オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 10/28に「新入社員が休むんです」で相談させていただいたぶぶちです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

10/28に「新入社員が休むんです」で相談させていただいたぶぶちです。

ぶぶち
2003/11/17(月) 12:53

10/28に新入社員が休むという事で相談したぶぶちです。

その後は会社を休むことなく来ていました。でも朝のシャワーを止
める事はせず、相変わらず頭は濡れっ放しの薄着で出勤していまし
た。私も2度程注意をしました。1度は結構キツク言ったと思います
が・・・。舐められてるのかとぼけてるのか正直わからず、係長(女
子)と様子を見ることにしたのです。

でもやっちゃいました。無断欠勤。会社は第2、第4以外の土曜日は
半日出勤となっています。彼女はもちろん承知しています。
電話をしても出ず、メールをしても返事もなく「まぁ仕方がない
か」と思っていたところ夜、私の携帯に電話が入り・・・
「ゴメンナサイ~、生理痛が酷くて家を出る前に薬を飲んだら寝
ちゃって、起きたらお昼回ってました~」だそうです。
そのときに休まれると困る理由も今の会社での立場(1ヵ月半で5回
も休みました。)も話をして謝ってたので大丈夫だと思ってたんで
す。本人も月曜日は出勤すると言ってましたので。

でも今朝です「昨夜から38.2度の熱が出て下がりません。仕事も溜
まってるようなので行った方がいいですよね?」とのメールが入り
ました。返事は「○○ちゃんに任せるよ。休むなら会社に電話し
て」と返事をしました。すると会社に来たのです。が、またしても
頭が濡れたまま。案の定、先程帰りました。

今度は係長が切れて課の部長と人事部長に話をし、辞めてもらうか
部署を変えるという話になったそうです。
まあ、今のままでは私もイライラするし、仕事も遅れるのでいいと
いえばいいんですが、落ち着くまでは頭が痛いです。

  会社は慈善事業じゃありません。

かな♡かな
2003/11/17(月) 13:31

使えない人間を雇うほど経営状態の良い会社なら問題ありま
せんが、今の時代そんな会社少ないですよね。

おまけに、38.2度もあるのにお風呂入ったって事ですよ
ね?入るのはまだ良いとしても、髪くらい乾かしてこー
い!!
ぼけてるっていうより、単に「ばか」なのではないでしょう
か・・・。

私なら、そんな子が他の部から飛ばされてきたらイヤです。
彼女には悪いけど、辞めてもらったほうが社員全体のためで
はないかと思います。

いろいろ苦労してますね、お疲れ様ですぶぶちさん。。。
係長がキレてくれただけでも大収穫ですよね。

「今度髪乾かしてこなかったらクビだって社長が言ってた」
って誰か脅してくれるとちょっとは効果ありそうですけ
ど・・・言ってくれそうな人います?

スタッフへ連絡

  決定しました。

ぶぶち
2003/11/17(月) 21:35

かなかなさん、お久しぶりです。
その切はありがとうございました。
本日午後、専務、人事部長、部長、社長の息子(社長見習)で話をして、
見習期間中という事で辞めてもらう事になりました。

新しい人がみつかった段階で本人に言うそうです。
仕事上、私が切羽詰っていることもあり今日の午後クリ○いとさん
を呼んで広告を出すみたいです。

やれやれって感じです。まぁ辞めてもらうのはいいんですが、新しい
人には私が1から10まで教えなくてはいけないし、自分の仕事も常に
お尻に火がついてます。
まぁ、都度都度対処していくしかないと思います。
帰ってきたらヘトヘトでご飯の支度すらする気力が無いことも・・・。
主人が出張中で本当に良かったと思ってしまった。(ゴメンネとーさ
ん)

明日、彼女が来るかどうかはわかりませんが、来たら来たでやっても
らう事は山のようにあるのでそれだけは片付けてもらいます。
ガンバルゾ!! オー ではでは失礼致します。

スタッフへ連絡

  そっか。

かな♡かな
2003/11/18(火) 08:38

会社も辞めていただく方向に決定したんですね。

新しい人が入ってくると言う事はまたぶぶちさんや周りの人
に負担がかかる事は必至ですが、やはり長くきちんと意識を
高く持って働いて頂ける人にきていただくのが一番ですよ
ね。

彼女には気の毒ですが、世間は自分が思っているほど甘くは
ないんですもんね。

その後輩さんはのんびりした人っぽいから、解雇理由が理解
できず、ここに「会社を辞めさせられそうです」みたいなト
ビを立てたらどうしましょ・・・。

と言っても、思いっきり叩かれるでしょうね(-_-;)

今度の新人さんは、良い人が来てくれると良いですね!!

スタッフへ連絡

  がんばるさ。

ぶぶち
2003/11/18(火) 20:17

かなかなさんありがとうございました。
次回は普通の人(社会人としての常識を持っている人)がいいです。

今回の新人さん、面接の時に人事部長と係長と社長の息子さん(社長
見習)も同席しての面接でした。
反対したそうなんですよ~。係長と社長の息子。それを押し切って採
用したのが人事部長。今回は失敗しないように(ここ立て続けに3人
失敗してます)てるてる坊主でもぶら下げましょうかね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR