オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と喧嘩の後の仲直りは…?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼と喧嘩の後の仲直りは…?(長文です)

りゅうち
2003/11/04(火) 20:47

恋愛の相談はこちらで良いのでしょうか?板違い
だったらスミマセン!

タイトルに書きましたが、彼氏と喧嘩した場合の
仲直りは皆さんどうされていますか?

なんとなく元に戻る?それとも、どちらかが謝る?

実は、夏の終わりに私の態度がキッカケで、彼氏に
「終わりにしよう」と言われたのですが、その場で
すぐには承諾できず、結果時間を置く事にしました。

彼氏の言う事はグウの音も出ない程正論だったので
自分の気持ちを別れに向け、整理する為に1ヶ月程
会わず連絡も取らずに居て、無理矢理ですがなんと
か決心を付け、別れを言う為に連絡をしました。が、
彼氏の方は、まるで何事も無かったように、今まで
通りというか、まるで別人のように優しくて…
「悪い人になりたくないから?」「ちょうど別れた
彼女が気になる頃?」「あの別れは勢いで言っただ
け?」等混乱しましたが、連絡をした時から数回会
ってみて、もしかしたら単純に仲直りしたいのかな?
と思い始めてしまいました。

ですが…かなりキッツイ事を言われたので、あの別
れ話が嘘のようで嬉しい!と思う自分が居ません。
彼氏の事は今でも好きですが、戸惑うばかりです。
今までつき合った人とは、大きな喧嘩をした事が無
く、この変化にどう対応して良いのか解らないのが
正直な所です。

もちろん、根本的な解決がされていないので、一度
はきちんと話さないとダメだと思っていますし、次
に会う時には彼氏に直接真意を聞こうと思ってます。

でも、友達に相談をすると、皆ウヤムヤなまま仲直
りをすると言うので、特に真意を聞いたりはせず、
グレーなままの方が良いのかな?とも思ってしまっ
てます。

最終的には「自分がどうしたいか」だという事も解
ってはいるのですが…考えがグルグルしてしまって
いるので、皆さんの仲直りの仕方を参考にさせても
らい、もう一度自分の気持ちを見つめ直したいなと
思っています。

長くなり、意味が解らない部分もあるかと思います
が、何かコメントを頂けると助かります。

よろしくお願い致します。

テーマ:
タグ:  友達彼女彼氏恋愛整理時間

スタッフへ連絡

  何回も喧嘩してるぅ(笑)

ななっち373
2003/11/04(火) 22:10

大きな喧嘩、何度もしてます。
かなりきっついこと言ったこともあるし、私が原因で、これ
は戻れる状況じゃないなぁと思って喧嘩とかしても、なんだ
かんだ普通に戻ったりしてましたぁ。

キッツイこと言ってしまったときって、ほんと、今までずっ
と思ってたけど思ってたけど………どっかん!みたいに、そ
の瞬間にかぁーっとなっちゃうこともあります(^^;
冷静になってみると、そのことも受け止められたりして。

私は喧嘩をしてみないと分かり合えない部分ってあると思う
から、喧嘩はした方がいいと思ってる派です。
殴り合いはごめんですけど。。。

私たちの場合、例えば昨日の夜喧嘩して、お互い喧嘩別れで
ばいばいしても、次の日とか、「何してんの~?」とか電話
して、「昨日はすまんね~」とか冗談っぽく言ったりして、
「じゃあ、昨日の喧嘩はこれで終わり!」とかって締めくく
ったりします(笑)



でも、このまま流すのはりゅうちさんが納得いかないってこ
とですよね。なんで普通に戻ってんの?と。
それは素直に言ってみたらどうでしょう?
「私は決心までしたのに、めちゃ普通なのはなんで?」みた
いに、ちょっと軽めな口調で言いつつ、核心をついてみる!
りゅうちさんも彼から「言い過ぎた」とか謝りの言葉をもら
ったら、素直にもとに戻れてうれしいって思えてくるんじゃ
ないでしょうか?

私は、喧嘩してるときは譲りませんが、後味すっきり派で
す!

スタッフへ連絡

  良いほうに考えよ(長文失礼)

おじゃ~
2003/11/04(火) 23:33

りゅうちさんと彼は、ちゃんと言いたい事言い合ってきましたか?

私と今の主人とは結婚前何度も別れを経験しました。それはどちら
かが言いたい事をずっと我慢して爆発した時、「別れる」と言う言
葉が出たのです。今は毎日のように遠慮なく言いたい事を言い合っ
て喧嘩して、次の日にはすっきり。喧嘩しても、お互いの意見をち
ゃんと聞いているし言っているから、どっちかが次の日怒って無視
していても、悪かったな、と思うほうから話し掛けたり(謝るんじ
ゃないんですけどね)。

お友達の言う「なんとなく仲直りする」とは、お互い言い合ってす
っきりしているか、忘れたふりをするか、じゃないかと私は思いま
す。

りゅうちさんの彼は、言いたい事を言って、すっきりしたのではな
いでしょうか。彼の真意は分かりませんが、もし彼が頑固だったら
りゅうちさんなしで日々を過ごしてもなんとなくつまらなくて、で
もあれだけ怒った彼は自分が正論を言ったと思っているから謝りた
くない、そしてりゅうちさんが連絡してくるのを今か今かと待って
いたとか?

それと、りゅうちさんは彼に正論を言われたと思っているのなら、
「このまえはごめんね」ってかわいく謝ってみては?「別れた彼女
がきになってきた頃」って、気になっているのであればいいじゃな
いですか。これからもっと理解できるチャンス。

話し合いをしようと思ってるとの事、りゅうちさんが不安に思って
いるのであれば、「あの別れは何だったのか。」と正直に聞く。
後々「あの時本当はどう思ってたんだろう」と思うより、はっきり
言ってもらったほうがいいと思います。不安を抱えたまま付き合っ
ていくのって、辛いです。りゅうちさんの気持ち、全部言ってみ
て。「このままでいられるならそれでいい」と思うならそれでい
い。「忘れたふり」も、ありだと思いますよ。「ああ、言うんじゃ
なかった。」って思っていることに触れられたくないかもしれない
し。

どちらにしろ、りゅうちさんの思い込みで悪い悪い方に進んでいっ
てしまうかもしれませんよ。いいほうに考えましょ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR