オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 脈ありってどんな感じ?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

脈ありってどんな感じ?

美咲
2003/11/11(火) 00:57

以前、こちらで気になる人について脈ナシかどうかで相談さ
せて頂きました。その後も相変わらず「疲れてる・いつ暇に
なるのかわからない」というメールばかりでした。2日後、
自分の気持ちにきっぱりけじめつけるためにも「もう終わり
にしましょう。」というメールを送ろうとしたら、アドレス
を変更されていました。そんなにしつこくメールしたわけじ
ゃないのに、よほど嫌われていたんだと思いました。
そこで、質問なんですが脈ありの状況はどんな感じですか?
自分から食事に誘ってトントン拍子に日時・場所などが決ま
ったり、それを決めるためのメールのやりとりがスムーズ
(相手からすぐ返信がくる)だったり・・ということでしょ
うか?漠然とした質問ですみません。

テーマ:
タグ:  ドレス疲れ食事

スタッフへ連絡

  脈ありとは

maiko304
2003/11/11(火) 07:31

アドレスまで替えられてしまったとは
ちょっとショックですね・・・

ところで、脈ありの状況とは
こちらがメールを出せばすぐ返信が来て
忙しい場合でもいつ以降なら時間ができるから逢おうね!
とこちらがいちいちメールを出さなくても
逢おうとしてくれる状況でしょうか?

男性は、気に入った相手なら
どんなに仕事が忙しくても疲れてても10分でも逢おうとします
よ。

スタッフへ連絡

  脈ありとは2

praiseyou
2003/11/11(火) 13:02

こちらがお誘いメールを送ったら、一度で
OK返事が来ることだと思います。
どんなに忙しくても「今週は忙しいけど、来週なら
大丈夫」といった感じの。
間違ってもいいな、と思う相手に「疲れてる」とは
書かないと思います。

こちらが脈がある、と認識できる状況が
脈ありなのではないでしょうか。
もちろん気をもたせるだけの場合もありますけどね。

ちょっと疑問なのですが、
> 自分の気持ちにきっぱりけじめつけるためにも
> 「もう終わりにしましょう。」というメールを送ろうとしたら
と書かれていますが、お誘いメールを送って
お断りメールが返ってきただけの関係だったんですよね?
デートをしたとかそういうのがあれば別ですが、
彼の中では何も始まっていなかったのではないでしょうか?
このようなメールを送ると困惑されるかと思います。

スタッフへ連絡

  メールの前段階があるのでは・・・?

たんきい
2003/11/11(火) 13:07

ことの経緯を把握してないので、とんちんかんだったらゴメ
ンナサイ。
美咲さんとお相手とは一度会っていて、その後のメールのや
りとりという仮定で考えました。


メール返信の速さや内容で相手の気持ちをはかることは不可
能ではないし考えるに値する素材とは思いますが、
その前段階、メールでなく、実際に会っておしゃべりしたと
きの相手の反応や自分なりの手応えといったものこそが、
大事なのではないでしょうか。
大事というか、私なら脈のアリナシはそこで計るかな、と。

会ったときに盛り上がったという感触もないのに、
その後のメールではやたら饒舌だったり積極的な人もたまに
いますが、
それはちょっと信用ならない感じがします。

逆に、会って盛り上がってもその後メールはそっけないとい
う人もいると思いますが、
うーん、それをどうとるかは自分次第かなぁ。
同性同士なら結構ありますよね、そっけないメールのやりと
り。ないですか?
実は私もそっけない一人だし、同性からのメールは遅くて
も、私のことキライなのかな?などとは思ったりしません
ね。
それは話が違う??

いずれにしても、メールだけで脈の有無を判断するのは難し
いのではないかなぁ。

相手が自分に気があるかどうかは実際にあった時に判断する
しかないんじゃないですかねぇ。
それだって人によっては1回じゃ判断つかないことが多いで
しょうが・・・。

人の気持ちって微妙なものだし、それを読むって難しいこと
ですよね。
なんにせよ、焦りや先走ったりは禁物だと思います。


スタッフへ連絡

  脈ありとは3

てぺい
2003/11/11(火) 13:12

自分が思う脈ありとはあくまでも男性側から日時の具体的なお誘い
がくることですね。しかも何回か。社交辞令も多いからね。都合合
わない時は別の日程提示してくるかも大事です。

スタッフへ連絡

  メールに限って言えば

たなよっち
2003/11/11(火) 18:41

話が具体的に進まない、というのは脈なしかな。
なしとまでいわなくても脈ウス~と思うと思う。

ましてや女性が誘ったのを断るのに、今週はダメだけど来週
なら・・・とか代替案を出してこないのは脈ウスでしょう
~。


美咲さんは気のない人に誘われた時にそういうふうにあいま
いにお茶を濁すことないですか?
相手がこちらの気分を察して諦めてくれるのを待ったことな
いですか?

自分ならどうするかを考えたら「脈」の有無は分かるんじゃ
ないかな~と思いました。
美咲さんがお茶を濁さずはっきりお断りしてるタイプだった
らごめんなさい。

スタッフへ連絡

  脈ありとは4

のぶう
2003/11/12(水) 00:54

自分が2人で会いたいなぁ~と思って、こちらから思わせぶりなこ
とを言ったりすると飛びついてくる時、あぁ、脈ありだなぁと思い
ます。
たとえば、「最近、外食してないなぁ~」って言えば「今日あいて
る?」っていわれたりとか。
お化粧品のCMで「俺とつきあおうっか」「きたきた・・!!」っ
ていうやりとりありますよねぇ。あの「きたきた!」の心境です。

スタッフへ連絡

  脈ありとは5

RIRIA
2003/11/12(水) 10:52

上にあるものの他には・・・

・彼氏がいるかどうか聞かれる
・私の言った言葉に一喜一憂する
・クリスマス前や誕生日前などに予定を聞かれる
・わかりやすい優しさ(手伝ってくれるとか)
・私について聞きたがる

などがあるかな。
とはいっても、これだけで脈ありとは言えないけど・・・。
脈ありの場合、他の方が書いているように
男性は次に会う約束を取り付けようとしてくると思います。

私はメールだけでは脈ありかどうかわかりにくいです。
会ったときの雰囲気や表情が大きな判断材料です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR