オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご意見を聞かせてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ご意見を聞かせてください。

CHAO CHAO
2003/11/14(金) 16:42

今年の夏頃に知人を通して知り合った男性がいます。
その彼は仕事の都合で遠方に住んでいるので、今まで2回しか
会ったことがありません。
コミュニケーションはもっぱら電話とメール。
それも1~2週間に1回くらいです。

彼自身はいい人だと思うのですが、そんなに会ってないし、
会った時もメールでも他愛のない話ばかりなので、紹介して
くれた知人にせっつかれても、どうも結論が出なくて。
だから、このまま成り行きに任せちゃおうと考えていました。

が。
この前、私の誕生日に彼から花束とプレゼントが届き、
開けてみたら中にはブランド物のジュエリーが。
喜ぶというより、これってどういうこと?と疑問に思って
しまいました。
今思えば、お礼の電話をした時に彼の気持ちを聞ければ
よかったのですが・・・。

これって素直にもらっていいのか、使った方がいいのか、
(うぬぼれてるみたいですが)彼に多少は良く思われてると
思っていいのか・・・それに、プレゼントをもらった後でも
相変わらず他愛のない話しかしないので、なんだか訳が
分からなくなってきてしまいました。

みなさんだったら、こういう時、どのように考えますか?
よかったらご意見を聞かせてください。

  聞いたほうがいいと思います♪

ちゃむV
2003/11/14(金) 17:07

ここはずばり?それとなく?聞いてみたほうが
絶対にいいと思います。

ブランドのジュエリーまでくれるってことは
よっぽどのリッチマンなら簡単にあげてしまうのかも
しれませんが、普通の人なら気に入った相手じゃないと
買わないと思いますよ~!

それにこのままずっと聞かずにいて、自分の
うぬぼれで終ってしまった場合、いやじゃないですか?

でも彼がその後他愛のない話しかしないのは
照れくさかったんだと思いますが、一応念の為
プレゼントの意味を聞いたほうが今後のためにも
いいのではないでしょうか?

頑張ってください♪

スタッフへ連絡

  私だったら成り行きかなぁ・・・

東京DAYS
2003/11/14(金) 19:29

私だったら相変わらず成り行きに任せ、
お礼の電話をした時や、今後会った時の
話の合間合間に
「ブランド物もらったりすると勘違いしちゃう
女の子もいるから気をつけないと~」なんて
言ってみたりするかもしれないです。
その人にもよるけど、確かにCHAO CHAOさんの
ことは好きなんだと思いますが、その度合いは
わからないですよね。
「何か送りたいけど何がいいかわからない」という
男性などは、会社の女の子に
「何もらったらうれしい?」と聞いたりして
「やっぱりブランドのアクセサリー!」って言われたら
買ってしまう人もいると思うんです。
その後他愛のない話ばかりだとしたら、
誕生日だからちょっと奮発して送った、ということも
あると思うんですよね・・・。

私だったらそのものずばり聞かないで、
話の中でさぐり入れるかな。

スタッフへ連絡

  念のため

Ayme
2003/11/14(金) 19:55

――頂いた花束の主体となっている花の花言葉を
調べてみてはいかがですか?
フラワー・ショップによっては花言葉を教えて
薦めてくれるお店もありますし、
メッセージを花言葉に託してるのかもしれません。

じゃなくとも、お相手は態度で好意を示したという事で、
CHAO CHAOさんの反応を伺っているのではないでしょうか?

>それに、プレゼントをもらった後でも相変わらず
 他愛のない話しかしないので、なんだか訳が分からなくなって
う~ん。
プレゼントを上げた側の彼としては、そのプレゼント以降、
ご自分から馴れ馴れしくしたり、勢いをつけると、
CHAO CHAOさんに、いやらしく見られないかと
気にしているのではないでしょうか?

あとは、その彼がプレゼント後のCHAO CHAOさんの
態度をどう受け止めているかですよね。

私は、そのプレゼントを彼が付き合って行きたいという態度と
見なしても良いと思いますので、CHAO CHAOさんが交際okなら、
”近いうちに逢いたいですね。”などと言ってみて、
会う際に頂いたプレゼントを身に着けていたら良いと思います。

近い内に会えないようでしたら、”会う時に着けて行きます。”
とか”よく着けています。”仰られると
お相手も喜ばれるのではないでしょうか?

”まだ2度しか会っていないし、交際まで考えられない。”
というのであれば、そのままでも良いと思います。

でもその時も、お相手が良い方向に考えていく事もあると
思いますので、その気が無い場合は少し注意された方が
良いかもしれません。

スタッフへ連絡

  聞きます

dry213
2003/11/15(土) 00:10

つまらない思い違いがあったら、お互いにめんどくさいと思うの
で。

その男性のタイプがわかりませんが、花束にジュエリーって、結構
ベタな贈り物ですよね。恋人から贈られやすいといえばそうだし、
女性慣れしていない男性が、思いつきそうなものとも感じられる
し。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR