ
ングパーティに参加するのはやめたほうがいいんじゃないかと思い
ますよ。

習い事やほかの事を進めても,「彼がいるから邪魔なんでしょ」な
んていういわれてしまうとしましたら,所詮その程度のお友達なの
ではないかと思います。

スタッフへ連絡

  ちょっと、意地悪な意見ですが。

みみぐーる
2003/11/22(土) 08:35

 やす0424さんって、とても、優しい方ですね。
 彼との付き合いがあっても、お友達を大切にされているの
が文面を読んで、よくわかりました。
 お友達は、そんなやすさんの優しさに甘えてしまっている
のでは?
 でも、私だったら、前向きなアドバイスしているのに、
「彼がいるから邪魔なんでしょ」と言われると、キレてしま
いそう・・・。今度、そういうふうな発言があったら、怒っ
てみては、どう?
 それに、お友達がカップリングパーティに行くのにも、付
き添うのは、甘やかしすぎです。本当に、彼が欲しかった
ら、1人でも行くべきだし。やすさんの彼だって、いい気が
しないでしょう。
 それに、こういう依存心が強いお友達って、自分が彼氏が
できたら、とたんに女友達と、疎遠になってしまうもので
す。
 やすさんも、ちょっと、可愛そうとか思わないで、もうち
ょっと彼女にびしーっとした態度をとってみては、いかが。

スタッフへ連絡

  ちょっとした展開

やす0424
2003/11/25(火) 13:32

メイサン、ミントの葉サン、みみぐーるサン、有難うございました。

この週末に友人からメールがありました。
コンパで知り合い、何度かデートをした人から告白されたとの
事。まだ自分の気持ちがハッキリせず、悩んでいるそうです。

「今の自分の気持ちに正直に、迷っているならそれも素直に
話して、少し答えを待ってもらったら?」と答えました。

そのとうりに伝え、今の状態をしばらく続けるそうです。

その彼とどうなるかは分かりませんが、自分を好きでいてくれ
る存在があるだけで心強いし、自分に自信も持てるのでは、
と彼女に取ってプラスになるだろうな、と少し安心しました

ご意見いただき、ありがとうございました(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR