オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バイトの同僚がトラブルメーカーで・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

バイトの同僚がトラブルメーカーで・・・

tybalt
2003/11/06(木) 23:41

初めまして。友達に教えてもらって相談にきました。

シフト性のバイトに通っています。そこでの同僚がトラブルメ
ーカーで悩んでいます。22才の女性ですが、仕事の覚えが悪
くて(っつーかヤル気ない?)、あげく少し難しい内容になる
とすぐ他人におしつける、おしつけられないと腹いせをする
(相手に)等々。今日とうとういつもおしつけているシフト
(わたしたちのあとのシフト)の人3人に苦情を言われてしま
いました。

今日は特にひどかったみたくて、わたしは実は他の作業をしな
がら別の場所から見ていたのですが・・・あとのシフトの人は
せいいっぱいがまんして冷静に対応していたのに、その子の説
明が悪いため混乱状態で、あげくのはてむかついたトラブルメ
ーカーは、あとシフトの人の横でゴミ箱をけるなど腹いせ行為
を。さすがにあとシフトの人はあきれた顔をしていましたが、
何もいいませんでした(できた人!)

それでその人以外の2人の後シフトの人たちが、「○○○さん
だけじゃないのよ」「私達もひきつぐたびにものすごく迷惑」
と言い、話を聞いてみるとなんつーかめちゃくちゃ。普段のト
ラブルメーカーの仕事振りはわたしも知っているので、驚きま
せんが、手順や方法がまちがっているだけでなく、「めんどう
なものは人にやらせればいいや」「簡単なときはしっかり残業
して残業代かせぐ」と思っているのがみえみえなのです。

トラブルメーカーには何度かそれとなく注意してみたのです
が、バイト先でクビをきる権限を持つ人たちに何もいわれない
うちは平気、などと言われてしまって・・・。
私はあとシフトの人の気持ちもわかりますし(あれでは怒って
当然・私ならぶちきれます)、でも苦情を言われるのもいやだ
し。困っています。こういう人には、どう対処すればよいでし
ょう。アドバイスをお願いします。

テーマ:
タグ:  メーカー仕事友達女性手順方法

スタッフへ連絡

  大変ですねえ・・・。

かな♡かな
2003/11/10(月) 10:37

ちゃっかりしてるにもほどがあるって言うか、性格悪いです
ね、その同僚ちゃん。ゴミ箱蹴るのはどうかと思うぞ!!

「彼女辞めないなら私たちがやめます!!」って社員さんに
数人でつめ寄った方が早いかも。。。
数人に辞められるよりは彼女一人に辞めてもらった方がお店
は困りませんし。

後は・・・投げ文とか?(投げる現場見られたらダメか
(^^ゞ)
社員さんに状況を知って彼女にはクビになってもらうのが一
番良い方法だと思います。。。

スタッフへ連絡

  似たようなことが・・

enn
2003/11/07(金) 17:37

参考になるかどうか分かりませんが・・。

私がバイトしていたとき、バイト仲間の一人が、そういう感じでで
した。いっしょに仕事していて、ものすごく要領がいいというか、
やる気がないけど、やる気があるように見せているのかどうか知り
ませんが、一緒にいて、かなり疲れる相手でした。

しばらくいっしょに働いていましたが、雇い主にその雰囲気が伝わ
ったのか、なぜかその人とだけ呼ばれてクビになってしまいまし
た。内心ちゃんと雇い主は見てるなあとほっとしたものです。

tvbaltさんだけでなく、同じシフトの3人の方もその人に対して同
様の感情をお持ちなんですよね。ならば、もっと話が早いのでは?

仕事の能率にも関わりますし、一人で抱えこまずに、雇い主さんに
ご相談してみた方が良いと思います。「他のシフトの方からも、相
談を受けた、自分の時もこんな感じなんですが・・」など等。真剣
にお仕事に取り組んでいる上のトラブルですから、雇い主さんも相
談に乗ってくれると思います。こっそり様子を見に来てもらったり
するのもよいですよね。

参考になるかどうか分かりませんが・・・。やはりまず、雇い主さ
んに現状を把握してもらった方が良いのではと思います。

スタッフへ連絡

  ごめん!

オディール183
2003/11/07(金) 14:23

Nataliaの言うとおりっす。ああいう汚いこと平気で考えるや
つには、男の上司にはこびてイイコチャンしてることが多い
というのが私の経験からの意見でして。つい過去の例など思
い出して頭に血がのぼってしまったっす。失礼でした。

tybaltさん、アドバイスにもなっていませんでした
が、大変そうな様子はよくわかったので応援したくなって上
記のようなレスしました。失礼しました。

スタッフへ連絡

オディール183、男にこびてるというのは少々先走りすぎ
ではないでしょうか(笑)。

こういうのを許せない貴女の性格をよく知っているので、気
持ちはわかります。たぶん、tybaltさんが書かれていたよう
な態度や考えのひどい人には、そういうタイプの方が多いと
推測しての話だと思いますが。あまり決め付けないほうが良
いですよ。

スタッフへ連絡

  上司から注意に賛成だけど

オディール183
2003/11/07(金) 14:07

こんにちは。Nataliaさんの友っす。この掲示板を見せてもら
って憤慨して、投稿してまっす。

腹いせにごみばこけるって・・二十超えた大人が会社でやる
ことではないっすよね?しかも社員にさえ何も言われんなら
なんてちょっと考え汚なすぎ!

でもこういうやつに限って、社員の前ではねこかぶってたり
するだろ?男の上司にはこびこびにすり寄っていったり。
いるんだよなあ、そういうやつ。

大変だろうけど、がんばって。
(これじゃアドバイスになってませんね。すみません。)

スタッフへ連絡

はじめまして。

この文章から少し状況がはっきりわかりにくいのですが(と
いうのか、はっきり書けないのだと思いますが)、察するに
tybaltさんは、バイト先でこのトラブルメーカーさんと同じ
シフトで、シフト・リーダーの立場なのですね。それで、被害
を受けている方々から苦情を言われたようにお見受けいたし
ます。

それにしても、社員?(クビをきる権限のある人、とありま
したので、社員さんかと思いました、違っていたらごめんな
さい)にばれさえしなければとか、備品を蹴飛ばすなんて、
ずいぶんひどいですね。どこの職場にもトラブルメーカーは
いるものですが、周りのバイトの人達がこんなにきずいてい
るのに、社員さん(推定)達はきずかないのですか。

tybaltはすでにそれとなく注意しているので、これ以上は社
員さん(再度、推定)に注意してもらうのが無難かと思うの
ですが。あまり役にたたないアドバイスではありますが。

スタッフへ連絡

  私も・・

MissRose
2003/11/07(金) 01:04

Nataliaさんと同じで上の立場の人に言ってもらった方がいいと思
うな。
でも、『あの人がちくった』(下世話な言い方ですが)
などと逆恨みされてはたまりません。被害受けてる何人かで報告し
てみたらいいと思います。一人だと『その人が気に入らないだけ』
とも受け取られる可能性がありますが、他のバイトさん(?)も何人
かが同じ答えだと上の方も考えてくれると思います。
あまりに酷かったらクビにするでしょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP