オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 無言電話

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

無言電話

おいしい水
2003/11/07(金) 20:00

数年前から無言電話が1日に何度もありました。能天気な私は
あまりにも多いので「電話回線の故障」だと信じ込んでいま
した。家にいる日は電話線を切ったり留守電でだれかが話す
まではでないようにして対応していました。
ですがなんだか疲れたので今日やっとナンバーデイスプレイ
にしてみました。すると毎回非通知なのです。
やっと「これは嫌がらせ?」と気がつきました。非通知は着
信拒否にしたにも関わらずそれでもしつこくかかってきてい
る様子です。(電話機に非通知外線対応ランプがついている
ので分かる)
3,4年も前からこんな執着のある人だから電話が使えなく
なったら今度はどんな手で仕返しをされるか今以上に怖い思
いをしています。考えすぎでしょうか?
1度そのいたずら電話で「彼と別れて」と女の人の声で言われ
た事があります。すぐに切られたので知り合いかどうかも分
かりません。
心辺りがあるとすれば数年前知人の彼が10年越しにつきあっ
ている自分の彼女(知人)と別れて私と付き合いたいといい
だした事がありました。彼女は10年間の間に何度も浮気をし
ていたため愛想がつきた、うまくいっていないというのが理
由です。知人からも私は「彼あなたの事好きだから遊んでや
って」と言われましたがその男に魅力を感じなかったのでそ
れっきりです。その2人は結婚しました。ですがあとになって
知人が私に対し強い悪意を抱いているのを他人から聞きまし
た。彼がいまだに私の事を美化しているからの様です。自分
のいない所で話だけが先行し迷惑に思っています。電話の時
間は仕事をしている人はとても無理と思える時間帯で回数も
多いです。その彼が「彼女がおいしい水に電話かけようとし
ていた事があり止めた」という話もきいたことがあり私は知
人の仕業では?と思っているのです。
本当に考えすぎかもしれませんが凶悪犯罪等の多い今、正直
怖いです。

  非通知着信拒否

KL20
2003/11/07(金) 20:41

こんばんは。
頻繁なイタズラ電話に悩まれているとの事、お気持ちをお察
しします。
ナンバーディスプレイにされているとの事ですが、お使いの
電話機に『非通知着信拒否』の機能はついていますか?
もし相手が非通知で掛けて来たら「恐れ入りますが、186をダ
イヤルして掛け直して下さい。」などのメッセージが流れ、
こちらには呼び出し音はなりません。「着信あり」と表示は
されますが。
掛けた相手にはもちろん10円が掛かるわけです。
嫌がらせの為に電話をしても毎回電話は繋がらない(コール
音も届かない)、なのに10円は掛かる…これで無駄だと思っ
て諦めるのではないでしょうかね?

最悪の場合、電話番号を変えるとか。

一日も早く解決するといいですね。

スタッフへ連絡

  うちも非通知拒否にしてます。

maiko304
2003/11/07(金) 22:15

うちも夜中の無言電話が続いたので
非通知拒否にしました。
着信履歴には残りますが、コールが鳴らないので
よかった!と思ってます。

スタッフへ連絡

  もちろんしています

おいしい水
2003/11/07(金) 22:30

非通知着信拒否ははじめからしています。確かにコールがな
くて済みます。
ただ3,4年続いたことだけにこれで終わるかどうかが怖いの
です。なぜ今まで気がつかなかったのだろう。。。
着信拒否されても今日もかかってきていました。かからない
ことを悟った後これで終わりだといいのですが。
取り越し苦労で終わるといいな。なぜ無言電話なんて根暗な
事するのでしょうかね。言いたい事があれば言えばいいの
に。

スタッフへ連絡

  こわいですね…

五目ずし
2003/11/09(日) 03:35

非通知着信拒否についてですが…そう、一度はつながってい
るんですよね。うちのも、カチカチ鳴ってライトがつくの
で、非通知がかかってきてるってわかります。
NTTのほうで、着信拒否をすることもできるようです。月数百
円かかるようですが、たぶん、電話機が光ることがなくなる
と思います。

でも、電話を拒否したことで、行動がエスカレートするんじ
ゃないか、ってことが心配なのですね?
ありきたりな方法かもしれませんけど、一度知り合いの男の
人(お父さんでもいいので)に電話に出てもらう。洗濯物に
男物を混ぜる。など、どうでしょうか…

しかし、もうその知人の人たちは結婚しているのに、そんな
ことってあるのでしょうかね?
もしかしたら全然別の人かもしれないから、用心してくださ
いね。
非通知にすると、相手には「おかけなおし下さい」というア
ナウンスがかかるので、普通はあきらめるはずだと思うんで
すけどねー…それでも何度もかけてくるというのは、ほんと
に理解できませんね。

スタッフへ連絡

  気をつけます

おいしい水
2003/11/10(月) 06:14

ありがとうございます。
帰宅後は着信履歴、気になるけどもう見ないようにしていま
す。
まあ、その知人が怒っているのは2人が結婚後も変わらないそ
うで、2人とも結婚しても認め合ってお互い浮気、風俗通い、
ナンパなどは続けているようなのです。そういう価値観は私
にはあまり理解できず「何されるかわからないな。」という
気持ちです。
2人が結婚後男の方から電話で会おうと言われたときモチロン
断りましたがそのとき「うちのがおいしい水にへんな電話か
けようとしてたから止めたら激怒された」という話をされた
ことがあり気になっていました。
気になることがあればこれからはすぐに対応したいと思いま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR