オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プロポーズしてもらいたくて悩んでます・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

プロポーズしてもらいたくて悩んでます・・・

みろりんにゃー
2003/11/04(火) 17:32

こんにちは。
くだらない事で悩んでいるので、渇を入れてください。
質問というよりかなんだか愚痴っぽい内容かもしれませんが、
お付き合いくださる方がいるとうれしいです。

私には付き合って丸4年の彼がいて、彼は32歳(私は26歳)で
す。
いままで仲良く過ごしてきましたが、
お互いあまり結婚に関する話をしたことがなく、
私も「彼は私と結婚する気があるのかな?」と心の中ではちょっと
不安に思っていました。

そういった不安のようなものが少しずつ積み重なっていって、
(彼に将来の話をさりげなく持ちかけても、
冗談ぽく流されることが多かったので)
ついにこの夏、私は泣きながら「結婚する気あるの?」と
彼を問い詰めてしまいました・・・。

自分でもさりげなーく普通に
「結婚しないの?」とか聞けばよかったのですが、
あまりに感情が高ぶってしまって、恥ずかしながら
上記のような問い詰めた(脅した?)
形になってしまったのです・・・(・・;)。
自分でもバカな事したなーと思って彼に謝ったのですが、
でもそんな私にも彼は、「ちゃんと結婚を考えている。
お互いの両親にもちゃんと挨拶しようね。」と言ってくれ、
私はいたく感動!
めでたくその数週間後に、私の両親と彼はご対面を果たしました。
といっても、結婚のご挨拶ではなく、お付き合いしています。
といった顔見せの儀式みたいなものでしたが。

それで私もすっかり安心して、プロポーズはいつかなぁ♪、なんて
いう気持ちになっていましたが、
あれから早数ヶ月、なんにも進展がないんですぅぅ・・・(*_*)。

彼が私の両親に会ったものの、
私は彼の両親にはまだご挨拶に行っていません。
彼は既に何度か実家に帰っているのですが(現在彼は一人暮らし)
どうやら私のことは家族には話していないみたいです。
もちろん、2人の間で具体的な結婚に関しての話も出ていませ
ん・・・。

これって、私が焦りすぎなんでしょうか?
それとも、彼が「結婚しようと思ってるよ」と言ったのは、
私が泣きながら問い詰めるような事をしたから、その場しのぎで言
った事なんでしょうか?

実は11月の頭は付き合って丸4年の記念日だったんです。
それにめずらしく彼が「記念日だからいい所で食事でもしよう」と
言ってきたので、
「これはプロポーズ!!??」なんて思っていたら、
全然何もありませんでした・・・だぁ~~~(脱力)(^^;ゞ。

彼の事は信頼していますし、
彼の私への愛情に関しては不満はありません。
「結婚」の意思があると口にした以上、
それを嘘にするような人ではないと思っています。
ただ、32歳まで一人でいたことを考えても、
彼が結婚願望の薄い人であるという事実に対する不安、
私としてもやっぱり結婚を考えてもらえないのは寂しいし、
はっきりさせたいな、と言う気持ちがあるんです。
でも一方では、焦っても仕方ないしという自分をいさめる気持ちも
あります。

彼の事を信頼しているなら待てるでしょ?とか
彼と結婚がしたいんじゃなくて単に「結婚」がしたくて焦っている
のでは?
と自分に、冷静に考えるように言い聞かせているのですが、
どうしても心のどこかでハッキリしなくて不安に思ってしまうんで
す。

このところ(記念日でプロポーズの肩透かしを食ったので、)
なにかと彼に対して、
結婚を意識させるような発言をしてしまいがちな私なのですが、
どうしたらいいのでしょうか・・・。
彼を追い詰めるような事はしたくありませんが、
(自然に結婚したい、と思ってほしいんですやっぱり。)
このままだと夏に泣き出してしまった時のように
また私ひとり抱え込んで爆発してしまいそうな気もします。

気分の紛らわし方でも、
「焦ってるぞ!」という渇でもいいので、
何かご意見がいただけるとありがたいです。
長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いします。_(._.)_

 わかります。。

 読む

MissRose
2003/11/04(火) 18:24

 逆はだめですか?

 読む

東京DAYS
2003/11/04(火) 19:21

 参考になるか分からないのですが・・・

 読む

レモンパフェ
2003/11/05(水) 00:30

 安心して独身でいられる彼

 読む

Ayme
2003/11/05(水) 02:42

 もう少し待ってあげて☆

 読む

みー202
2003/11/05(水) 10:02

 私も全く同じ状況でしたが・・・

 読む

みゆ34
2003/11/05(水) 10:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP