オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 親に甘えてしまう自分がいやです。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

親に甘えてしまう自分がいやです。

うさうさうさこ21
2003/11/17(月) 23:49

いま大学4年のうさうさうさこ21です。

うちの親との関係について相談です。
基本的には門限とかかなりうるさいし、ほかの点でも
普通の家庭程度だと思います。

でもかなり金銭面で甘いのです。特に洋服に・・・
親の考えとして「安っぽいものを着る位なら買ってあげる」と
いう考えがあります。
今度パーティーがあり、私は元から持っているワンピースで
出かけるつもりでした。
でも母は「それは安っぽいからドレスを買いなさい、お金がな
いなら買ってあげるから」といってどうやっても聞かず、結局
今日新しくドレスを新調してもらいました。今までもそういう
ことが多々あり、「自分で買えないからいらない」といくらい
っても「そんな格好で出かけるな!」と洋服を買ってくれま
す。
たしかにわたしの買い物が下手なのもあるんでしょうけど
お金がなければほかのもので代用したりしても大学生だから
まだいいと思っています。
ブランド物などあからさまに身分不相応なものは買ってくれた
りしたことは一度もありません。
(自分で買っても、とてもいやな顔をされます)
ただ「どうせだったら」と何かあるたびに買ってくれるので
す。(浴衣とか水着とかちょっとしたイベントになると・・)
もう22にもなってこんなに親に甘えててとても心苦しくなり
ます。そして結局買ってもらう自分もいやになります。
いつも何か買ってもらったあとは心苦しくなって
「買ってもらわなきゃよかった・・・」と思います。

学生のうちはみなさん、こんなに甘えていましたか?
それともきちんと自分のことはじぶんでしていましたか?
来年からは就職するのでこんなことはなくなると思っています
が(というか絶対ヤダ)こういうのは就職してから少しずつ恩
返ししていけばいいのでしょうか。

 若いのにエライですね

 読む

cheap
2003/11/18(火) 03:09

 いいんじゃないかな?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2003/11/18(火) 06:57

 世話をやきたいのが親

 読む

おJAL
2003/11/18(火) 10:20

 それなりの理由があるんです。

 読む

MissRose
2003/11/18(火) 12:46

 わかります

 読む

えみごろう
2003/11/18(火) 20:22

 甘えていいと思います

 読む

おにぎり217
2003/11/18(火) 21:25

 ありがとうございます

 読む

うさうさうさこ21
2003/11/19(水) 00:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR