オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気の合う友達はどうしたら出会えるのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

気の合う友達はどうしたら出会えるのでしょうか?

reddotto45
2003/11/13(木) 22:01

私の悩みは友達が少ないことです。
今までいろいろな習い事をやったりしたのですが
気の合う人にはあまり出会えませんでした。
出会ったとしても数回会って、後は音信不通になってしまい
ました。

それと年の近い人たちが集まる所に行こうという
考えが先に立ってしまい、習い事に見学に行って、興味や
関心のあることだけど、若い人がいないから他も見てみよう
という感じになって、なかなか自分のやりたい事を始められ
なかったり、逆に若い子がいそうな所をねらって、興味も
そんなに無いのに、無理していたりといった事を繰り返し
時間が経ってしまいました。

今やってみたいのは太極拳なのですが、見学へ行ってみたら
若い子は当然ですがいませんでした。でも実際体験してみた
ら、はまりそうで、自分に合っているとおもいました。

やっぱり自分に合っていて、楽しいと感じられる事を
やった方がいいですよね。
皆さんはどうやって友達に巡り合えましたか?

テーマ:
タグ:  体験友達悩み時間習い事

スタッフへ連絡

  年齢より個人

霧江
2003/11/13(木) 22:33

うーんと、年が近くないと気が合わないに違いない!という先入観
はひとまず置いといて、無理せず自分が興味のあることをはじめて
みてはいかがでしょうか?その中から年が離れていても趣味の話が
できる友達が見つかったらりするかもしれないし、もし年が近くて
その趣味をしている方が他にいれば、人数が少ない分親近感もわ
き、より仲良くなりやすいと思います。

因みに、私は太極拳習っていますが、確かに若い子は少ないですね
(^-^; お住まいの地域にもよりますが、東京であれば平日夜か休
日クラスなら20代後半の方からいらっしゃいますね。あと、カンフ
ー(中国武術)も同時に教えている教室なら先生も生徒も若い方が
多いですので根気良く探してみてください。

スタッフへ連絡

  私は

hanafuda
2003/11/13(木) 23:33

自分が行きたい場所に行ったほうがいいと思いますよ。
類は友を呼ぶと思います。
太極拳がいいな~と思って選ぶ人達は、何か共通点があるのでは
ないでしょうか。友だち作りを優先して習い事などをすると、で
きなかった時にお金も時間も無駄だったことになる気がします。

私はスポーツジムでひとまわり違う年上の女性と非常に気があっ
て仲良くなり、2人で遊びまくってました。グループもできたな
かには父親ぐらいの年齢の大学の先輩や、銀行員、大工、俳優の
卵、色々な人がいました。
だからと言って、他のジムに通う友人は知り合いすらできないと
言ってます。

友だちはできればラッキーと思いつつ、自分のしたいことだけや
ってたほうが楽しいのではないですか?

スタッフへ連絡

  自然に任せる

たこめし
2003/11/14(金) 18:41

hanafudaさんの意見と同じで、
自分のやりたいこと、という視点でお習い事など探した方が
気の合う人と会えると思いますよ。
それから、同じ習い事でも、
例えばスポーツジムで、私が最初に行ったところは、
ものすごく排他的な雰囲気だったのですが、
今行ってるところや、その前に通っていたところは、
すごく雰囲気がよかったので、
気長に探すくらいの気持ちで、ちょうど良いと思いますよ。

それから、私は同年代の友達は、
それこそ学校時代の人だけで、
社会に出てからの友達は、一番近くて1つ上、
後は、10歳上の方と4歳下、8歳下の方が特に仲良しですよ。
逆に、同い年の人とは、相性が悪いくらいです(苦笑)。

スタッフへ連絡

  自分の好きなことをやる!

reddotto45
2003/11/14(金) 21:24

みなさん、どうもありがとうございます。
年齢なんて関係ないや!って思いました。
ようは、気が合うかどうかですよね。。
そんな単純な考え方を忘れていました。

実は私、学生時代はとにかく学生を卒業したいと
思っていたのでした。。クラスで決まったグループで
固まるのが苦手で、こんな狭い世界で生きていくの
いやだー!早く大人になって色々な人たちに会いたいと
思っていたあの頃の気持ちをすっかり忘れていたんです。
でも実際社会に出てみると、年の近い子が周りにいなくて
一回りも違う大人ばかりに囲まれ、急に同年代の人たちが
恋しくなってしまったんです。

でも好きなことに突き進んで行った方がいいですよね!
こんな事で時間を無駄にしていたような気がします。
太極拳ですが一つだけしか見ていないので、他のところも
見てみたいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR