オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 2足の草鞋ならぬ3足の草鞋について・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

2足の草鞋ならぬ3足の草鞋について・・

雪っこ
2003/10/31(金) 15:07

こんにちわ。
久しぶりに大きな悩みにぶつかっています。
悩む時間があるだけいい。って方もいるんですが。

私は今月結婚したばかりです。
当然、OLとして、会社で働いています。
そして、妻としてそこそこの家事もやっています。

主人は結婚直前に勤めていた会社が倒産し,
夏に独立しました。
なので、主人の下で働いてもらっている方の
お給料出しや帳簿つけなど経理的な事は全て私がやるのですが。
おまけに主人が現場勤めなので朝も早くに一緒に起きます。

そんな状態で会社に行くと、
半分眠っちゃっているような感じで・・・
あまりに辛くて最近は遅刻気味なのです。
それを社員の女性がよく思っていないらしく、
(会社に家庭の事を持ち込むなと)
来週のミーティングで上司より指摘を受けそうです。

私自身の気持ちの甘さなのか・・
会社に執着心はあまりありません。(社員ではないので)
1番大切なのは主人の会社を一緒に守る事。
どっちかっていうと、主人の会社の方が現状おろそかになってます

この会社に入った頃は独立するなんて夢にも思っていなかったので
どうしたらよいのか悩んでいるうちに日々が過ぎていきます。

同じ状況の方、何か感じた方。
辛口でもいいのでレス頂ければと思います。

テーマ:
タグ:  女性悩み時間結婚

スタッフへ連絡

  思い切って。

ななっち373
2003/10/31(金) 15:33

家庭と仕事の両立、経験はないですが、お話を聞いていると
つらそうですね。

でも、だからと言って社会人たるもの、家庭のことで自分が
つらいからといって、遅刻していいかどうか、ということに
関しては、もちろん、否だと思います。
同じ会社にそのような遅刻が目立つ人がいたら、やっぱり回
りはよくは思わないんではないでしょうか?
家事や子育てをきちんとこなしながら働く奥様は、世の中に
はたくさんいるんですし。
まぁ、毎日遅くまで働いて、とかいう状況が加わってくると
また別なのかもしれませんが。。。

今の仕事にそんなに執着がないのであれば、思い切って退社
して、派遣などで出勤が遅い時間の仕事を探したり、自宅で
できるような仕事を探したりしてみては??
アルバイトで探すなら、もっとスケジュールを調整できるよ
うな職を探すとか。。。

スタッフへ連絡

  ちょっと甘いかな?

おーえるごー
2003/10/31(金) 16:36

こんにちは。きつい意見になると思いますがよろしく
お願いします。
雪っこさんは甘えてるように思います。
正直、今の世の中不況なんだし、家事と仕事プラス副業を
抱えて頑張っている主婦はたくさんいると思いますよ。
私個人もそういう主婦の一人ですが
どれも絶対手抜きしません。
朝は5時前から起きて家事をし、仕事が終わったあとは
副業をやったり、たまには友達とも出かけたりします。
確かにダンナ様のお手伝いは毎日のことで大変でしょうが
それにより、メインのお仕事の方々に迷惑を
かけるのは本末転倒なのでは?
私もななっち370さん同様、どっちを取るかを選択する時期だ
と思います。
ただし、だんな様のお仕事を取ったからといっても
だんな様を将来的に何があっても責めない覚悟が必要です。
応援していますので頑張ってください。

スタッフへ連絡

  まだ身体が新生活に慣れていない。

美文
2003/10/31(金) 16:40

…と言うのが、一つの原因ではあるでしょうね。
普通でも、仕事と家事を両立するだけでも慣れるまで大変。雪っこ
さんの場合は、それに加えてご主人の仕事のお手伝いがあるんです
から、まだまだ要領がつかめず、パニックになるのも当然だと思い
ます。

でも、やっぱり社会人。本職(この場合は会社)がおろそかになる
ようでは困ります。書き込みを見ていると、会社の方にはそんなに
執着がないとのコトですし、一番守りたいものが分かってるのであ
れば、ななっち373さんの言う通り、思い切ってご主人のお仕事の
手伝いに集中する方がいいのかもしれませんね。

もしくは、出来るだけ自分の生活から負担になるものを省いてみて
は?
家事が重荷になっていませんか?
どうしてもご主人に合わせて起きなきゃいけませんか?

仕事以外の負担を極力減らすコトが大事だと思います。
私も、主婦業&会社員&フリーのデザイナーの仕事をなんとかこな
しています。確かに大変です。でも、自分がやりたいコトなので頑
張っています。家事は本当に手抜きですけどね(汗)

スタッフへ連絡

  結論はでてるでしょ?

yoshie-chan
2003/10/31(金) 23:10

う~ん・・・何を悩んでいるのかわからないのですが・・

だって、もう、結論はでてるんじゃないんですか?

今の会社をやめて
だんなさんの会社を手伝う。

・・でしょ?

それに、やる気がないのなら
さっさと辞めろ!ふざけんな!・・・と、
同じ会社だったらそう思います。
当たり前じゃない?

スタッフへ連絡

  よくわからない…

スバチ
2003/11/01(土) 00:14

悩みどころがどこなのかが、正直わかりにくいです。

>会社に執着心はあまりありません。(社員ではないので)
>1番大切なのは主人の会社を一緒に守る事。
>どっちかっていうと、主人の会社の方が現状おろそかになっ
>てます。

↑辞めてご主人の会社に専念しては…?と思うのですけど?
辞めたいけど、どうしよう…って話でもなさそうだし…

>私は今月結婚したばかりです。
>当然、OLとして、会社で働いています。

この<当然>って言うのも意味がわからないんだけど、この
へんにナニか私の想像できない事情があるのかしら…?

スタッフへ連絡

  自分たち優先!

おにぎり217
2003/11/01(土) 00:21

ここで、世の中にはもっと頑張ってる主婦がいるんだからという話
をしても余計落ちこむだけだし何の解決にもならないと思うので、
雪っこさんご自身が本当に心身ともにつらいのであれば、まずはど
うすれば一番楽で能率的かを考えればいいと思います。

社員ではないとのことですが、どのような雇用条件でお仕事をされ
ていらっしゃるのでしょうか?派遣でしたら、企業側が短時間や週
何日かという条件で求人を起こしているところもありますし、パー
トでも時給はぐっと下がりますが、さがせば環境が合うところがあ
ると思います。金銭的にそれほどきつくなければ、ご主人の事業が
波に乗るまでお手伝い一本に絞ってもいいと思います。

雪っこさんが倒れてしまってはご主人も気の毒なので、ともかく省
けるストレスは省いていきましょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP