オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お見合いはしたけれど・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

お見合いはしたけれど・・・

あひるローラー
2003/11/21(金) 11:16

この前、お見合いをしました。
相手はとても感じの良い方で、彼の方からも将来的な
ことを含めてのアプローチがあり、少しずつお付き合い
しはじめました。

でも気になることがあるんです。

彼は4人兄妹(お兄さん、彼、妹さん2人。全員別居)で、
特に2人の妹さんと仲が良いらしく、私と話している
時もメールでもやたらと話題にするんです。
(ちなみにまだ彼の家族には会ったことがありません)
おまけに親戚も多く、従兄弟の話まで出てくることも
しょっちゅうです。

私は2人姉妹で、別居している妹がいるのですが、必要
最低限の連絡しか取り合いません。
仲が悪いわけじゃないけど良くもない、という感じ。
小さい頃から性格が合わなかったので、姉妹ってこんな
ものとお互いに割り切って20年以上付き合ってきました。

それに親戚も決して多くなく、特に私は年齢の近い者が
いないこともあり、付き合いがほとんどありません。
そもそもそういった親戚付き合いが面倒だし、できれば
避けて通りたいというのも正直あります。

そういう理由で、もし彼と一緒になったら、もれなく2人の
妹さん=小姑とたくさんの親戚もついてくることになり、
とても憂鬱になるのです。

結婚って家同士のことなので、そういう付き合いは避けて
通れないということは分かってるつもりですし、これを
機に人付き合いの幅が広げられるとポジティブに考えれば
いいだけのことかな、とも思ったりもします。

でも、彼の話を聞いていると、2人の妹さんや従兄弟に
かなり押され気味のようなので(頼まれると断れない、
ワガママを言われても結局聞いてあげている、など)
もし彼の家族や親戚の方と私との間で何か問題が
起こった時に、この人(彼)はちゃんと私を守って
くれるのかなぁと不安を感じるんです。

付き合い始めたばかりでここまで考える方がどうか
してるのかもしれませんが、きっかけがお見合いで、
結婚を前提にということで今に至っているので、
どうしても気になってしまいます。

こういう時って、やっぱり彼に気持ちをぶつけて
みるのがいいのでしょうか。
それとも実際に会って様子を見てからの方が
いいのでしょうか。

相手の家族や親戚との付き合いも含めて、ご意見や
アドバイスをいただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ママ年齢結婚話題

スタッフへ連絡

  そうですねぇ

resort^o^
2003/11/21(金) 11:34

まずはあひるローラーさんの彼への気持ちが
先ではないでしょうか。
これからつきあっていくうちに彼への気持ちが
ものすごく大好きになったら彼の親類のことは
乗り越えられるかもしれないです。
でもどうしてもイヤって思う人も私の友達にも
いたので、結局それが原因で別れてしまった
のですが・・・
だからこればっかりは人それぞれなので
どっちがどうとかって言えませんが
とりあえずさぐりを入れつつ様子を見てみては
いかがでしょうか?
我慢できなくなったら彼に言えばいいと思いますし
もしかしたら仲良くなれる妹さんたちかも
しれませんよ!

スタッフへ連絡

  会ってみては?

たんきい
2003/11/21(金) 17:22

私もresortさんと同じく、
まずはあひるローラーさんの彼への気持ちが第一ではないか
と思います。

でも・・・そうは言っても・・・、気になりますよねぇ、親戚づき
あい。
私は、親戚づきあいの非常に濃厚な父方(父のイトコとその
子まで付き合いがあった!)と、まったく正反対の親戚づき
あいのうすーい母方とどちらも体験しており、
それぞれに長所短所があると考えているので、
親戚づきあいが濃い=マイナス とばかり考え恐れる必要は
ないと思います。

要は、その妹さん他、向こうのご家族とウマがあうかあわな
いかが大事です。
家庭のカラーというか。
一度、妹さんたちも一緒に食事とかされてみてはいかがでし
ょう?
そうやって家族に紹介されてしまうと結婚に進んでしまいそ
うでコワイかな?
でもでも、結婚を決意する前には会っておいて様子を見たほ
うがいいと思いますよぉ。
なんとかうまい口実?機会?を見つけて、妹さんやら親戚や
らと会えるといいですね。

悩むのはそれからで遅くないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  理由をつけてるけど、

ケイトハドソン
2003/11/22(土) 23:32

結局はあひるローラーさんが、お見合い相手の
男性を気に入っていないのだと思います。
もし好きになりかけてたりしたら、初めから
そんなこと悩まないよお。

付き合いを始めているみたいだけど、それは
気持ちがなかったら早めに断るべき。相手がかわいそう。
でもその理由は決して『あなたが家族の話ばかりするから』
っていうのは言ってはいけないと思う。
家族の話し、いっぱいしたっていいじゃん!
色々な家庭環境があるんだから、兄弟仲良しで育ってる
人もいる、兄弟仲悪くて絶縁の人だっている、それぞれだか
ら。
『あなたへの気持ちがないから』と誠意を伝えるべきだ
と思うなーー。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

あひるローラー
2003/11/25(火) 22:49

お礼が遅くなってしまい、すみませんでした。

ケイトハドソンさんのおっしゃる通りかもしれないと
ご意見を読ませていただきながら考えてました。
彼にも、紹介してくれた方にも、こういうのって
やっぱり良くないですよね。

でも、断った方がいいかもと思いつつ、彼自身には
とてもいいところがあるし、彼の妹さんも会ってみたら
印象が変わるかもしれないと思うと、お断りするのを
ためらってしまうんです。

とりあえず一度立ち止まって、きちんと気持ちの整理を
してみようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR