オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「恐い」と言われてしまいます(長文失礼します) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

「恐い」と言われてしまいます(長文失礼します)

じんや
2003/11/17(月) 17:47

私は、男3人女わたし1人の会社で働いています。
もともと性格がきついのは自覚していますが、最近会社でからかい
半分?で言われます。

主に言うのは、4月に転勤してきた人です。
内容は「恐いじんやさんにお願いしなきゃ」とか「じんやさんを怒
らせたら仕事できないからなぁ」などというものです。
今日は他の関係会社の、とある女性の話をしていたら(その人も恐
いと言われている人です)「じゃ、じんやさんに対応してもらうこ
とにしよう。ハブとマングースの闘いみたいだな、どっちが勝つん
だろう」と言われました。

以前勤めていた会社は、女性が多く派閥のようなものがあり行動一
つ一つ監視されているようなところでしたので、その雰囲気に耐え
られずに辞めました。ストレスで白髪が一気に増えたのです。辞め
たらなくなりました)
ですから、今の会社は女は私一人ですが、変な気遣いの必要もなく
自分で予定を立てて仕事ができるので楽に仕事ができていました。
しかし4月に転勤してきたこの人は自分本位で、何でも自分のやり
易いようにして人の言うことを聞きません。
例えば、担当がいないときでも書類がわかるようにと書類を置く決
めた場所があるのですが、その人は「そっちに置くと電話がかかっ
てきたときにわざわざ取りに行かなきゃいけないから面倒なんだよ
な」と言って、自分の書類は自分の机の取りやすい場所に置いてい
ます。
とにかく何でも言い訳が「自分に都合のいいように」なのです。

私としても、言っても無駄なことは極力言わないようにしてやって
きました。
もちろん事務所の中で笑って冗談を話す日もあります。
しかし、その結果が「(態度が)恐い」「(言い方が)きつい」な
のです。
他の人は、時々冗談交じりに他の支社の人たちに「この人がうちの
(影の)ボスですから(笑)。この人がいないとうちの事務所は仕
事が進みません」のような紹介をすることがあります。
これは、現在の事務所では私が一番長いため、このような言われ方
をされるのはしょうがないと思っていました。

上でも述べたように、自分の性格がきついのは分かっているのです
が、このところ頻繁に「恐い」とか「怒られる」とか直接言われる
とさすがに対応するのも嫌でちょっと凹み気味です。
言葉を選んでしまって無口になってしまいます。

グチになってしまいましたが、何かアドバイスがありましたらよろ
しくお願い致します。

 私も同じようなこと言われてますよ

 読む

MissRose
2003/11/17(月) 19:18

 ながい目でみてやりましょ。そして気にしない。

 読む

大江山ほたる
2003/11/18(火) 14:44

 放っておく。

 読む

misaho
2003/11/18(火) 18:08

 私もよく言われます

 読む

てぃだっち
2003/11/18(火) 18:17

 ありがとうございます

 読む

じんや
2003/11/18(火) 22:28


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR